プリンターのPX-105のインク交換ができません。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのプリンターPX-105を黒インク交換しようとしたが、インクが無いカートリッジを交換しようとしていると表示されてしまい困っている。
  • 最近購入したEPSONのプリンターPX-105で、黒インクが早く切れてしまったため、黒インクの純正カートリッジICBK69Lに交換しようとしたが、インク交換処理ができない。
  • 同じような症状が出ている方はいるか。EPSONのプリンターPX-105での黒インク交換の方法を教えてほしい。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのPX-105のインク交換ができません。

EPSONのプリンターのPX-105を最近買ったのですが、履歴書印刷の為に黒インクばかり使用していた為、早々にインクが切れてしまいました。そこでエプソン純正の黒インクICBK69Lに交換しようとPCからインク交換処理を行ったのですが、「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示されてしまい困っています。何回もPCに表示される手順を実行していますが、やはり駄目です。同じような症状出て対処された方はいらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

プリンターの蓋開けた?

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.2

すみません、質問文をそのまま読むと、 「黒インクが無くなった(残量少なくではなく完全に無くなった)」 「ドライバーのユーティリティタブにあるインク交換ボタンを押した」 「インクが無いカートリッジを交換しようとしています。」と表示される という流れですので、 インクが無くなった黒インクを交換するのですから、 あたりまえ、というか正しい動作にしか思えません。 質問者様はこの流れの中で、 >やはり駄目です。 と判断した根拠(どこがおかしいと感じているのか)であるとか、 実際にPCの表示がどうなっているのかを補足してください。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

プリンターの電源を「オン」 プリンターカバーを開けます。 プリントヘッドがインクカートリッジ交換位置に移動 新しいインクカートリッジを4~5回振った後、袋から取り出します。 インクカートリッジから黄色いフィルムのみをはがします。 交換するインクカートリッジを取り出します。 フックをつまみ、真上に向かって取り出します。 新しいインクカートリッジを図の向きに挿入し、「カチッ」と音がするまで押し込みます。 参考URL(図)

参考URL:
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?032445

関連するQ&A

  • PX-A650のインク交換について困ってます

    年賀状の印刷時にシアンICC42がなくなったので交換しました。 交換は何度かしたことがあり手順通りに行いましたが、交換後もパソコンの画面上に表示されるインク残量が×になったままでした。何度か入れ直したりもしましたが変わらず・・・ ちなみに交換前に使用していたのは4色共にエコリカエプソン用インクカートリッジで、新しく補充したのはEPSONのIC4CL42純正カートリッジです。 一色だけ純正品だから認識しないのかなと思い、他の3色も残量が少なかったのですべてEPSONの純正カートリッジに交換したものの他の3色も前のインク残量のまま印刷できず・・・ ちなみにプリンターのランプ表示は常に 電源→点灯 インクランプ→点灯 コピー部数→1 用紙種類設定 写真用紙→点滅 ハガキ→点灯 いろいろやってみた対策はこちらです ・接触不良かもしれないのでカートリッジをなんどか出し入れをしてみた ・PCの電源オフ+インクカートリッジをすべて抜いてプリンターの電源(コンセントから)を切って10分置いてから電源を入れ直し、インクカートリッジを入れてみた ・カートリッジのicチップに触れるプリンター庫内を綿棒で拭いてみた(全然汚れていなかった) いろいろやってみましたがダメでした…純正品ではなくエコリカを買い直したほうがいいのか、プリンターの故障なのか… EPSONの電話も繋がらないし困っています。ぜひともよろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-402Aのプリンターに 使えるインク

    エプソン PX-402Aのプリンターに エプソンの PX-402Aのプリンターを使っています。 いま、インクが無くなって困っています。 対応インクは、ICBK45. 取説を見ても、45シリーズを使用して下さいって書いています。 ですが、在庫がなくて・・・・。 以前使用していたプリンターのインクがあります。 型番は ICBK50なのですが、 これを代用することってできますか?

  • px-045a インクカートリッジ認識しない

    px-045aですが、黒の純正カートリッジを交換したところ、認識しなくなりました。 少しインクが残っていた元のカートリッジに戻しても、認識しません。 カートリッジを交換すると、一旦 インク交換のランプが消えますが、右隅に収納されたあと、再びランプが点き、黒のカートリッジが認識できませんとカートリッジのところに×が表示されます。 純正のカートリッジを純正に交換して認識しないのはおかしいですね。 やっぱり修理しかないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターインクの不具合対応

    エプソンプリンターPM-A820プリンターですがインクがなくなったので新品のインクカートリッジと交換したのですが、ICBK50(黒)のみ認識しないとのメセージが出てプリンターが使えないのですが使えるようにする方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インク交換後の問題

    PX-M741Fで大型の黒インク(ICBK75)を交換しましたが、「カートリッジカバーが開いています・・・」とのエラーメッセージが出て、印刷不能に陥っています。これまで何度もインク交換していますが初めてです。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • インクカートリッジ交換

    プリンターpx-105 インクカートリッジ(純正品)を交換しても、PCのPC-105モニターでインク残量が少ないというアラームが消えない。モニター上の「対処方法」に従い、数回残量の少ないインクカートリッジを交換しても同様のアラームが出てくる状態。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-049Aのインクを全部交換後、黒が出ない

     PX-049A のインクカートリッジを全部純正品で交換しましたが、黒だけ印刷できません。しばらく使ってなかったのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M650Aのインク

    自分の使ってるプリンタPX-M650Aなのですが アマゾンでICBK76 EPSON 互換インクカートリッジ ブラックIC76という商品買ったのですが、インカカートリッジにはまらないのですが。 PX-M650Aに対応してないですか? それかインク入れるところの部品を何かしたらハマるようになるのですか?   ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EPSONプリンター PX101について

    EPSONのPX101を使っています。 購入時に付属でついてきたインクの黒がなくなったので、黒だけ購入しました。(ICBK46) 黒は2つスロットがあるので2つ買ってつけたのですが、片方だけどうしても認識しません。 手順通り装着しています。どんな原因が考えられるでしょうか?

  • 純正のインクカートリッジが使えない

    5年近く、エプソンのPX-M650Aを使用しています。インクカートリッジは買いだめていたので、しばらく買ってなかったのですが、最近、ブラック(ICBK78)がなくなり、在庫も無かったので、近くの家電品店で純正のICBK77を買い、取り付けようとしたらインクのカセットに入りませんでした。 仕方なく、別の店で互換インク(ICBK78互換)を買い、セットしたところすんなり入り、「純正じゃないよ」と表示されながらも、問題なく使用できています。純正のICBK77の箱には、ちゃんと適合機種としてPX-M650Aが書かれています。こんなことってあるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。