• ベストアンサー

玄関の隙間からゴキブリって入ってくるのですか?

築10年のアパートに住んでいるのですが それなりに玄関に隙間はないと思ってるのですが ゴキブリは隙間からも入ってくるとの事ですが 1mmでも隙間が有れば入ってくるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゴキブリには コンバットを使ってみて下さい。ゴキブリが、出なくなります。 効果ありますよ。

oehbuencu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

家は玄関の隙間が段差になってるのに入って来ますね。 奴には不可能は無いみたいです。

oehbuencu
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玄関の隙間からゴキブリと蜘蛛が入ってくる

    うちの家はアパートなんですけど、玄関のドアがきちんと玄関に密着してないというか、ちゃんとドアは閉まるのですが、閉めた状態で下に0.5ミリ程度の隙間があり、横にも0.2ミリ程度の隙間があります。 大家さんに直してもらうのにも、ペットを無断で飼っているので、大家さんを呼べません。 それに、むちゃくちゃ家賃が安いんです。ですのであまりにも家賃が安いところの大家さんは、家賃が安いでしょ?ということで、なにかあっても直してくれないということような噂を聞いたことがあります。 その隙間は、虫がゆうゆうと入ってこれるスペースです。 ですので、手のひら大ぐらいの大きさの蜘蛛(タランチュア似)やら、大きなゴキブリやら、なんでも入ってきます。 そして、最近ゴキブリを見かける回数が増えたように感じます。 ですので、もうすでに部屋にひそんでいるゴキブリの対策と、進入しないようにする対策が必要なんです。 部屋にひそんでるゴキブリは、市販されている製品でどうにか対応したいと思いますが、進入してしまうので、怖くてホウ酸ダンゴすら置けません。 なぜなら、ホウ酸ダンゴを置いたら、外のゴキブリがみんなうちの家に入ってきてしまうと思うからです。 ですので、まず最初に穴をふさごう!と思ったのですが、なにでふさいだらいいでしょうか?

  • 玄関の隙間

    家の玄関は引き戸なのですが、きちんと戸を閉めていても、いつのまにかダンゴ虫が入ってきてしまいます。 掃いても掃いても入ってくるのできっと隙間があるのだと思います。 ダンゴ虫が入ってこれるのであれば、この先ゴキブリが入ってくるのも時間の問題でしょうね・・・ 隙間を無くす方法、もしくは虫を入って来れなくする方法はありますでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 助けて玄関外についにゴキブリが!

    助けてください。賃貸に住んでますが夜玄関を開けて外に(玄関を開けて50センチぐらいの場所に)ゴキブリ3センチくらいのがいました。。この世で嫌いなGがついに現れました。。築年数3年で新築で入って初めて外で見ました。たぶん部屋の中にはいないと思われます。G恐怖症なのでできるだけのことはしています(穴という穴をパテで埋めたり排水溝を綺麗に、冷蔵庫の周りを広めに隙間をあける。掃除機は頻繁など、外エアコンの隙間もカバーをしたりしてます)実際部屋では見ていません。でも玄関開けて50センチ以内の外にいました。まさか玄関外に卵があるんでしょうか?!たまたま一匹だけがいたんですかね?ちなみに近くは川でじめじめしています。ゲジゲジ、ハサミむし、だんごむしはしょっちゅう外で見かけます。 ※今年の梅雨は玄関にけっこうなだんごむしが発生し自分でだんごむし他虫の毒餌をまきました。毒えさあたりにGがいたので。すぐさまアースジェットで殺しましたが。。 1、近くに卵がある可能性ありますか? 2.だんごむし用の虫コロリに誘導された可能性ありますか? 3.対策願います。 真面目な回答詳しいかた宜しくお願いします。

  • 至急📷玄関のタイルのゴキブリ赤ちゃん

    助けてくださいゴキブリ赤ちゃんが玄関のタイルの隙間から大量発生してます。 大のゴキブリ嫌いなので対策はやっております 玄関から入ってきたと思ったら違いました。壁の隙間の穴から出てきました。 これゴキブリの赤ちゃんですよね?? もしくは仲間ですよね? 白い線はありません。 約1ミリくらいですかね。。 虫に詳しい方宜しくお願いします。つぶしてしまいちょっとわかりずらいかもです。 ショックです。中にはいないのですが壁の隙間から出てきたのはショックです。 賃浅なのですが隙間のとこからでてきました。。

  • 玄関からゴキブリが入るのを防ぎたい

    今まで、人生で2回だけですが、 玄関の扉を朝開けたら、侵入しようと待ち構えていたゴキブリがボトって上から落ちてきて、カサカサカサって玄関から入られた事があります。 即座に気付いて撃退しましたが、ウカウカしてたら入られて隠れられていただろうと思いますとゾッとします。 まぁ、その状況にすらゾッとしますけどね、上から落ちて来るんですよ! 皆様も似たような経験あると思いますが、 玄関からの虫の侵入、どのように対処していますか? 例えば、ゴキブリが歩いたらコロリっていく薬を玄関の扉一周塗っているとか。 これは、今思いついたから書いたのですけどね、効果ある方法などご意見頂けたら嬉しいです。

