• ベストアンサー

映画に登場する武器について

※汚い表現があります※ 映画『キック・アス ジャスティス・フォーエバー』の中で、ミンディ(ヒットガール)が食堂で意地悪な女子たちに仕返しする際に登場する『ゲロゲリ棒』ですが、このような道具?武器?は実際に存在するのでしょうか? 嘔吐・下痢じゃなくとも、触れただけでなんらかの体調不良をもたらす武器なんてこの世にあるのでしょうか? 下品な質問で申し訳ありません ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです 宜しくお願いします

  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.2

※汚い表現があります※ ゲロはともかく下痢を瞬時に引き起こさせることは不可能でしょうね。大腸で生成中の"普通便"にどうやって水分を補給するのですか? ---------- 米国国土安全保障省が開発しているものとして、接触ではなく光を使って脳内を混乱させ、一時的に頭痛・吐き気・見当識障害・視覚障害などを引き起こす装置はあるようです。 ●LED Incapacitor https://www.youtube.com/watch?v=9Jsr53yvyrM *兵器などと同様、この手の物は詳細が公表されることはありませんので実際に現場で使われているかどうかは確認できません。

naonao0208
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 うーん、なるほど。確かに下痢となると水分の問題がありますよね・・・。 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • dune505
  • ベストアンサー率36% (26/72)
回答No.4

汚い表現ですが、良く酔っ払いがゲロと同時に放尿してしまうのと同じなので、可能かもしれません。 たとえばのなはし、酔っ払いと同じように、身体的に酔わせる機能。 たとえば、めまいをさせて酔わせるとか。 もしかしたら、アメリカあたりで既に開発されているかもしれませんね。 個人的には、開発には可能だと思います。 ただ、実用的かどうかは、戦場を想定した場合、敵を酔わせてどうするんでしょうか。 と、言うか、敵に直接攻撃だから、近づく前にやられちゃう事を考えると、戦闘用ではまず無理でしょうね。 だとしたら、警備用。当たりなら可能かもしれませんが、相手に直接触れなくては意味の無い武器程、む様な代物だと思います。

naonao0208
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど。 どうやら、あくまでも映画の中の話ということでしょうか・・・。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • denbee
  • ベストアンサー率28% (192/671)
回答No.3

「命を奪わずに相手を無力化する」という兵器は、米軍が開発しています。 超音波や電磁波を使って体調不良を引き起こし敵を無力化します。 (映画と違って非接触ですが) ご質問の映画は見ていませんが、上記の兵器はかなり高出力を出す必要があり、 しかも指向性を持たせる(出ないと味方も被害を被るので)必要がある為、 現状では小型化が難しいので、原理は違うものと思われます。

naonao0208
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 なるほど。 となると、やはり超音波や電磁波の類いではなさそうですね。 参考になりました。 ありがとうございます。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

警棒にスタンガン機能をつけたものはありますよね、、、そおいうのでは。

naonao0208
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画キック・アスジャスティスフォーエバーネット配信

    『キック・アス ジャスティスフォーエバー』のネット配信って ituneとかGyaoとかでやってないみたいなんですが いつ頃からするのでしょうか。 昨日『キック・アス』をネットで観て面白かったので 検索していたら、続編があるのを見つけたのですが 上映している映画館がめっちゃ少ないのはなぜなのでしょうか。 最近のアニメオタクの方々とかにも、うけそうな感じだと思うのですが。 大阪0件、京都0件、兵庫1件、東京1件、愛知0件、福岡0件でした。 都市のど真ん中で上映すればいいと思うのですが。

  • 映画「交渉人」に登場する武器について。

    映画の中で、閃光弾のような武器を主人公であるサミュエルLジャクソンが投げていました。 あのような武器はこの映画以外では見たことありません。 映画の中では、軽い閃光の後爆発し、発火していました。 警察の標準装備なのでしょうか。 あれの正式名称と詳細を教えてください。 よろしくお願いします♪

  • 鏡が登場する映画について

    映画内に『鏡』が登場する映画を探しています。 鏡を特徴的に描いている映画ほど教えていただきたいです。 年代・国は問いません。 よろしくお願いします。

  • ハッカーが登場する映画

    ハッカーが登場したり、活躍したりする映画のタイトルを教えていただけませんか? 活躍するというのは、敵としてでも味方側としてでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • ゲイが登場する映画

