• ベストアンサー

世界地図のようなもので場所を調べたい

~国は、~島は、~山脈は、~海はどこにあるのだろうか? と思ったときインターネットでその場所を調べることはできるのでしょうか 名前からその場所を調べるという世界地図のようなものです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2762
noname#2762
回答No.1

答えにならないかもしれませんが、yahooのHP検索ページ でglobal atlasでかなりの,Hitです。日本語にこだわらなければ、具体的名前で十分行けるとおもいます。  お試し下さい。  global atlas

hoka_kuro
質問者

補足

ありがとうございます しかし、英語がいっぱいで何がなんだかさっぱりです また、質問した理由は自分で何日もかけて検索しましたが、見つからず目が痛くなってきたので知っている人がいれば・・・と思ったからですので検索はしたくありません でも、回答して下さってありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

1.まず、希望の地名,や名称を検索してて見ます.そこであれば,どこにあるか見当がつきますよね. 2.次に旅行か,旅行会社でその地域を探します.観光案内が出てきますので、   それで見つける方法もあります.国名が分かれば,国名から検索していき,日本にある大使館ならば.そこから地図を選びます. 3.それでもなければ,直接外国の地域(ヤフ-の場合)を選ぶしかないでしょうか. 4.地名でこの言葉は同もアラビア風とかを感じれば,その辺りを探る事もできます.たとえば--スキ-であればロシア形とか

hoka_kuro
質問者

お礼

回答ありがとうございます 上に書いてあるような検索は普段やっていますが 1.の段階で検索結果が多すぎる。更に、単に「検索した言葉」を含む全く関係ないものがほとんど という理由で非常に時間がかかります 回答ありがとうございました

  • puni2
  • ベストアンサー率57% (1002/1731)
回答No.3

検索エンジンでキーワードに「ロッキー山脈 地図」のように入れてみると,いろいろ出てくるのですが,特にメジャーなところだと「地図を片手にロッキー山脈へ…」式の紀行文的なものも多いので,ちょっと難しいですね。 となると,地図だけ集めたコーナーがほしいということになりますが,日本の,各種検索エンジンの「地図」というコーナーにあるものは,たいてい日本国内のですね。英語版Yahoo! Mapsはかなり充実しているのですが,日本語のページをご要望のようですし。 一応,アルプス社(大手地図出版社の一つ)の「地図関連リンク集」から,海外の地図が見られるサイトの一覧のURLをのせておきますが,接続先は英語です。 どこか日本語のサイトであるかなあ。 どうしても「検索はしたくありません」ということであれば,CD-ROM版の地図を買うほうが早道かもしれません。 エンカルタなどの百科事典にもたいていついています。

参考URL:
http://www.alpsmap.co.jp/cgi-bin/mapsite.cgi?id=17
hoka_kuro
質問者

お礼

参考URL見ました 地名から場所が確認できるところがあるのかないのかもわかりませんでした CD-ROM版でなくとも地図があれば一番良いというのはわかっていました 回答ありがとうございました

  • rei00
  • ベストアンサー率50% (1133/2260)
回答No.2

おそらく御希望の回答ではないと思いますが・・・・。 世界地図が知りたいのでしょうか。それとも,「~国は、~島は、~山脈は、~海はどこにあるのだろうか?」が分かれば良いのでしょうか。 後者であれば,検索エンジンで「~島」,「~山脈」,「~海」等で検索すればヒットするかと思いますが。まぁ,旅行記みたいなのが多くて,地図を調べなければ良く分からない事が多いですが。 きっと,これぐらいの事はおすみですよね・・・・。

hoka_kuro
質問者

補足

ありがとうございます しかし、例えば「ロッキー山脈」と検索して「アメリカの~にある」と書いていてもアメリカが何処なのかわからなければ意味がありませんので、地図でその場所を確認したいのです。そしてもし、細かく記入された世界地図があればある程度時間をかけて見れば検索しなくとも位置が確認できるのではと思ったのです 回答して下さってありがとうございました

