• ベストアンサー

ハイジについてです

ハイジはなぜロッテンマイヤーさんのとこに行ったんですか? 再放送しか見たことなくしかも断片的にしか見たことないので まったくわかりません。 どなたかお教えください。

• 19san
  • お礼率59% (171/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

ロッテンマイヤーさんの所に行った訳ではなく、クララのお屋敷にクララの遊び相手として、ゲーテおばさんに連れられていきました。 参考URLに、ハイジの全あらすじが載っていますので、17話から20話を見てください。 参考URLは、ハイジファンには感動ものだと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/%7Ezz4h-ttn/HeidiPage/
19san
質問者

お礼

さっそく見てみましたが、すごいですね。このページ。 わかりやすいし。つうか私の記憶ぜんぜん当たってないし。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• usa-rx
回答No.3

ロッテンマイヤーさんのとこではなく、デーデマンさん(クララの父)のとこに行ったことでしょうか?ハイジはクララの遊び相手をさがすおばさん(確かハイジをおじいさんのとこに置いてった人)に騙されて連れて行かれたはずです。すぐに帰れるとか、白くて柔らかいパンをたくさんもらえるとか。 ハイジはお世話になってるペーターのおばあさんにパンを食べさせてあげようと山を降りるのです。

19san
質問者

お礼

納得しました。 わざわざすいません。

• ranako
回答No.1

こんにちは。 アルムの山で暮らしていた、ハイジをデーテおばさんが フランクフルトに職があるからと、むりやり連れて行ったんです。 職とはクララのお話し相手です。 こんな感じでいかがですか? 本を読んでみるといいかもしれません。 いろいろな出版社からでていますから。

19san
質問者

お礼

そうですね。 勉強しなくては。 ありがとうございました。