• ベストアンサー

サンフランシスコ女ひとり旅

サンフランシスコに女ひとりで行く学生です。 ノースビーチホテルというチャイナタウンに あるホテルに滞在予定なのですが、チャイナタウンの治安はどうなのでしょうか? またノースビーチホテルの情報があまりないので、教えていただけると嬉しいです。 また学生が楽しめるスポット等ありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.3

ノースビーチホテルはトリップアドバイザーに日本語の書き込みがありますが、ご覧になっているでしょうか? http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g60713-d217294-Reviews-Hotel_North_Beach-San_Francisco_California.html Booking.comにも書き込みがありますね。 http://www.booking.com/hotel/us/north-beach.ja.html#tab-reviews 私だったらこのくらい書き込みがあれば充分参考になると感じますが・・・・(自分は英語のレビューも含めて読みますが)。 4とか5とか、あるいは7.5とかいうようなポイントによる評価も参考にしますが、内容(文章)も読んで判断します。泊まった人が何を求めていたか、どういう期待をしていたかで満足・不満足の感想が違ってきますので。 読んでさほど評価が良くないホテルでも、行ってみたら「なんだ、そこまで悪くないじゃないか」ということもあるし。 読んでみて自分と感覚が近そうな人のレビューを参考にすると良いですよ。 サンフランシスコは何年も前に一度旅行しただけですが、チャイナタウンも女一人で行きました。昼間でしたけど。特に危ない感じではなかったです。 学生が楽しめるスポットですか。 うーん、何が良いんでしょうね、まずはガイドブックに良く出ている見どころで良いと思いますが。 動物がお嫌いでなかったらフィッシャーマンズワーフだかピア幾つだかの、野生のアシカを見てみるのも良いと思います。そちち方面に行ったついでに。 女子だったらフェリービルディングの中のお店をブラブラ見るのもいいかもしれません。女子じゃなくても別にいいんですけど、綺麗なところですよ。オーガニックフードのお店とか入っていて。 自分が行ったときはこんなに混んでいなかったと思うけど、平日だったのかな?? http://sfbitebite.com/ferry-building/

naminami32
質問者

お礼

トリップアドバイザーの方のレビューはまだ読んでいませんでした。助かりました。 女ひとりなので治安のことがとても気になっていて、、。大丈夫そうならよかったです! 自分の身は自分で守り、楽しい旅にしてきます。

その他の回答 (2)

  • ybnormal
  • ベストアンサー率50% (220/437)
回答No.2

とりあえず、Northbeach hotelのYelpでの評判を載せておきます。 http://www.yelp.com/biz/north-beach-hotel-san-francisco-2 こっちは名前がHotel NorthBeachだが、同じホテルでしょう。 http://www.yelp.com/biz/hotel-north-beach-san-francisco 一般的にYelp上の評価は低いほうに偏りがちです。上の二つのリンクでも実際は同じホテルなのに評価がずいぶん違います。私の経験上、実際は非常に良いのにYelpでは低評価なんてことはしょっちゅうですから、評価は話半分で聞いておいたほうがいいでしょうが、中には参考になる話もあるかと思います。 治安ですが、チャイナタウンのあたりは悪くありません。 下のリンクは警察が提供する情報をベースにして最近起きた犯罪を地図上に表示するものです。San Franciscoで調べると、ここ30日でチャイナタウンではproperty crime(器物破損です)が数件あるだけでそのほかの犯罪は報告されていません。registered sex offenderが一人、NorthBeach hotelから数ブロックのところに住んでいますが、まあそんなに心配することもないでしょう。人口が100万近い都市でこの程度の犯罪状況ならその地域は治安はいいと考えてかまいません。夜は人通りが少なくなる時間(8時、9時以降)は出歩かないほうがいいですけどね。 https://www.crimereports.com/

naminami32
質問者

お礼

このような犯罪を表示するサイト知らなかったです。とても役にたちそうですありがとうございます!! やはり夜の一人歩きは危険なのですね。ここは日本ではないという意識を持って楽しい旅にしてきます。