関連するQ&A

  • 世界地図を探しています。

     地理の勉強をしていて、ネットで見れる世界地図を 探しています。自分で探せたのは、国名とかが載ってる もので、川とか山脈とかがのっているのがみつかりません。  詳しいものでなくていいので、有名な山脈とか川とか 湾とかがのっている世界地図(大陸別に分けられているものでも かまいません)を知っている人はリンク教えてください。

  • 世界史の地図の覚え方

    初めまして! 私は高校三年生なのですがどうしても世界史の地図(国の場所)が覚えられません。 自分では結構やって、覚えた!と思っていても、いざテストで地図が出てくると、あれどこだっけ? というパターンです。全体の地図ならまだなんとか覚えられるのですが、どこかの一部分だけ になると全くダメです。 言葉や年号はやったら覚えられるのですが、地図がどうしても苦手です。 何か良い覚え方ないでしょうか? 頑張りが足りないと言われるかもしれないんですが本当に困っています。 回答よろしくお願いします!

  • ネット上の世界地図で・・・

    ネット上の世界地図で、場所をしりたい国を入力するとその位置がでるような 地図はないでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。

  • 世界地図の白地図

    今、社会で世界地図の白地図が欲しいのです。 条件は 1,海も陸地も白 2,国境線が入っている 3,国境線以外入っていない 以上にあてはまるものがいいです。 めっちゃ困ってます。 よろしくお願いします!!

  • 受験用に世界地図を…

    受験用に世界地図を… 大学受験の準備で地理を勉強しているのですが、 問題中に出てきた山脈、盆地、海溝、河川などの位置を確認するのに、 いちいち地図帳を開いていると面倒なので、 ある程度詳しい(大学入試レベル)世界地図を勉強部屋に貼ろうと思っているのですが、 リーズナブルなものはどのようなところで手に入るでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 世界各国の世界地図

    日本でつくられている世界地図は日本が中央にありますよね。 アメリカでつくられた世界地図はアメリカ大陸が中央にありますよね。 世界各国、やはり自分の国を中心につくるのでしょうか? どこかの国ひとつについても構わないので、何か知ってる人、 教えていただけるとうれしいです。

  • 地球の謎生から未来までの世界地図

    地球の誕生から現在、そして20億年後の未来までの地球の世界地図が載っている書籍やサイトを教えてください。 特に、大陸の移動について詳しく書かれているものを推奨してください(大古の大陸ゴンドワナやローレンシア、ロディニア、パンゲア大陸など)。 過去の地球の地名、山脈、海なども詳しく載っているものなら、なおの事いいです。 もちろん、現在の以外は予想図です。 よろしく お願いします。

  • 英文で書かれた世界地図が見れるサイトを探してます。

    インターネットで見られる、世界地図を探してます。 国名や、海などの名前等の表記があれば、そこまで詳しくなくても結構です。(小学生が見るレベルでの名称表示で可) さらに、国名等の表記の言語は英語で書かれた物を探しています。 (私は英語は苦手なため、海外のサイトは判断できにくいのが、検索の際にネックになり、みつかりません。) また、これはできればでよいのですが、国際水路局の基準に沿う地図を探しています。 私の希望に添うサイトをご存知でしたら、URLを教えて下さい。 よろしく願います。

  • 世界にはまだ地図のない空白の場所はあるのでしょうか?

    先日、 映画の「剱岳」を見て思ったのですが 世界にはまだ地図のない空白の場所はあるのでしょうか? グーグルアースで全て発見済みでしょうか? よろしくお願いします。

  • マルサラの位置が分かる地図は?

    質問させていただきます。イタリア地図を観ていて気になるのです。 (1)シチリアの左上にある島(州)の名前は?国ですか? (2)フランスの右下にある島(州)の名前は?国ですか? (3)マルサラって、シチリアの、どこにあるのですか? (4)(1)の島は、イタリア語、(2)の島は、フランス語なのでしょうか? (5)イタリア料理にあるマルサラ風味とは、地名のコト?それともワインのコト?マルサラ風味って、どんな風味なのでしょうか? できれば、地図を観てみたいのですが、外国語のサイトは、全然分からず、地図のページまで、たどりつけません。