• 締切済み

無線LANカードの寿命

バイオのノートパソコンを使用しています。 無線LANでインターネットに接続しています。 LANカードは購入して1年くらいです。 1日で合計6時間位PCを使っています。 カードは何回か抜き差しします。 こういう状況で使用していて、LANカードの寿命は どの位ですか? 最近、カードを差し込んでもランプがつかない時が あります。 バイオノート (PCG-FX33G/BP) 無線LAN バッファロー社【WBR-G54/P】 パソコン関係のことはあまり詳しくありません。 専門用語などはあまり使わずに、 解りやすく説明して頂けると助かります。 実際に使用されている方、又は 専門家の方、回答お願いします。

みんなの回答

  • selec01
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

寿命といっても、機械ですから一概に何回という回答はメーカーでも出ないと思います。ちなみに当社のお客様で1年くらいで壊れた人もいます、PCカードはノートの場合放熱の影響も多少あると思います。カード内部は基盤というプラスティックの様な板の上に部品がハンダでつけてあります、このハンダが不良(しっかり付いていない)場合など熱や反り等ではがれてしまい接触不良で使用不能になる場合もあります、PCカードの抜き挿しでは接点の接続が、あまく、なる場合も考えられますがランプが付かない場合はどちらかだと思います。保障期間内の場合はメーカーに相談して修理してもらうと良いと思いますが。

関連するQ&A

  • 2台のPCで無線LAN

    今、バイオノート(PCG-FX33G/BP) を使っています。 バッファロー社の【WBR-G54/P】で インターネットに接続しています。 富士通のデスクトップ(CE70HV)を 新たに購入しました。 両方のパソコンを同時に使いたいと思っています。 1階に電話線とモデムがあり、2階で2台のPCを無線で使用したい思っています。 ・今ノートパソコンで使っているLANカードは デスクトップパソコンで使えますか? ・使えなかった場合、何を購入すればよいでしょうか? ・ノートパソコンには、クライアントマネージャーが インストールされていますが、 デスクトップ・ノートの両方にクライアントマネージャーは必要ですか? ★同じメーカー(バッファロー)の機器を購入して インターネットに接続したいです★ ≪使用環境≫ プロバイダ:Yahoo!BB 無線LAN:WBR-G54/P 使用中のパソコン:ソニー バイオノート  PCG-FX33G/BP 購入したデスクトップパソコン:FUJITU  FMVCE70HV パソコン関係の知識がほとんどないので、 解りやすい回答をお願いします。 できましたら、専門家の方又は同じ環境で無線LANを されている方から アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANについて教えてください

    バイオノート(PCG-FX33G/BP)で エアーステーションを使ってインターネットをしています。 一階にADSLモデムがあり、二階のノートパソコンに カードを差し込んで使ってます。 富士通のデスクトップ(CE70HV)の購入を検討していますが、今使っているエアーステーションは使えますか? またデスクトップを購入したら、カードをもう一枚購入すればエアステーションでインターネットに繋がるのでしょうか… デスクトップを使うのが初めてなのと、無線LANの知識がないのでよく分りません(T-T) 無線LANについて参考になるHPがありましたら紹介していただけると助かります。 経験者または専門家の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    みなさま、こんにちは。 どうしても分からないので、掲載させて頂きます。 私はノートパソコンを使って、無線LANを構築しようと思っておりますが、以下の条件で果たして無線LANが出来るのか教えていただきたいのです。 OS Windows Me メーカー SONY vaio PCG-FX55/BP PCカードあり 情報があまりにも少なくて、申し訳ありません。 パソコンに詳しい方の返答をお待ちしております。 出来れば詳しい詳細も明記してください。 さらにもう一つ。もしも無線LANができるのであれば、何か必要な機器があるのでしょうか? 何卒、ご協力のほどお願いいたします。

  • Windows2000で無線LAN

    現在VAIO(PCG-FX33G/BP)を使用しています。 OSをMe→2000ProにVer.UPしたところ、他の設定はなんとかなりましたが、無線LANだけどうしてもつながりません。 これはWindows2000Proに問題があるのでしょうか? ちなみに無線LANカードはPLANEXのGW-NS11Hです。 何かわかりましたらアドバイスお願いします。

