LINEクリエイターズマーケットの設定で困っています。どうすれば良いですか?

このQ&Aのポイント
  • LINEクリエイターズマーケットのアカウント設定において携帯番号の入力がうまくいかず、番号が間違っているという表示が出て困っています。
  • 振込先情報の設定において、PayPalではなく口座振込みを設定したいのに、PayPalアカウントの登録が必要と表示されています。
  • 振込先銀行を選択するためのリンクが正常に機能せず、エラーメッセージが表示されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LINE クリエイターズマーケットの設定について。

スタンプを作ってLINEで販売しようと思い、アカウントを取得したのですが、最初のアカウント設定がうまくいかず困っています。 「基本情報」のところに携帯番号を入力しても、「番号が間違っています」と表示されます。 頭の0を取って、国番号の81を付けたりしても同じです。 振込先情報のところに「!」マークが出ており、PayPalを使うのではなく口座振込みで設定したいのに、「登録中のPayPalアカウントはパーソナルアカウントです。プレミアアカウントまたはビジネスアカウントを登録してください。」という表示が出ています。 振込先銀行を選択するための「検索」ボタンを押すと、「指定されたページは存在しません。URLが正しく入力されているか確認してください」というメッセージとともに、クマが謝っている画像が出てきます。 私は自宅でやる仕事をしており、外出もほとんどしないので、スマホを持っておらず、ガラケーからLINEの登録をしました。で、「他端末からのログインを許可する」の設定にして、パソコンからLINEの操作をしています。 そのせいで「番号が間違っています」という表示になるのかと思い、パケ放題じゃないのに頑張ってガラケーから入力を試みましたが、結局同じような感じで、入力しても反応がありません。 一体どうなっているのでしょうか。どうすれば良いのかご存知の方がおられましたら、お忙しいところ恐縮ですが教えて頂きたく存じます。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macho80
回答No.1

質問から数日経っておりますが問題は解決されましたか? 先日私も同じ問題にぶつかり悩んで色々と答を探していたところあなた様のこの質問に出会いましたもので気になっておりました。 解答ですが、私はコンピューターには弱いので解りやすく説明することは出来ませんが、パソコンのネットワーク環境がどうやら古いらしく(xp)アカウント設定や振込先情報等の設定や変更が出来ませんでした。そこで私のパソコンにGoogle Chrome とやらをインストールしてからそのGoogle Chromeでlineクリエーターズマーケットを開いてみましたら全てがスムーズに設定出来ました。そのあと一度ネットワークを閉じてこれ迄使っていたインターネットエクスプローラでlineクリエーターズマーケットを開くとまた不具合だらけ(paypalアカウントがどうのこうの・・・)のページに戻ってしまったので再度Google Chromeでマーケットに入り直してみましたら登録完了後のページでした。という事ですのでマーケットに入るには常にGoogle Chromeを使用しなければならない様です。この様な解答で申し訳ありませんが少しでも参考になればと思います。

jill0006
質問者

お礼

ありがとうございます!!ずっと解決できずに悩んでいたのですが、macho80様のおかげで無事、登録を完了することができました!!Google Chromeをインストールしたら一発でした!「競争相手は少ないほうがいい。誰が教えてやるものか!」と考える、ケチ臭いゴミクズどもが多い今の世の中で、macho80様のようなお優しい、心の広い方は貴重な存在です。macho80様に多くの幸せが訪れますことを、心より祈っております。本当にありがとうございました。