• 締切済み

無線LANカードの寿命

バイオのノートパソコンを使用しています。 無線LANでインターネットに接続しています。 LANカードは購入して1年くらいです。 1日で合計6時間位PCを使っています。 カードは何回か抜き差しします。 こういう状況で使用していて、LANカードの寿命は どの位ですか? 最近、カードを差し込んでもランプがつかない時が あります。 バイオノート (PCG-FX33G/BP) 無線LAN バッファロー社【WBR-G54/P】 パソコン関係のことはあまり詳しくありません。 専門用語などはあまり使わずに、 解りやすく説明して頂けると助かります。 実際に使用されている方、又は 専門家の方、回答お願いします。

みんなの回答

• selec01
回答No.1

寿命といっても、機械ですから一概に何回という回答はメーカーでも出ないと思います。ちなみに当社のお客様で1年くらいで壊れた人もいます、PCカードはノートの場合放熱の影響も多少あると思います。カード内部は基盤というプラスティックの様な板の上に部品がハンダでつけてあります、このハンダが不良(しっかり付いていない)場合など熱や反り等ではがれてしまい接触不良で使用不能になる場合もあります、PCカードの抜き挿しでは接点の接続が、あまく、なる場合も考えられますがランプが付かない場合はどちらかだと思います。保障期間内の場合はメーカーに相談して修理してもらうと良いと思いますが。