韓国の外交当局の発言について

このQ&Aのポイント
  • 韓国の外交当局は、ウソを正すことによって国際関係が悪くなると明言しています。
  • 世界に他の例があるのか疑問です。
  • 韓国はウソの是正に反対しているため、この状況を逆手に取る方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国のウソを逆手に取れませんか?

韓国の外交当局は間違いを正すことによって、国際関係が悪くなると明言しているようです。ウソを正すことで悪くなる国際関係って世界にほかに例があるのでしょうか? 韓国は国としてウソの是正に反対しているのだから、これを逆手に取る方法はありませんか? === 慰安婦新談話要求に反発 「日韓関係根幹揺るがす」- 共同通信(2014年8月22日19時41分)  【ソウル共同】韓国外務省当局者は22日、旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、河野洋平官房長官談話に代わる新たな官房長官談話を戦後70年の来年に出すよう求める声が自民党の会合で出たことについて「韓日関係の根幹を揺さぶりかねず、強く憂慮せざるを得ない」と述べ、反発をあらわにした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

”ウソを正すことで悪くなる国際関係って世界にほかに例があるのでしょうか?”     ↑ 国際関係でウソは日常茶飯事です。 日本は平和惚けしているので、そういうことが理解 できないのです。 これは情報戦です。 若干ですが、英米の例を挙げておきます。 ・中東の紛争は英国の三枚舌外交が原因です。  イギリスは第一次世界大戦中に戦後の中東問題に対して、  以下の三つの協定を結んでいた。 それぞれ、アラブ・フランス・ユダヤに配慮した内容であった。 1915年10月 - フサイン=マクマホン協定(中東のアラブ独立 公開) 1916年5月 - サイクス・ピコ協定(英仏露による中東分割 秘密協定) 1917年11月 - バルフォア宣言(パレスチナにおけるユダヤ民族居住地建設 公開) これにより第二次世界大戦後のパレスチナ問題や、 1921年3月21日のカイロ会議(英語版)では ガートルード・ベルの意見が採用されて現在も 不自然な国境で分断されているクルド人問題など多くの問題を生じた。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9E%9A%E8%88%8C%E5%A4%96%E4%BA%A4 ・イラク戦争を見て下さい。 ありもしない大量破壊兵器を口実に戦争を始めたのは 米国です。 その後、英国BBCは、911以前から米国はイラク、 アフガン戦争を計画していたことを暴露しました。 1898年 2/15 ハバナ湾で、米国戦艦メイン号が謎の爆発沈没しました。 これで米兵266名が死亡し、スペインの仕業だ、 ということになり、あの米西戦争が始まっています。 後になって米国政府は、事故だと発表していますが 陰謀ではないか、という説が強いです。 ベトナム戦争では有名なトンキン湾事件が発生しています。 1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の 哨戒艇がアメリカ海軍の駆逐艦に2発の魚雷を発射した とされる事件です。 これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入しましたが、 その後、ニューヨークタイムズが、米国のやらせであることを暴露し 真実が明らかにされました。 湾岸戦争 1990年 では アメリカの駐イラク特命全権大使のエイプリル・グラスピーが イラクのクエート攻撃に対して 「介入するつもりはない」と発言しており これを信じたフセインがクエートを侵略しましたが、 米国軍等により撃退されています。 米国は約束の存在を否定していますが、当の大使は、それ以後、公式の場には 一切姿を見せなくなりました。 ・・湾岸戦争 開戦当時イラク兵が保育器の赤ちゃんを放り出していると報道。  しかし、これは全くのウソであったことが確認。  目撃者は駐米クエート大使の娘で、ウソを強要されていた。 ・水鳥の石油汚染も有名。 ・2002年9月ブッシュ大統領は、イラクは生物兵器を持っており  更に生物兵器を生産する施設を建設中である。  しかし、そうした事実はなかった。 ・2003年の年頭教書で、ブッシュはイラクが西アフリカのニジェールから  大量の酸化ウランを購入する計画を持っていた、と指摘したがこれは偽造文書  に基づくものであった。 ・2003年2月5日パウエル国務長官が安保理事会で引用した 「イラクの隠匿、虚偽、脅迫」と題する文書は、湾岸戦争当時  米国の大学生が書いた旧い論文を英国の首相官邸が盗用したものだった。 ・開戦理由の一つであってイラクとアルカイダの結びつきの証明もない。 ・開戦後、戦場のヒロインとして英雄になったジェシカリンチ上等兵は  私はただ震えて神に祈っていただけ、と語り宣伝に利用された  ことを告白している。 ○ 桂・タフト協定 桂太郎と、アメリカ特使であったウィリアム・タフト陸軍長官との間で交わされた協定。 タフトは後に第27代アメリカ大統領となった。 内容=アメリカは、日本の韓国における指導的地位を認める。 韓国では、米国がいかに信用できないかの証拠だとされる。 ○ アチソン声明 アメリカのトルーマン政権の国務長官ディーン・アチソンが、 「アメリカが責任を持つ防衛ラインは、フィリピン - 沖縄 - 日本 -  アリューシャン列島までである。それ以外の地域は責任を持たない(アチソンライン)」  と発した声明。 ここに大韓民国が含まれなかった為、 北朝鮮の金日成は南を攻めてもアメリカは参戦しないと判断した。 ”韓国は国としてウソの是正に反対しているのだから、  これを逆手に取る方法はありませんか?”      ↑ あらゆる手段を使って世界に宣伝することでしょうね。 尚、そういうことをやる前に、これは情報戦であることを しっかり認識すべきです。 そうすれば、情報戦用の軍隊、つまり情報機関が必須で あることが理解できるでしょう。 逆手にとる最良の方法は、日本版CIAの設立です。

