• 締切済み

安くて良い自動車学校

東京都の世田谷区に住んでいます。 世田谷近辺で、安く免許を取れて、しっかり教えてくれるところ、どなたかご存知ないでしょうか? 下手に免許をとっても、命に関わるような、そんな重要な資格だということは熟知していますので、しっかり教えてくれるところが最低条件で、その中でも安いところ・・・そんなところはありますでしょうか?? また、値段は普通と変わらないが、良かったというところ、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

住まいが神奈川なので、世田谷近辺の自動車学校は分かりませんが...。 教習所は、大きく2つに分けられます。 1つは公安委員会指定校、もう1つは特定届出教習所です。 前者は、自分のところで技能試験もできるので、卒業後に試験場に出向いて学科試験をすればOKなタイプ。 その代わり、一般に金額が高いと思われ、学科や技能も決められた時間を受けなければなりません。 後者は、学科試験も技能試験も、試験場で行なわなければならないタイプ。 特に神奈川の試験場(二俣川)の技能試験が厳しいために敬遠されがちですが、指定校より安く、十分技能も身につきます。 ちなみに、東京の試験場は、結構易しいという噂がありますね。 ということから、自分は後者の特定届出教習所をおすすめしたいです。ちなみに自分も後者のタイプです。 ぜひ、探してみてください。 私が通っていた、神奈川県の二俣川自動車学校のURLを載せておきます。参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.futamatagawa-ds.co.jp/
noname#8251
noname#8251
回答No.1

免許といってもいろいろ種類がありますし、学生か一般の日とかによっても料金が違います。そういったことがからなければ調べようがありません。参考URLでお調べください。 安いといってもそんなに大差ないと思います。あなたもおっしゃっているように命に関わるものですからどこだってきちんと教えてくれます。 できればやっぱり自宅近くの教習所にした方がいいと思います。世田谷区と限定しても結構広いですからね。

参考URL:
http://www.tadsa.or.jp/