• ベストアンサー

魔女っ子チックルについて

15年位前に朝の6時頃に放送していた魔女っ子チックルについて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • james55
回答No.2

懐かしいですね。魔女っ子系のものはずいぶん流行っていましたね。 ●お話 魔法の国の女の子チックルは、イタズラ好きの罰として本の中に閉じこめられていた。その本の中の世界から人間のチーコが救い出してくれた。 仲良しになった二人は、双子の姉妹(ラッキーペア)として生活する、みたいな話だったと思います。とりあえず二人はあまりにも似ていないことは覚えています。 ●魔法の呪文 チックルが両手の人差し指を立てて左右に振って、回してちょん、みたいな動き(はっきり覚えていませんが)をしながら「マハール ターマラ フーランパ」です。

参考URL:
http://www.geocities.com/Tokyo/Bridge/2508/tva/Tkru.htm
nyanmage
質問者

お礼

ありがとうございました。 すごく詳しく教えてもらってうれしかったです。 本の中に入れるのは覚えていたんですが、細かいことは忘れてました。 呪文を教えてくれてありがとう。今度やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何について知りたいのか分かりませんが、魔女っ子チックルのオープニングとエンディングのサイトを見つけたので参考にしてください。

参考URL:
http://anison.pobox.ne.jp/database/data/song/1254.html