noname#201344
noname#201344
回答No.1

>チャイナタウンの治安はどうなのでしょうか?  昼間なら大丈夫。 ただし、人通りの少ない脇道には入らないこと。いかがわしい連中に取り囲まれることもある。 注意はしていても、ついつい雰囲気に流されて気が付いたら入っていた、というようなことがあるので要注意。  スリにやられるのは、やられる方がマヌケ。持ち物は無しか最小限に!  夜の一人歩きは避けるべし。 >ノースビーチホテル  チャイナタウンのすぐそばの大通りの交差点に面した安宿。便利で、安くあげたい人にとっては手ごろなホテルなので仕事での中・短期滞在やリピーターが多い。  が、シャワー・トイレが共同(4,5部屋)だったり、プライバシーの面で問題があるなど、安宿やドミトリーの経験のない人は惨めな思いをすることになると思う。防音面も劣るので寝付けないかもしれない。  一人旅の女性にお勧めする気にはなれなない。できることならやめた方が良い。私は男だが、よほどお金に困っている時でない限り、使おうとは思わない。

naminami32
質問者

お礼

やられるほうがマヌケ。確かにその通りですね。。自分の身はしっかり自分で守ります。 レビューを見ていたら、防音とゆうコメントをいくつも拝見しました。病院みたいだったという意見まで、、。ちょっと考え直そうと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サンフランシスコの一人旅したいんです

    サンフランシスコは今まで何回か家族と行ったことがあります。今大学三年の女子ですが就職活動前にこの冬(できたら12月むりなら3月くらいに)格安の一人旅がしたいんです。予算は10万ちょっとでかなり少なくすませたいんです。安く泊まれるホテルなどは候補があるんですけどもしSFで一人旅の経験ある方いたらなにかアドバイスお願いします。そのときかかった費用など。。ちなみに免許がないのでSFの景色を有名なスポットから観たことがないので今回どうにかしていきたいのですが一人でTaxiに載るしかないのでしょうか・・。サンフランシスコはとってもいい町ですね、大好きなんです。

  • サンフランシスコ

    クリスマスにサンフランシスコに行きます。女性一人です。私は今メキシコにいるため、「地球の歩き方」など日本のガイドブックが買えません。また、ツアーでなく、個人でいくので現地での予定が全く決まっておりません。そこで、みなさんのお力をお借りしたいと思います。 サンフランシスコへは4泊する予定です。 でも、私が知っているのはゴールデンゲートブリッジと、チャイナタウンぐらい。ほかにお勧めの観光スポットはありますか? 初日はお昼頃にサンフランシスコに着き、帰りは夕方の5時ごろにサンフランシスコを発つ予定です。 できたら、おすすめの観光場所を含め観光のルートを作っていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • サンフランシスコの治安について

    サンフランシスコに一人で出張する予定です.滞在はニッコーなどユニオンスクエア周辺のホテルを予定しています.仕事先はMoscone centerなのですが,Moscone center周辺は徒歩で行けるような治安でしょうか.地図でみると1kmほどなので,タクシーなどを使うと逆に嫌な顔をされるような気がしてしまいます.教えて頂ければ幸いです.

  • 27歳、女一人旅!どこにいこうか迷い中・・

    6月後半~7月上旬に1週間くらいの一人旅を考えています。 これまでバンコク・シンガポール・韓国・グアム・サイパンなどへ友人と旅行しましたが、1人で行ったのはグアムのみ。今回はもう少し足を伸ばそうかと‥。 一人なので、観光ではなくのんびり海辺で休暇を過ごしたいと思っています。 バリを予定していましたが、治安が悪いという書き込みをみて迷っています。他にもアジアビーチ(ペナン・セブ島など)を検討中です。 予算はツアー代+1人参加追加+諸税のコミコミで10万円以内(現地滞在費は別途)です。飛行時間が6時間前後、オススメの場所があったら教えて下さい。 せっかくの休みを満喫できる穴場スポットを探しています★よろしくお願いします。

