短気な若い店長に仕事を教わることになりました

このQ&Aのポイント
  • 短気で早口な若い店長に仕事を教わることになりました。血の気が多く、教えてもらうべき仕事はできなくてもいいとさえ思えます。
  • 明後日、新しい仕事を教わることになりましたが、正直嫌です。新しい仕事を覚えるのは嫌ではなく、店長に教わるのが嫌なのです。
  • 教わる前に、わたしはこの仕事はしたことがありませんのでゆっくり教えてくださいと伝えると、その場の空気が悪くなるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

短気で早口で聞き返すと怒る若い店長に仕事を教えて

もらうことになりました。 若さ故か血の気が多く、 この人に仕事を教えてもらうなら 本来教わるべきの仕事は出来なくていいとさえ思えま す。 そんな人に明後日、 新しい仕事を教えてもらうことになりました。 上記にも書きましたが 正直、嫌です。 新しい仕事を覚えるのが嫌なのではなく 店長に教わるのが嫌なのです。 だからと言って あなたに教わりたくないです。 とは言えません。 ですので、教わる前に "わたしはこの仕事はしたことがありませんので ゆっくり教えてください。 あなたは早口でよく聞き取れないことが多いです。" と言ったらやっぱりその場の空気が悪くなってしまいますかね... (多くの回答がほしい為、 コピペです。すみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

それなら、『私、物覚えが遅いので、ゆっくり教えていただけませんか』という表現はどうかな?