    ここ10年~20年くらいの映画で、ゲイのキャラクターが登場する作品を探しています。 製作国は問いませんが、日本語字幕で見られるものをお願いします。 有名な作品ではなく、「同性愛 映画」等のキーワード検索ではヒットしにくい、 マニアックな映画をぜひ教えてください。 できれば、ワン・シーンだけ、という登場の仕方ではないものを。 以下に、これまでに観た作品の一部を挙げてみます。 「カミングアウト・オブ・ザ・デッド」(2012)  その名の通り 「プレイヤー」(2012)  あっと驚く結末 「ブリッツ」(2011)  刑事の片割れ 「カメリア」(2011)  女装スパイ 「愛のあしあと」(2011)  妻に告白した夫 「ザ・レッジ」(2011)  ルームメイト 「ペーパーバード」(2010)  ゲイとノーマルと少年の疑似家族 「君のいないサマーデイズ」(2010)  友人に突然告白された男 「スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団」(2010)  ルームメイト 「約束の葡萄畑」(2009)  醸造家と天使の恋 「情愛と友情」(2008)  兄と妹に二股かける男 「ルー・サロメ」(2007)  クローゼット・ゲイの男二人と女の三角関係 「OSS 117 私を愛したカフェオーレ」(2006)  性癖をひた隠しにする主人公 「バンジージャンプする」(2006)  精神的には男女なのだが身体的には 「モノポリー」(2006)  男と女を同時に手玉にとる男 「キスキス,バンバン LA 的殺人事件」(2005)  探偵 「秘密のかけら」(2005)  実は相方が 「エンター・ザ・フェニックス」(2004)  ヤクザの跡取り息子 「永遠のマリア・カラス」(2002)  マネージャー 「バナナ・トリップ」(2002)  ゲイ・クルーズに参加 「エデンより彼方に」(2002)  クローゼット・ゲイの夫 「漂流街」(2000)  あっと驚くエンドロール 以下は匂い系です。 「英雄の証明」(2011)  コリオレイナスと・オーフィディアスはどう見てもあやしい 「ルート・アイリッシュ」(2010)  友人の妻に疑われるシーンあり 「訪問者 - Host & Guest -」(2006)  二人がゲイだと評されていないのが不思議なほど

  • モーターサイクルの登場する映画

    モーターサイクルが登場する映画で、広義で良いと思われる映画は何ですか? 出来ればその理由もお聞かせください。

  • 「登場人物が痩せる」映画をたくさん教えて下さい。

    撮影前に役づくりで痩せる俳優さんはたくさんいますが、本編中に痩せちゃう映画をご存知ないですか? 本当に痩せたり太ったりしなくても、特撮とかでもOKです。今ダイエット中なのでそのテの映画を観て気持ちを盛り上げようと思っています(^ム^) 今のところ、「痩せゆく男」「もうDEBUなんて言わせない!」「愛しのローズマリー(ちょっと違うけど)」は観ました! これはちょっと違うかな?って感じのでも結構ですので、なるべくたくさん教えて下さい。よろしくお願いします。 洋画・邦画・古い・新しい・面白い・面白くないなどお構いなし、ジャンルも問いません。 教えていただいた映画はなるべく全部観たいので、ネタバレはなしにしてくださいね。

  • シスターの登場する映画

    こんにちは シスターの登場する映画を探しています。 かわいい系で。 私は、「アグネス (1985)」のメグ・ティリーが一番好きなのですが。 他にご存知の方、教えてください。m(__)m 洋画で、かわいい系でお願いします。m(__)m

  • 登場人物が2,3人の古い映画

     場所は砂漠の様な場所でした。 登場人物は、2,3人で、男が刺されたか、けがをしたような、バイクがハーレーだったかな? そのときの解説者が 押坂さんか、さよなら、さよなら、さよならのあの方?かな? 情報が少なくてすいません、 ラストが寂しい女性のボーカルだったような? もう20年以上前の洋画でテレビで見ました。 なんか、情報ありましたら教えてください。

  • オカマちゃんの登場する映画

    こんにちは! 刺激を求めて?オカマちゃんやお姉系キャラが主人公の映画を見たいと思っているのですが…オススメを教えてください!(^^)! ゲイを主題にしている映画ではなく、外見やしゃべり方が女性になっている人の映画がいいです。 メジャーでもマイナーでも結構ですので、これだ!と思うものがあれば紹介してくださるとうれしいです★ よろしくお願いしますm(__)m