• ベストアンサー

メッセージが表示されアンインストールできない

「このコンピュータ上で他のユーザーによってプログラムが使用され、アンインストールできません」 みたいなメッセージが出て、 アンインストールができません、 ちなみにソフトはvideo pad で、私以外にこのPCのユーザーはいません。(いないと思います) どうすればいいのかご存知の方はご回答よろしくお願いします!

  • gyari
  • お礼率75% (67/89)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>私以外にこのPCのユーザーはいません 何もユーザーはログオンしているユーザーとは限りません。 「SYSTEM]がそのプロセスを使用しているのかもしれませんし、Explorerが裏で開いているかもしれませんね。 まず、そのファイルを一度PC上の別の場所(例えば、デスクトップや「マイドキュメント」フォルダなど)へ「移動」します。 その後ごみ箱に移動してからごみ箱を空にします。 これにより、ファイルの削除が行えるようになる場合があります。 またテンポラリファイルの破損によって削除等の操作が妨げられる場合があります。 テンポラリファイルを削除するには、以下の操作を行います。 1.マイコンピュータを開きます。 2.Windows がインストールされているハードディスクドライブを右クリックし、[プロパティ] を選択します。 3.[全般] タブ内の [ディスクのクリーンアップ] をクリックします。 (ここで少々時間が掛かります) 4.[ディスククリーンアップ] ダイアログボックスが表示されたら、[ディスククリーンアップ] タブを選択します。 5.[削除するファイル] の [Temporary Internet Files]、[一時ファイル] にチェックを入れ、[OK] をクリックします。 6.確認のメッセージが表示されたら [はい] をクリックします。 7.テンポラリファイルの削除が実行されます。 手っ取り早いのは「Safeモード」起動してから削除するのもありだと思います。

gyari
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! foitecさんのお陰で解決しました! デスクトップにプログラム移したら一瞬でした!

その他の回答 (2)

回答No.3

10bitの「Uninstall Programs」でレジストリーごと消したらどうです? http://jp.iobit.com/free.html パワフルスキャンで、レジストリーごと取っ払いますが・・

参考URL:
http://jp.iobit.com/free.html
gyari
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! tama_1017さんの方法ではなく、 他の方の方法でなんとかアンインストールできました。 せっかく書いてもらって申し訳ないのですが、 回答してくださった優しさに感謝してます^^

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

video padにファイルを読み込ませているとか (編集したファイルがそのまま残っているとか) これなら、読んでいるファイルを解除する。 常駐起動させているなら常駐設定をオフにする。

gyari
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました! takurankeさんの方法ではなく、 他の方の方法でなんとかアンインストールできました。 せっかく書いてもらって申し訳ないのですが、 回答してくださった優しさに感謝してます^^

関連するQ&A

  • NortonAntivirusのアンインストール

    この度PCを買い換えました。NortonAntiVirusを買い換えたPCにインストールしました。 それまで使っていたPCを起動すると、このコンピュータは危険に晒されていますなどという メッセージが出ます。エクセルやワードは以前のPCを使用しますがインターネット環境はいらないのでAntiVirusはプログラムからアンインストールしました。 ところが、起動するたびに上記のメッセージが出ます。エクスプローラで見たところフォルダが残っていました。コントロールパネルのプログラムの削除を実行しましたが、途中でエラーが出て削除できません。エクスプローラでフォルダを削除しようとすると、「...他のプログラムに影響が出る恐れがあります」というので実行できないでいます。何かよい方法はありませんか。

  • アンインストールができない

    メールソフトのサンダーバードをアンインストールしたいのですができません プログラムの追加と削除から「Mozilla Thunderbrd 60.2.1 (x86.jp)」 というのが残ってしまって。 アンインストールしようとすると 「Unintall was completed successfully」 というメッセージが出てしまいアンインストールできません。 サンダーバードをすべてきれいにアンインストールするにはどうしたらよいかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

  • ソフトのアンインストールで問題が・・・

    あるフリーソフトをダウンロードしましたが、使えないので、コントロールパネル→プログラムのアンインストールにてそのソフトを削除しました。 しかし、コンピューター→プログラムファイルの中を見るとまだそのソフトがあり状態です。 再度、コントロールパネル → プログラムのアンインストールを見ると、もうそのソフトの名前はリストにありません。 この場合、コンピューター → プログラムファイルの中から、そのソフトを削除しても大丈夫でしょうか? また、何故こういうことが起こるのでしょうか? 使ってるPCのOSはウインドウズ7で、ダウンロードしたソフトは、ネットラジオの録音ソフトです。 よろしくお願い致します。

  • ソフトのアンインストールができません

    ソフトのアンインストールができません 少し長くなってすいません。パソコンに少々詳しい方にご回答いただけたらと思い、この質問をしました。 youtubeなどから音声データ等をダウンロード(以下DLとします。)することができる、Free Video to MP3 Converterというソフトを以前インストールしました。 (1) 昨日音楽をDLしようと思い起動しようとしたところ、 「致命的なエラーです」という表示が出て、全く使うことができなくなりました。 そこで、 (2) アンインストール→再度インストール をしようとしました。 コントロールパネル→プログラムの削除と変更 の流れでアンインストールしようとしたところ、最初の画像の通り「アンインストールはFree Video to MP3 Converterを検出しました。」というメッセージが表示され、先に進むことができませんでした。 最後に (3) そのままHPからインストール をしようと考え、インストールを試みてみたところ、「セットアップは実行中のFree Video to MP3 Converterを検出しました。」というメッセージが表示され、改めてインストールすることもできませんでした。ほかのウィンドーを全て閉じたときでも同じです。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにパソコンの状況は以下の通りです。 OS : Windows XP パソコン:DELL ブラウザ:OPERAとIE6をどちらも使用。 以上です。よろしくお願いします。

