• 締切済み

Cent OS インストール

Let'snote(CF-R4)にCentOSをいれたいとおもっています.いろいろネット上で調べ試したのですが,大半はカーネルパニックを起こし,その時の対処方法もネットで見つけたのですが,うまくいかずで困っています. 今,試しているのは http://easyramble.com/install-centos-from-dvd.html のサイトを参考に進めていまして, DVDの代わりに UsbCreaterを使ってCentOS-6.5-i386-LiveCD.isoでインストールを試みているのですが, パテーションの設定のところ(/の設定だけPCのスペックのせいで2万ほどにしかできませんでした)で,すべて設定し 次の ブートローダをインストールのところで次へを押すと リポリトジの編集のウィンドウが出てきて,先へ進めなくなります. ネットインストールではないはずなのにURLの入力が求められるのはなぜなんでしょうか? 解決方法を教えていただけませんか? もしくはほかのインストール方法を教えていただけないでしょうか? ちなみに「インストールのタイプを選択」のところで 「すべての」,「既存の」2つはインストールできたと思ってもカーネルパニック 過去の古いバージョンでもパニック USB接続のDVDの読み取り機はもってません. わがままですが,よろしくお願いします.

みんなの回答

noname#203203
noname#203203
回答No.1

Let'snote(CF-R4)のCPUはPentium M でPAE非対応なので Cent OS はインストール出来ない、かと。 作成したLiveUSB メモリでインストール前に、アプリケーションが 動作するか、試されました? 後、GUIでインストールする場合は搭載メモリが652MB以上 必要と、なってます、その辺は大丈夫でしょうか? インストールの作業手順でWindowsXPを残しているのか、Cent OS の クリーンインストールなのか、その辺の詳細な情報が有ると、識者様 からの回答が付き易いと思いますが・・・

eragonasable
質問者

補足

返信だいぶ遅くなってすいません 少し私用でネットが使えない環境にいたもので いろいろと載せる内容が足りなかったようですね まだまだ勉強中の身でわかっていないことも多いのでご迷惑おかしました ちなみに LiveUSBでFireFoxとかはうごかせたので,大丈夫だと思いますし 搭載メモリも調べてみたら数値は忘れましたが652MBもありましたし 今回はクリーンインストールでやろうと思っています 私の返信が遅れたので また,同じ質問をあげさせていただきます ご指摘ありがとうございます.