飲食店の店員さんに一目惚れ!どう進める?

このQ&Aのポイント
  • 3週間ほど前に行ったビールバーの店員さんに一目惚れしてしまいました。彼からのメールや呼び方など、脈ありのサインがあるのかどうか迷っています。どう進めれば良いでしょうか?
  • 飲食店で働く店員さんに気になる人がいます。初対面から彼に一目惚れし、メールのやり取りもしますが、自分から誘うのが緊張してできません。彼からのサインを見極めつつ、どのように進めれば良いでしょうか?
  • 飲食店の店員さんに恋をしてしまいました。彼とはメールのやり取りもあり、下の名前で呼んでもらえるようになりました。しかし、自分から進展させるのに自信がありません。アドバイスや経験談を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店の店員さんを好きになりました

3週間ほど前に行ったビールバーの店員さんを、好きになってしまいました。 沢山話した訳でもないのですが、一目惚れです。まさにビビッと来たような! 初めて行った日は、友人と一緒でした。二件目ということもあり、お酒で少し勢いづいていて… 帰りにその店のマスターに私のメールアドレスを、彼に渡して欲しいと頼んで帰ってきました。 我ながらなんと大胆なことを!と思っています。 その夜中に彼からメールが届きました内容は『また来てくださいね』的なものでした。営業メールかなぁ?とも思ったのですが、嬉しかったです! 一週間後、今度は一人で行きました。 前回訪れた時の、自分の大胆な行動が恥ずかしくて、彼に接客されてもまともに話せませんでした。 その日は少し飲んで店を後にしたのですが、彼からメールが届きました。 一回目のメール同様『有り難うございました、またゆっくり来てくださいね』といった感じでした。 少しづつメールするようになり、(今日も仕事頑張りましょー!みたいな内容です)この前、メールで〇〇さんと下の名前で呼ばれました。 今までのメールでもお店でも、名前を呼ばれたことがなくて、初めて呼ばれたのが下の名前にさん付けでした。 つい先日、会社の方と飲みに行った時は、いつもはカウンターに座るんですが、カウンターから離れたテーブルに座りました。 会社の方も、私が彼のことを好きなのを知っているので、『お茶だけでいいから行ってあげてよー』と接客しに来た彼に言われて… 私は、恥ずかし過ぎて『ギャー!やめて下さい!』と言ってしまいましたが、彼は笑顔で『はい』と言っていました。 その日のメールで、食事に誘ってもらえるかなぁ♪と淡い期待を抱いてたんですが、『今度はカウンターに座って下さい!』といった内容でした。 私も彼も30歳です。 この人素敵!と思える人に、何年も出会えていないので、実らせたいのですが… いつもの調子が出ないのです! いつもは、楽しく話してポンポン言葉も出てくるし、どんどん押せるんですが… 連絡先を自分から渡しておいてなんですが、彼をみると恥ずかしい気持ちになってしまい… 食事も自分から誘えばいいと思うのですが、二人の空間に私の心臓はもつのかな…と思ったり… いい年してなんですが… メールは遅れても必ず返ってきます。 (私の生活と昼夜逆転なこともあると思います) 下の名前で呼んでもらえたことなど、 私、脈ありと思っていいのでしょうか? 久しぶりの恋に慌ててます(>_<) 長文失礼しました。 皆様のご意見よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 酒に酔って、彼にも酔ってしまったようですね。 メールの文面、彼との会話から察するところ、脈 アリですね。 まぁ彼は、まだまだお店にくるお客さんとして、若干 距離を置いて接しているようですが、これからは、徐々に 距離を縮めてください。 ただ、焦り、一気に距離を縮めるようなことは、禁物です。 彼と会えるのが、お店だけのようなので、まずは、メールや彼との 会話から徐々に彼との距離を縮めてください。 運命的な人と出会えたようなので、焦らず、ゆっくり、恋を実らせて ください。 素敵な恋が成就するように心から応援しています。 頑張ってくださいね!

1228mako
質問者

お礼

コメントを下さり有り難うございます。 おっしゃる通り、焦りは禁物ですね。 緊張するとか、二人で会うのは…等言ってる割りに、だんだんメールだけでは物足りなくなってきたり、誘ってくれないなー、と思ったりしてしまいます。 相手が下の名前で呼んでくれた時に、私も下の名前で呼べば良かったです(>_<) 少しづつ少しづつ、気付いたら彼の心の中にいられるようにですね! 水を触るから手荒れするって先日言っていたので、今度行ったときににでもハンドクリームさらっと渡してきます! 有り難うございました!