プリンターのPX-105のインク交換ができません。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターPX-105を黒インク交換しようとしたが、インクが無いカートリッジを交換しようとしていると表示されてしまい困っている。
  • 最近購入したEPSONのプリンターPX-105で、黒インクが早く切れてしまったため、黒インクの純正カートリッジICBK69Lに交換しようとしたが、インク交換処理ができない。
  • 同じような症状が出ている方はいるか。EPSONのプリンターPX-105での黒インク交換の方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのPX-105のインク交換ができません。

EPSONのプリンターのPX-105を最近買ったのですが、履歴書印刷の為に黒インクばかり使用していた為、早々にインクが切れてしまいました。そこでエプソン純正の黒インクICBK69Lに交換しようとPCからインク交換処理を行ったのですが、「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示されてしまい困っています。何回もPCに表示される手順を実行していますが、やはり駄目です。同じような症状出て対処された方はいらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

プリンターの蓋開けた?

• papis
回答No.2

すみません、質問文をそのまま読むと、 「黒インクが無くなった(残量少なくではなく完全に無くなった)」 「ドライバーのユーティリティタブにあるインク交換ボタンを押した」 「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示される という流れですので、 インクが無くなった黒インクを交換するのですから、 あたりまえ、というか正しい動作にしか思えません。 質問者様はこの流れの中で、 >やはり駄目です。 と判断した根拠(どこがおかしいと感じているのか)であるとか、 実際にPCの表示がどうなっているのかを補足してください。

• goold-man
回答No.1

プリンターの電源を「オン」 プリンターカバーを開けます。 プリントヘッドがインクカートリッジ交換位置に移動 新しいインクカートリッジを4~5回振った後、袋から取り出します。 インクカートリッジから黄色いフィルムのみをはがします。 交換するインクカートリッジを取り出します。 フックをつまみ、真上に向かって取り出します。 新しいインクカートリッジを図の向きに挿入し、「カチッ」と音がするまで押し込みます。 参考URL(図)

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032445