• ベストアンサー

写真が半分しかダウンロードできない

コンパックプレサリオ3571 98se IEを使ってます。 ISDNです。 よくインターネットでいろんなホームページの写真をダウンロードします。 ISDNなので時間はかかりますが一度に5枚くらいのダウンロードをすることがあります。 通常問題ないのですが、時々ダウンロードの途中で止まってしまいます。 5枚ダウンロードしていた写真全て半分までしかダウンロードできていませんでした。 こうなった時あらためてダウンロードしても(一枚ずつ分けてダウンロードしても)最初にダウンロードが止まった所までしかダウンロード出来ません。 こんな時どうすれば完全にダウンロード出来るようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11888
noname#11888
回答No.3

私のパソコンもコンパックプレサリオ3571です。98SEにMeをインストールして、メモリを128に増設してあります。以前ダイヤルアップでの接続の時に私も同じ経験をしました。でもADSL(フレッツ1・5M)に変えてからはスムーズに画像がダウンロードできるようになりました。 Opera(オペラ)などの軽いタブブラウザのほうがIEよりも画像の取り込みスピードは速いですよ。でもISDNですと時間帯によってはやはりダウンロードに時間がかかると思いますが、それでもIEよりはましだと思います。 現在私の場合はIEをほとんど使っておらず、主にタブブラウザのDonutPを使っています。IEは重いのでメール内に記載されているアドレスを開く時に使う程度です。 下記のサイトはタブブラウザのリンク集です。覗いてみてください。 タブブラウザリンク集 http://tabbrowser.ktplan.jp/

参考URL:
http://tabbrowser.ktplan.jp/
sayakakiss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パソコンはあまり詳しくありませんがタブブラウザのダウンロードに挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• Mitz
回答No.2

>もしかして写真を載せているほうのミスとも考えられるでしょうか? ご都合が悪く無ければ、URLをご報告頂けます? 回線の状態で途中でうまく落ちてこなかった場合、インターネット一時ファイルが残っていると、更新をクリックしても全画像落ちて来ない場合もあります。 その辺は当方環境においても稀にあります。 (CATV 30Mbpsベストエフォート) 当然、HP運営側のアップロードミスで、正常にアップされていない場合もありますので、その場合は利用者側であれこれ行っても解決する問題ではありません。

• Mitz
回答No.1

インターネット一時ファイルを削除してみてください。 方法は参考URLに解説があります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2ft008%2f7%2f34.asp
sayakakiss
質問者

補足

回答ありがとうございます。ご指摘のとおり一時ファイルを削除してみました。すべてのオフラインコンテンツを削除しました。 しかし症状は変わりません。半分しかダウンロードできません。 そのホームページのほかのページ?(表現方法はわかりませんが)は全部ダウンロードできます。 ほかに原因は考えられるでしょうか? 毎日風景や人物の写真を10枚くらい写真を載せているページです。 一日ごとにページが追加されます。 そこで私は好きな写真をその中から週1回一日分の中からそれぞれ5~6枚ダウンロードします。 昨日は7日分を一日づつに分けて取り込んでいました。 5日目までは普通に取り込め6日目のページが全部半分しかダウンロードできませんでした。 そのあと7日目は問題なく取り込めました。 もしかして写真を載せているほう(アップロードと言う表現ででいいのかな?)のミスとも考えられるでしょうか?