  • アンインストールするのに必要なアクセス権がありません

    セキュリティソフト(NTTフレッツのセキュリティ対策ツール) 止めて、別のセキュリティソフトに入れ替えようと思っています。 アンインストールしようとすると、 「○○をアンインストールするのに必要なアクセス権がありません。システム管理者に問い合わせて下さい」というメッセージが出ました。 ○○はソフトの名前です。 NTTフレッツのサポートに連絡して色々やってみたのですが、ダメでした。 サポートの人の提案で、試しに別のソフト(ネットのブラウザなど)をアンインストールしてみました。 やはり同じメッセージが出ました。(○○の部分が変わるだけです。) ということはソフト側の問題ではなく、PC上で何かがロックしている可能性があるので、 PCメーカーに問い合わせると何か分かるかもしれない。という事になったのですが、 PCメーカー(eMachines)のサポートに電話すると 「おかけになった電話番号は現在サービスを行っておりませんというメッセージ」が出て困っています。 アンインストールを続行する方法が分かる方、お助けください。 ・Windows Vista Home Premium ・eMachines J4506 (新品で購入しています) ・PCにユーザーのパスワード等は設定していません。  (家にPCは1台です) ・他のPCとも繋がっていません。 ・パソコンのユーザーはひとりなので管理者は自分だと思います。 ちなみに、サポートの方の話では今入っているセキュリティソフト にはそこまで管理する機能はついていないそうです。

  • アンインストールができません。。

    ノートンアンチウイルス試用版の期限がきれたまま、ウィンドウズ SP2のインストールをしたことが、原因かもしれません。 インターネットしようとすると、 「ノートンアンチウイルスの試用期限がきれました」 と表示されるので、アンインストールを選んで進めると、「プログラムの追加と削除」の画面が出るのですが、「現在インストールされているプログラム」に、 ノートンの項目がなく、アンインストールできません。 このままノートンアンチウイルス製品版または、他のウイルスソフトをインストールできるでしょうか? 早くウイルス対策がしたいので本当に困っています。  パソコンを立ち上げるたびに「コンピュータが危険にさらされています」メッセージが出るのでとても不安です。   どなたか、アンインストールの方法を教えてください

  • どれをアンインストールすれば・・・

    僕のPCは富士通のFMV BIBLOなのですが、100個以上のソフトが入っていて、他のソフトインストールしているうちにすべてのプログラムに表示できないソフトが増えてきました。 このごろPCが重くなってきたのでアンインストールするかと思ったのですが、どれを消していいやら・・・まったく分かりません。使ったこともないソフトとか大量にあるし。基本的にどのソフトを残しておけばいいのですか? それか、すべてのプログラムにあるソフトを全て表示できるソフトを教えてください。お願いします。

  • アンインストールができません。。

    質問させてください。 プログラムのアンインストールが出来きるのと出来ない物があります。 1、プログラムファイルのアンインストールを使用とおもい、コントロールパネル→プログラムの追加と削除で削除したいプログラムを選び削除ボタンを押したのですがインストールウィザードが起動時に表示されるパラメーターのような物が一瞬出て、それっきり何もおこりません。選択プログラムもそのままです。 2、同じようにプログラムファイルを選択して削除ボタンを押すとエラーメッセージが出てきて何もおこりません。ソフトによってメッセージが違いますが全て英文です。 3、何も問題なく削除できる物もあります。 以上宜しくお願いします。

  • VB2006のアンインストールがうまくいかない

    ウィルスバスター2007にアップグレードしたいと思い、 まず2006の方を 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 でアンインストール手順をふみました。 しかし、2007を入れようとすると、 「すでに他の製品がインストールされています。セットアップを続行するには、コンピュータを再起動する必要があります。再起動してもよろしいですか?コンピュータを再起動するには「はい」を、後で再起動する場合は「いいえ」をクリックしてください。「いいえ」をクリックすると、セットアップは中断されます。再起動後には自動的にセットアップが実行されます。」 というメッセージが現れ、再起動しても毎回このメッセージが現れます。 そこで、VB2006のフォルダを見ると、アンインストールは完了していないようなのですが、もう一度 「プログラム>ウィルスバスター2006>アンインストール」 を実行しようとすると 「この操作はすでに存在インストールされている製品に対してのみ有効です」 と表示されます。 つまり、 「VB2006をアンインストールをしないとVB2007をインストールできないのに、それができない」という状態で止まっています。 どのようにすれば、アンインストールが完了するでしょうか?

  • アンインストール出来ない

    カシオのPhoto Loader 3.0のソフトで画像が表示できなくなったので,再インストールするため,プログラムの追加と削除でアンインストールを試みましたが,「Photo Loaderの使用を止めて,再度アンインストールを行うように」とのエラーメッセージが表示されます。 Photo Loaderの画像取込のための監視ソフトも止めており,デスクトップ上ではPhoto Loaderが起動しているようには見えず,PCを再起動させてから,改めてアンインストールをしようとしても,同じメッセージが表示されます。 以前再インストールしたことがあり,それ以降おかしいので,不調の原因が再インストールにあるのかも知れません。 画像が表示されない以外の症状としては,Photo Loaderを起動するとCPUの計測器が数秒ごとに繰り返し動いています。(何かのフォルダを読込にいってエラーが出て・・・の繰り返しをしているような感じです。) また,設定ボタンからオプションタブをクリックするとCPUが100%稼働して止まらなくなり(暴走しているというのでしょうか?),フリーズしてしまいます。 アンインストール出来ない原因がこのあたりにあるように思いますが,どのように対処したらよいか判りません。 OSはXPです。 解決策を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。