• ベストアンサー

魔女っ子チックルについて

15年位前に朝の6時頃に放送していた魔女っ子チックルについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • james55
  • ベストアンサー率67% (59/88)
回答No.2

懐かしいですね。魔女っ子系のものはずいぶん流行っていましたね。 ●お話 魔法の国の女の子チックルは、イタズラ好きの罰として本の中に閉じこめられていた。その本の中の世界から人間のチーコが救い出してくれた。 仲良しになった二人は、双子の姉妹(ラッキーペア)として生活する、みたいな話だったと思います。とりあえず二人はあまりにも似ていないことは覚えています。 ●魔法の呪文 チックルが両手の人差し指を立てて左右に振って、回してちょん、みたいな動き(はっきり覚えていませんが)をしながら「マハール ターマラ フーランパ」です。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Tkru.htm
nyanmage
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく詳しく教えてもらってうれしかったです。 本の中に入れるのは覚えていたんですが、細かいことは忘れてました。 呪文を教えてくれてありがとう。今度やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何について知りたいのか分かりませんが、魔女っ子チックルのオープニングとエンディングのサイトを見つけたので参考にしてください。

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1254.html

関連するQ&A

  • 魔女魔女・・・というフレーズ

    20年位前の番組でおそらくNHK教育、もしくは他で子どもたちがたくさんいた記憶があるのですが 『魔女魔女魔女魔女魔女は誰?魔女魔女魔女魔女魔女はどこ?』 というワンフレーズがある歌を歌いながら、その子ども達が走り回る番組ってなんでしたっけ? 突然思い出して気になってしまいました。

  • おじゃ魔女ドレミ

    おじゃ魔女どれみがTVで放映されてから随分経っていますが(色々なバージョンに様変わりして、3回くらい題名が変わりましたが・・・)この前って何がやっていたんでしょうか(おじゃ魔女ドレミ以外のもの)? ちなみに東京・神奈川在住です。 放映時間は日曜日の朝8:30~9:00、10Chです。 おじゃ魔女の前って何がやってたっけぇ~、と話が出て、答えが分からず、めっちゃくちゃ気になってます。

  • オリジナルの、奥様は魔女のテーマ曲は?

    20年以上前に放送されていた、『奥様は魔女』の曲目とアーティスト名をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 魔女法?

    15年位前、イギリスにはまだ魔女法がある、 と、聞いたことがあります。今もあるんでしょうか?

  • 3人の魔女がててくる絵本を探しています

     幼稚園の頃に読んだ絵本で、3人の魔女がでてくる絵本があったと思うのですが、題名や出版社がわかりません。 3人の魔女(たぶん姉妹)のうち一人が結婚をする話だったと思いますが・・・知っている方がいましたら教えてください。

  • 「魔女っ子チックル」知っていますか?

    ほんとーに幼かった頃、 ♪チックルちーこ、チックルちーこ、チックルちーこ、チャチャチャ、ふたりは双子、似てない双子♪ というアニメを観ておりました。 どうやら「魔女っ子チックル」というタイトルだったらしいのですが、 妹と私には記憶があるのですが、友達に聞いても誰も観た記憶がないらしいのです。大人になって1才上の同僚とその話しをしたところ、その先輩は観ていたそうです。私の住んでいた地域とは少し離れていたのですが、先輩の地域の友達は誰も知らないようです。 このアニメ、どこの放送局がいつからいつまで放映していたのか分かる方、教えてください。また観たいなと思うのですが、CSなどでは放送されていないですよね。どこかに売り込みしたいです♪ 本の中に封印されていた魔女のチックルを、ちー子がチックルの教えた呪文で出してあげるのです。で、魔法で双子である設定にするのですが、チックルが悪いことをすると、ちー子が呪文を唱えて本の中に閉じ込めることができるのです。もっと色々なエピソードを覚えているのですが、書ききれませんので、この辺りで終わらせておきます。

  • 魔女っ子は放送禁止用語?

     某所で魔女っ子は放送禁止用語に指定されたと聞き及びました。  しかし、何ゆえに指定されたのか理解できなかったので検索したのですが、該当するものが引っかかりませんでした。  そこでなのですが、「魔女っ子」はなぜ放送禁止用語であるのかという理由をお教えいただきたく存じます。

  • 春アニメ(スクラン・西の善き魔女・ZEGAPAINとかいろいろ)

    スクールランブル 二学期 格闘美神 武龍 REBIRTH ああっ女神さまっ それぞれの翼 1期の時は忙しかったり、放送していなかったりで見れなかったのですが(ARIAだけは見ました。)、これらの作品の1期の出来はどうでしたか? また、1期を見ていなくても楽しめるでしょうか? それと、 西の善き魔女 Astrea Testament ひぐらしのなく頃に 牙-KIBA- ZEGAPAIN ガラスの艦隊 ってどんな感じですか? 「西の善き魔女」は原作好きなので、見ようとは思っているのですが、原作の雰囲気は壊されていませんか? 「ひぐらしのなく頃に」も↑同じくです。 「牙」は初めだけ見れて、朝アニメにしては暗めな気がしたのですが、どうなんでしょうか?普通の朝アニメとは違いますか? 「ZEGAPAIN」と「ガラスの艦隊」は公式サイトを見て気になっています。メカはどうでしょうか?

  • 11月2日の魔女たちの22時の太もも痩せの魔女見た人いませんか?魔女は

    11月2日の魔女たちの22時の太もも痩せの魔女見た人いませんか?魔女はどれくらいで痩せたのですか? 吸って吐くのはどっちも鼻から吸って吐くのですか?やったんですけど、やり方があっているのか わからなくて…詳しく教えてください。

  • おジャ魔女どれみナ・イ・ショ

    おジャ魔女どれみナ・イ・ショはABC朝日放送でいつ放送されていたんでしょうか?

専門家に質問してみよう