• ベストアンサー

ノートパソコンを使用できる店って?

はじめて、質問させていただきます。 最近、ノートパソコンを購入して仕事場に戻らず、仕事を片付けてしまいたいと 思っているのです。そこで、電源を取れるお店などありましたら、 教えていただけないでしょうか?(バッテリーもあるはあるんですが。) 又、数時間ノートパソコンを活用していても、怒られないかつ静かな店って? ノートパソコンを使用してる人が多い店って? そんな素晴らしい喫茶店・レストラン等が東京都内にありましたら、教えてくださいませ まぁ、どこでもいいといえばいいんでしょうけど、店員の目が気になってしまうのです………。 (漫画喫茶で電源を取れる店がありましたが、1時間いくらっていうのは ちょっとって感じです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

東京丸の内にある「Marunouchi Cafe」は、持ち込み自由の無料のインターネット・カフェです。 店内には数台のデスクトップ、ノートのPCがありますが、持参のノートと接続できるようドロップインオフィス形式になっていますので、いくつものプラグがあり、きちんとテーブルと椅子も整っています。 また、簡単な軽食や飲料の自動販売機、リクライニグ・チェアが完備されていますので、仕事の合間の休憩や待ち合わせなどにも利用できますよ。 以下にURLをご紹介しますので、詳しい場所などご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.marunouchicafe.com/guide.html
mamelight
質問者

お礼

こんな素晴らしいカフェがあったのですね。 早速、いったみようと思います。 二重橋前駅ですか……東京か有楽町から歩きましょうかね。 できれば山の手線にあってほしかった(笑) 教えてくれて感謝いたします。うまく使えるよう考えてみます。

その他の回答 (3)

• sydneyh
回答No.4

No.2に補足します。 「Marunouchi Cafe」はJR東京駅からでも行けます。 東京中央郵便局がある方の改札を出て、郵便局の右側の大通りをまっすぐ3分くらい歩くと交差点の角にあります。 ちょっと変わった大きめの扉なので、とても目立ちますよ(^^)。

mamelight
質問者

お礼

わざわざ、補足の説明をありがとうございます。 3分ならいいですね(^.^)

• haru-p
回答No.3

全然回答では無いのですが、 > 静かな店って? 静かなところでカチャカチャやられると気分を害しかねませんから、 キーボードカバーをしてキーボードの音を消すのと、サウンドも OFF にして使って下さいね。

mamelight
質問者

お礼

なるほど、キーボードカバーですか。そこまで気がまわりませんでした…。 どうもありがとうございます。

• mnabe
回答No.1

電源OKって店は、ないと思いますよぉ  まぁ店員にお願いすればOKになる様な場合が殆どですが...ね。  私は、そとでどうしてもやらなくてはいけない時には、バッテリーを複数持ち歩くようにしています。って言っても、2本余分に持っているだけですけどね(^^;

mamelight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、定員さんにお願いすればいいのですね。 複数のバッテリーがあるといいですね、1つしかないので この前バッテリーがなくなって面倒なことになってしまいました^^;