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。 >日本は平和惚けしているので、そういうことが理解 できないのです。 >逆手にとる最良の方法は、日本版CIAの設立です。 そのとおりですね。外交が正直な付き合いではないことを教育でもきっちり教えるべきだとも思います。

その他の回答 (4)

• IXTYS
回答No.5

こんにちは。 隣の国が最大の仮想敵国。 これは古今東西いくらも例があります。  お隣の仲良くする。 それはお互いにメリットがある場合に限られます。 今の日本に韓国なんて何のメリットもありません。 そもそもが李明博前大統領の竹島上陸に端を発した日韓関係の悪化と冷え込みです。 日本はこれに対し、『通貨スワップ改訂の見直し』を示唆しただけ。 すべて韓国側の一方的で過激な行動によって今日の冷え込んだ関係が出来上がっています。  通貨スワップ改訂で信用を失った韓国通貨。 そこで中国の元(ウォン)に救いを求めて接触。 中国はこの機に乗じて朝鮮半島をまるごと併合。 韓国は飛んで火に入る夏の虫。 韓国はもう一度中国との隷属関係に戻られたら良い。 『おもろいやないか~。 やってみなはれ~。』  中国って何もやってはくれない。 それは李氏朝鮮の数百年に及ぶ隷属関係で身に沁みているはず。 日本は朝鮮半島ではなく『ASEAN』との関係を模索し始めています。 日本が近年開発したコンビニは最初韓国に進出しましたが、24時間営業が法律上認められず、結局頓挫し撤退となりました。 ところがタイ、マレーシア、インドネシアには着実に進出し基盤が出来ています。 『ASEAN』というひとつの自由貿易圏が効果を現し、お互いの国が依存し合って発展を続けています。 韓国との腐れ縁は切り捨てる。 その時期に来ています。 韓国を特別視する必要はないのです。 こちらから縁切りを願い出てはいかが? 

subarist00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのとおりですね。そもそも韓国は何十年も武器以外の方法で日本に対して戦争を仕掛けて攻撃してきているのに韓流だの友愛だの馬鹿ですね。 アメリカと同様に合法的に徹底的に搾取しなければいけませんね。

回答No.3

欧米諸外国は自国の立場が危うくなれば、さっさと他国とは手を切ります。相手が有色人種であれば容赦はありません。韓国は米国内で慰安婦像を建てていますが、(1)慰安婦が捏造であったことが明らかになったことと、(2)韓国の国力が弱まりだしたことで、日本にも逆転の機会が訪れたように思います。 ただ安心できないのは、白人は差別と暴力を根拠に、残虐の限りを尽くす人種であるとしいことです。そもそも近代史は白人が有色人種の国を侵略し、殺戮と略奪、強姦ほ繰り返した歴史です。韓国が欧米で信頼を失うことがあっても、それは韓国が自滅し欧米が見棄てたというだけのことです。 日本としては戦後の自国の不名誉を払拭する努力をしなければなりませんが、それが他国への避難にならないよう、文明ある国民として振舞う必要があると思います。韓国の主張を退けるとしても、嫌韓ムードが盛り上がったりしないように、紳士的な外国を目指したいものです。

subarist00
質問者

お礼

おっしゃるとおり、まだ欧米勢力のルールの中でやっていくほかない。日本の立場は多勢に無勢。力で叩きのめすというよりも欧米の目や流れを韓国のウソはがしにもっていくほかない。忍耐は必要でしょうね。

• don_go
回答No.2

>韓国のウソを逆手に取れませんか? 韓国で学ぶ世界史がすごい!  「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加したよ http://getgold.jp/?p=13532 >※画像はmasaの海外漂流日記より引用。 masaの海外漂流日記 韓国の本質!!歴史のテストと韓国人!! http://blogs.yahoo.co.jp/masamasa119269/41732516.html ウソまみれの教科書で学んで、それを信じ込んでいる 韓国人に、ウソを正そうとしても「学校が嘘を教える はずがない」という返事が返ってくるだけ? それなら、中国領土も含む、アジア最強の国であった コリアン文明国家の事を中国に告げ口してみるという のはどうでしょうか?

subarist00
質問者

お礼

そういう漫画をフランスの漫画際に出すべきでしたね。かなり面白そうだと思います。

回答No.1

現状からでも女性の人権の無い国です。奴隷同然ですから慰安婦問題は、自国の問題なのです。それをすり替えているだけです。当然のことを訴えればいいのではないでしょうか。

subarist00
質問者

お礼

そのとおりですね。慰安所自体は日本軍でも米軍でもない、韓国自身が生んだのだということです。 すなわち慰安婦制度は韓国国内の制度であって、韓国に来た外国人がみなそれを利用しただけだというのが正確だと思われます。日本にも吉原という歓楽街があり、それは日本の制度なのであって、そこに外国人が来て利用し、さらに性病等の恐れから予防管理をしたとしても制度そのものはもともと日本にあったものといわざるを得ません。それが韓国にあったということでしょう。 国連人権委員会も朝鮮戦争で慰安所を利用したアメリカも過去にそのような制度を根付かせていた韓国政府自身、そして現在も世界最大の売春婦輸出国家である韓国政府を問い詰めるべき問題でしょう。