• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsのダウンロード

  • 質問No.8728635
  • 閲覧数126
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

今Windows7を使っていますが、Windows8.1との
デュアルブートを考えています。
ソフトをダウンロードしようと思っていますが、
64ビットのと86ビットのがあるようです。
Window7のと同じビットでないといけないのでしょうか?
どうやって調べればわかりますか?
どちらでも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (3455/7970)

他カテゴリのカテゴリマスター
>ソフトをダウンロードしようと思っていますが、64ビットのと86ビットのがあるようです。
「86ビット」?、「x86」のことでしたら「32bit」ですよ。

>Window7のと同じビットでないといけないのでしょうか?
ハードウェアが対応していれば64bit版/32bit版のどちらでも使えます。

>どうやって調べればわかりますか?
現状のWindows 7の場合はコンピューターのプロパティで分かります。
「スタート」→「コンピューターを右クリック」→「プロパティー」
お礼コメント
RSSM

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございます。
あ、そうなんですね。(x86のことです。)
どちらでも大丈夫なんですね。
プロパティーでビットが分かりました。
ありがとうございました。
投稿日時:2014/08/24 22:09

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (2308/8841)

問題は現在使われているPCのCPUが問題となるかもしれません。
Windows7ではメモリ容量位しか影響は無いですが、Windows8.1はDxBit(エグゼキュート・ディスエーブル・ビット)=NxBitとVT-x(インテル® VT-x 拡張ページテーブル )が有効でないと動作しません。CPUが対応しているか確認が必要です。
CPU: PAE、NX、SSE2 をサポートする 1 GHz 以上のプロセッサ
PAEとSSEはWin7のPCなら問題ないが、VT-xはCore 2Duoの低クロック品は非対応
例えば最終バージョンの Core 2Duo E7200
http://ark.intel.com/ja/products/35348/Intel-Core2-Duo-Processor-E7200-3M-Cache-2_53-GHz-1066-MHz-FSB
にはインテル® バーチャライゼーション・テクノロジー (VT-x)がNoになっている。
64Bitには対応していますしDxBitも対応しているのでWindows8は動くのですが8.1はインストールできません。
http://emu717171.hatenablog.com/entry/2013/12/03/001350
お礼コメント
RSSM

お礼率 83% (5/6)

回答ありがとうございました。
CPUによるんですね・・・。
なんだかアップグレードは複雑ですね・・・。
投稿日時:2014/09/01 21:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (808/2209)

コンピュータを右クリックでプロパティ
ここの「システムの種類」の項目に32か64Bitか表記されます
お礼コメント
RSSM

お礼率 83% (5/6)

回答ありごとうございます。
プロパティーでビットが分りました。
投稿日時:2014/08/24 22:11