  • 無線LANが繋がりません(初心者)

    エアステーションを使っています。 1階の『Yahoo リーチDSLモデム』とルーターを繋ぎ、2階でノートパソコンを使って無線LANをしていました。 日曜に購入し、設定してインターネットに接続できました。 メールも問題ありませんでした。 しかし、昨日突然回線が切れて以来繋がらなくて困っています。 マニュアルを見て原因と思われる対処は全てしましたが、 効果がありません。 カードを差し込んでみるとカードのパワーランプが点灯し、数秒間だけ繋がりますが、すぐにカードの電源が切れてしまいます。 もうどうしたら良いのか分かりません(T-T) 助けてください。 プロバイダ Yahoo リーチDSL PC    VAIO PCG-FX33G/BP OS    Windows Me アダプタ  MELCO WBRーG54/P できれば経験者の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 印刷できません(T-T)

    以前はできたのですが、印刷ができなくなりました。 無線LANを導入してから調子が悪いようです。 ★印刷する時は有線です パソコン   VAIOノート  PCG-FX33G/BP OS     Windows Me 無線LAN   メルコ WBR-G54/P プリンタ   エプソン Calorio PM-780CS 経験者又は、同じような環境の方からアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続ができません

    BUFFALOの無線LANを使用しています。 一度パソコンの電源を落とすと、次の起動時に接続不可というメッセージが出てきてしまい、スムーズに無線接続ができません。 ワイヤレスネットワーク接続不可というメッセージが出てしまいます。 何か設定ミスでもしているのでしょうか? 困ったまま何度か接続しようとしていると、 何事もなかったかのように接続できる場合もあるのです。 使用しているパソコンはVAIOノートのPCG-QR3E/BP OSはWindows XP 無線LANはWZR-HP-G54/Pです。 それと、LANカードは終了時はいちいち抜いたほうが良いのでしょうか? どなたか詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • ノートパソコン1台で無線LAN(初心者です)

    現在、Yahoo!BBの『リーチDSL』でインターネットをしています。 一階の居間でパソコンを使用していますが、夜になるとTVの音などがうるさくて集中できないので、2階の自室でパソコンをしたいと思っています。 ・パソコン SONY VAIOノート PCG-FX33G/BP ・OS    Windows Me この場合、無線LANにできますか? また機器は何をそろえたら良いのでしょうか? 初心者のため全くわかりません。 どなたか回答をよろしくお願いします。 できれば、経験者の方から回答を頂きたいです。

  • 無線LANの接続が途切れる

    ちょっと質問なんですが、無線LANでインターネットを接続しているのですが、無線カードの接続が時々切れることがあります。しかし、ダウンロードしている時は絶対切れないんです。前に、試しに無線カードを挿しているノートパソコンとルーターを10センチぐらいまで近づけてみたのですが、これでも接続が切れます。先日、友人にこの事を話したら異常と言われました。これってどのようにすれば改善されるのでしょうか?同じ現象に悩んでいる方からもご回答頂ければ幸いです。ちなみに使用機種は、コレガのCG-WLBARGPとCG-WLCB54GLです。使用しているパソコンは、ノートがソニーのVAIO PCG-QR3S/BPと、デスクトップはデルのDimension 4100です。 よろしくお願いします。

  • FedoraCore2で無線LANカードを認識させたい

    最近、Linuxでサーバ運用を始めました。最初どのOSにしょうか悩みましたが、FedoraCore2にすることにして今、FedoraCore2をVAIOさんのPCG-QR1S/BPに入れております。さて、最近サーバ機の移動するのに有線LANじゃやなので、BUFFALOさんの無線LANルータを購入して、無線LANカード(BUFFALO WLI-PCM-L11GP)をFedoraCore2をインストールした、PCG-QR1S/BPのPCカードスロットに差し込んで電源を入れたのですが、一向に認識される気配がありません。また、kudzuを自動起動にしてありますが認識されない状態です。やはり、ノートPCでFedoraCore2って言うのは難しいのでしょうか?回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう