• 締切済み

安くて良い自動車学校

東京都の世田谷区に住んでいます。 世田谷近辺で、安く免許を取れて、しっかり教えてくれるところ、どなたかご存知ないでしょうか? 下手に免許をとっても、命に関わるような、そんな重要な資格だということは熟知していますので、しっかり教えてくれるところが最低条件で、その中でも安いところ・・・そんなところはありますでしょうか?? また、値段は普通と変わらないが、良かったというところ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

住まいが神奈川なので、世田谷近辺の自動車学校は分かりませんが...。 教習所は、大きく2つに分けられます。 1つは公安委員会指定校、もう1つは特定届出教習所です。 前者は、自分のところで技能試験もできるので、卒業後に試験場に出向いて学科試験をすればOKなタイプ。 その代わり、一般に金額が高いと思われ、学科や技能も決められた時間を受けなければなりません。 後者は、学科試験も技能試験も、試験場で行なわなければならないタイプ。 特に神奈川の試験場(二俣川)の技能試験が厳しいために敬遠されがちですが、指定校より安く、十分技能も身につきます。 ちなみに、東京の試験場は、結構易しいという噂がありますね。 ということから、自分は後者の特定届出教習所をおすすめしたいです。ちなみに自分も後者のタイプです。 ぜひ、探してみてください。 私が通っていた、神奈川県の二俣川自動車学校のURLを載せておきます。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.futamatagawa-ds.co.jp/
noname#8251
noname#8251
回答No.1

免許といってもいろいろ種類がありますし、学生か一般の日とかによっても料金が違います。そういったことがからなければ調べようがありません。参考URLでお調べください。 安いといってもそんなに大差ないと思います。あなたもおっしゃっているように命に関わるものですからどこだってきちんと教えてくれます。 できればやっぱり自宅近くの教習所にした方がいいと思います。世田谷区と限定しても結構広いですからね。

参考URL:
http://www.tadsa.or.jp/

関連するQ&A

  • 東京都で格安の教習所ありますか?

    当方東京都世田谷在住です。試験場ではなく教習所で取得したいのですが普通二輪免許(MT)もしくは小型限定(MT)を取得したいのですがどこか格安の教習所ご存知でしょうか?出来れば世田谷区近辺で格安のところあればご一報ください。よろしくお願い致します。

  • 3人乗りの自動車を探しています。

    お世話になります。 標題の通りです。 条件は 最低3人乗れること。 極力小さいモノ。 です。 もちろん安いに越したことはありません。 普通免許しか持っていません。 宜しくお願いします。

  • 自動車学校について

    自動車学校について 17歳です。 今度車の免許を取ろうと思っています。 といっても私は来年の2月で18歳になるので 私は東京都大田区のラヴィドライビングスクール蒲田に行こうと思っているのですが そこは18歳の2ヶ月前からなので 今年の12月になって、やっと入所できるという、まだ先の話ではあるのですが… 費用を見たところやはり最低限の値段と もし規定回数オーバーしてしまった場合の事を考えると30万は必要なんだなと思っています。 で、分割払いというのもあり、それもいいかなと思っているのですが 分からない事があります。 自動車学校によって違うと思うのですが 入所したいと思い、事前に連絡無しに行っても大丈夫なのですか? 一応、ネットでは仮入所の予約等ありましたが それをしなくても大丈夫なのでしょうか? 後、一括で支払う場合はその初めて行った日に払うのでしょうか? 分割の場合はその日に頭金を支払うという感じですか? 足りない分はいつ払うとか決まっているんですか? それともその学校を卒業するまでに払えばいいのでしょうか? 後、分割でも14万円ほど払うと書いてあったのですが 普段そんな現金は持ち歩いていません。 持っていても1万円程度です。 そんなに大金を持ち歩いていてもし取られたらと思うと (バイトで溜めているので) クレジットカードでの支払いはあるとHPに書いてあったのですが (クレジットは持っていません) 指定の口座を教えて、そこから引き出してもらうという 支払い方法などはあるのでしょうか? (私が行こうと思っている自動車学校でそれがあるのかではなくていいので、一般的にはあるのかどうなのか教えて欲しいです)

  • 教習所と自動車学校の違い

    宮崎県での捉え方 教習所・・・練習をして試験(仮免、本免)は免許センターで行う。長所は安い、早い。短所はヘタな人には向いていない。 自動車学校・・・学校内で全てのこと(仮免本免)を習得できる。値段は高いが親切、丁寧、確実。 このように捉えています。しかし東京では全て教習所と言っているような感じがします。 あなたは両者を分けて捉えていますか。

  • 国際免許の際必要な物(東京)

    東京都世田谷区にすんでるのですが 国際免許取得するには何処にいけばよいのですか? またその際なにがひつようですか? 宜しくお願いいたします。

  • 東京/神奈川に米軍払い下げ家具のお店はありますか?

    以前、東京都世田谷区用賀の近辺に、米軍基地から出た中古家具をリフォームして売っているお店があると聞いたことがあるのですが、ご存知ありませんか? また、それ以外でも、東京/神奈川県内で、同じような家具を扱っているお店をご存知の方、情報提供をお願いします。

  • はしば矯正歯科について教えて下さい

    こんばんは。 色々とあり、歯列の再矯正を考えています。 前回、資格等すばらしい経歴を持っている先生にかかりましたが、 残念な結果となってしまいました(涙) 資格や経歴・カウンセリングでの対応等ありますが、 知りたいのは「腕」です。 今度こそ失敗したくありません。 切実になやんでおります。 東京都の世田谷区にある「はしば矯正歯科」についてご存知の方、 いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。 口コミサイト等、検索したのですが、あまり件数を見つけられませんでした。 または、東京都の世田谷区・新宿区・渋谷区周辺でオススメの矯正歯科をご存知の方、 または信頼できる矯正歯科の口コミサイト等ありましたら、 どんなことでもいいです。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 【緊急】元旦から営業している歯医者は?

    タイトルの通りなのですが、銀歯が取れました。 どなたか、東京都世田谷区近辺で元旦から営業している歯医者を知っている方がいましたら、教えてください!!

  • 小学校教員になるには?

    私は現在会社員なのですが 親の影響もあってか小学校教員になりたいと思うようになりました。 大学は4年生の音楽大学を出ており、高校・中学の音楽教員免許は持っています。小学校教員になるのに必要なのはあと何でしょうか? その内容と東京都近辺でお勧め学校などありましたら教えて下さい。

  • 北大塚でパンクを直してくれる自転車屋を教えて下さい。

    東京都豊島区の北大塚近辺で、自転車のパンクを直してくれるところをご存知の方、教えて下さい。 また、お値段もわかれば教えて下さい。 お手数おかけしますが、よろしくお願いします。