  • 助けてください!ゴキブリが出ました

    助けてください!!ゴキブリがでてきました・・・ 4月から一人暮らしを始め3カ月たちます。 最近、台所でゴキブリを見るようになって困っています。 家は築16年の木造アパートの1階に住んでいます。 ゴキブリが出やすいってのは分かっているのですが 今までこんなことがなかったので正直ストレスになっています。 一応、ブラックキャップって言うやつは置いてあるんですが 効果はよくわかりません。 アパートの仲介業者に聞いてみると「煙のでやって効果がなかったらまた連絡ください」ってのことでした。 たぶん隙間とかがあってそこから入ってくるかもしれないんですが 侵入してくるところがわかりません そこで業者さんに頼んで駆除してもらおうかと考えているですが 業者さんに頼むとどんな作業をしてくれるんでしょうか? 隙間とかがあった場合ふさいでくれたりするのでしょうか? あとどういった業者さんがいいんでしょうか? 今何かペット(ハムスターなど)を飼いたいと思っているんですが ゲージにゴキブリが出現するとか聞いたので できるだけ駆除したいです。 引っ越しとかはすぐにはできなくて 親も4年間住ませるつもりだと思います。 っと言っても今個人的は引っ越ししたいと思っているので 月2万円ずつ貯金して1年で24万貯めて引っ越しを考えいています。 (親には言っていませんが・・・) なので最低1年は住むことになると思います。

  • 引っ越したばかりなのにゴキブリが出ます!

    引っ越したばかりなのにゴキブリが出ます! 一人暮らしをしていて結婚したので、1LDKの家に引越しました。 今までの家は1Kで狭く部屋も汚かったのですが、一回もゴキブリはでませんでした。(変な小さい虫は居ましたが) 因みに築10年木造の3階建ての3階でした。 今は、2階建てで4部屋しか無いアパートの2階で築5年ぐらいです。 引っ越して約1ヶ月が経ちます。 部屋は綺麗です。掃除もちゃんとしています。 なのに、2週間ほど前から計3回もゴキブリが現れました。(勿論全て殺しました) ちょっと特殊な家で玄関は1回にあり、玄関を開けるとすぐに階段です。 出現したのは、1階の玄関で2回、リビングでテレビを見ていたら廊下から現れたのが1回です。 1階の玄関に現れたときは、2回とも土日の休日で夜、妻と帰ってきたときです。 私は人並み以上ゴキブリに強いので大丈夫なのですが、妻が非常に怖がります。 はっきり言って原因が全くわかりませんし、引っ越して1ヶ月でこんなにもでたら正直かなりショックです。 前のアパートも今もアパートも同じ愛知県内で住宅地にありますが、土地は結構高く、田舎と言うよりは都会だと思います。 昨日、一応アースジェット?(1~2時間放置するやつ)を廊下にしましたが、不安です。 何か良い対策や原因がわかる方いたら宜しくお願いします。

  • 隙間を防ぐ方法

    玄関をしめていても、ドアの隙間からゴキブリが侵入する場合があると聞いたのですが その隙間を防ぐ方法ってあるのでしょうか? 玄関を見た限り隙間は見当たりませんが、ゴキブリが夏に出ます。 100均などに売っている隙間に貼るテープを玄関に貼るのは効果あるのでしょうか?

  • 洗濯するとゴキブリが出る

    ワンルームのアパート(一階)に引っ越してきて半年くらい経ちます。 築年数は20年くらいの、団地みたいなアパートです。 7月くらいに初めてゴキブリが部屋に出て、なんとか撃退しました。 その後、奴の恐怖から部屋に続く穴はネットで覆い、玄関の隙間にもフェルトテープで目張りしました。 そのお陰かしばらくは奴を見なかったのですが、最近になって何故か瀕死の状態で現れ始めたのです。 今月に入ってから三回は玄関で、仕事から帰ってくると死んでいました。 衝撃的な出迎えでした。 そして今日は寝ていて音がしたので電気をつけたらひっくり返って床にいました。 もはや意味がわかりません。 とにかく最近のは、すべて瀕死です。 怖いので殺虫剤を吹き掛けてからホウキで外に出しています。 玄関にゴキブリがいなくなるスプレーを撒き散らしたりバルサン以外、薬的な対処はしていません。 そしてなんとなく気付いたのですが、洗濯をしたあとに出てる気がします。 洗濯機は玄関(内側)に置いてあります。 なにか関係あるのでしょうか。 東北出身で今までになかったことなので、高いですがあまりの恐怖に業者さんに来てもらう予定ではあります 。

  • ゴキブリ

    二階建てのアパートの一階に住んでいます。 今のアパートは築20年なのですが今のところゴキブリが出なくて不思議です。 考えられることは、高台にアパートが建っていることです。 坂の上のほうにアパートがあります。 窓から周りの家を見下ろす感じになります。 アパート自体も階段を上った上にあります。 このようなことはゴキブリが出ないことに影響していますか?

専門家に質問してみよう