  • 女一人旅!アメリカで行って良かった都市を教えてください。

    来年の1月に一人でアメリカに行こうと思っています。 日程は、1月の中旬から約10日~2週間ほどです。 はじめの1週間は学生時代に行った事のあるサンディエゴに滞在予定です。それ以降をせっかくアメリカに行くので一人で航空券の周遊を使って色々と回ってみようと思っています。 みなさんが、今までにアメリカに行かれてここはオススメっていう都市があったら教えてください。 また、この都市に行ったらここは行ったほうがいいよ!と言うスポットも教えてください。 一応、今候補として考えているのは、サンディエゴに1週間、ロス、ラスベガスもしくはサンフランシスコに5日間で考えています。 航空チケットをまだ取っていないのでなるべく早くのご回答をお待ちしています。

  • 女一人旅(大阪)

    来週末大阪に一人で旅行に行きます。 ちょうど節目の誕生日なのでほんとはいいホテルを利用したかったのですが 連休のためホテルの予約が取れそうにありません。 女一人で泊まってもよさそうな安全で清潔なネットカフェなどありませんか? 場所は難波か梅田あたりで考えています。 便利で安全であれば値段は高くてもかまいませんしネカフェじゃなくてもかまわないです。 それと大阪で女一人で入ってもおかしくないおススメの食べ物屋さん があったら教えてください。 グルメの旅にしたいので朝、昼、夜、値の張るものからジャンクなものまで なんでもよいのでお勧めのものがあれば教えてください。 ちなみに治安がやばいようなところでなければ結構どこでも一人で 入るのは平気です。 大阪のおススメスポットなどもついでに教えてもらえたらと思います。

  • ペナン島へ女1一人旅

    7月中旬に初めてペナン島を訪れます。 コプトーン・オーキッド・ホテル・ペナン(タンジュンブンカのビーチ沿い)約4日滞在です。 (1)ホテルからジョージタウンに行く手段と所要時間(歩けますか?) (2)ホテル周辺の環境(お店・屋台・ビーチ情報) (3)安価で安心できるエステやマッサージ(島内どこでも) (4)両替のレートが良いポイント(日本で両替した方がいいか悩み中) (5)現地オプショナルツアー 私は女性20代で1人で訪れます。 旅の目的はビーチでのんびりしたり、エステをしたり、アジアの旅行が好きので屋台料理などB級グルメを満喫することです。 初めての場所なので、ガイドブックを見ても距離感などピンとこないので、上記質問以外にもオススメや治安に対するアドバイスがあればお願いします。 1人でも楽しい旅行にしたいので、ぜひよろしくお願いします!!

  • サンフランシスコ ビーチ

    夏に旅行(一人旅)を計画していますが サンフランシスコ(はじめて)とハワイを迷っています。サンフランシスコにはビーチはありますか? ひとりで2週間くらい楽しめますでしょうか?? ホテルなどのおすすめがあればおしえてください

  • 女一人旅

    初めての一人旅を考えています。 今の時点では、国内で2泊~3泊を予定してます。 あと車が乗れないので、現地では移動が困らない場所 あとは、大阪出発です! おすすめ観光スポットや、おすすめホテル、のーんびりリフレッシュできる所、など等(すみません、漠然すぎて・・・) 皆さんの情報を教えて下さい。

  • ☆サンフランシスコのホテルについて教えてください☆

    ☆サンフランシスコのホテルについて教えてください☆ 来年の8月、サンフランシスコへ何日か行く予定です。 滞在経験者の方に教えていただきたいのですが、2ベッドルーム(6名宿泊可)タイプに宿泊されたことのある方、感想をいただけますでしょうか? また、そのようなホテルの情報でも結構です。 子連れなので、中心部からあまり離れたくはないです。 よろしくお願いします。