• ベストアンサー

ノートパソコンを使用できる店って?

はじめて、質問させていただきます。 最近、ノートパソコンを購入して仕事場に戻らず、仕事を片付けてしまいたいと 思っているのです。そこで、電源を取れるお店などありましたら、 教えていただけないでしょうか?(バッテリーもあるはあるんですが。) 又、数時間ノートパソコンを活用していても、怒られないかつ静かな店って? ノートパソコンを使用してる人が多い店って? そんな素晴らしい喫茶店・レストラン等が東京都内にありましたら、教えてくださいませ まぁ、どこでもいいといえばいいんでしょうけど、店員の目が気になってしまうのです………。 (漫画喫茶で電源を取れる店がありましたが、1時間いくらっていうのは ちょっとって感じです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

東京丸の内にある「Marunouchi Cafe」は、持ち込み自由の無料のインターネット・カフェです。 店内には数台のデスクトップ、ノートのPCがありますが、持参のノートと接続できるようドロップインオフィス形式になっていますので、いくつものプラグがあり、きちんとテーブルと椅子も整っています。 また、簡単な軽食や飲料の自動販売機、リクライニグ・チェアが完備されていますので、仕事の合間の休憩や待ち合わせなどにも利用できますよ。 以下にURLをご紹介しますので、詳しい場所などご覧になってみて下さい。

参考URL:
http://www.marunouchicafe.com/guide.html
mamelight
質問者

お礼

こんな素晴らしいカフェがあったのですね。 早速、いったみようと思います。 二重橋前駅ですか……東京か有楽町から歩きましょうかね。 できれば山の手線にあってほしかった(笑) 教えてくれて感謝いたします。うまく使えるよう考えてみます。

その他の回答 (3)

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.4

No.2に補足します。 「Marunouchi Cafe」はJR東京駅からでも行けます。 東京中央郵便局がある方の改札を出て、郵便局の右側の大通りをまっすぐ3分くらい歩くと交差点の角にあります。 ちょっと変わった大きめの扉なので、とても目立ちますよ(^^)。

mamelight
質問者

お礼

わざわざ、補足の説明をありがとうございます。 3分ならいいですね(^.^)

  • haru-p
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.3

全然回答では無いのですが、 > 静かな店って? 静かなところでカチャカチャやられると気分を害しかねませんから、 キーボードカバーをしてキーボードの音を消すのと、サウンドも OFF にして使って下さいね。

mamelight
質問者

お礼

なるほど、キーボードカバーですか。そこまで気がまわりませんでした…。 どうもありがとうございます。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 電源OKって店は、ないと思いますよぉ  まぁ店員にお願いすればOKになる様な場合が殆どですが...ね。  私は、そとでどうしてもやらなくてはいけない時には、バッテリーを複数持ち歩くようにしています。って言っても、2本余分に持っているだけですけどね(^^;

mamelight
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、定員さんにお願いすればいいのですね。 複数のバッテリーがあるといいですね、1つしかないので この前バッテリーがなくなって面倒なことになってしまいました^^;

関連するQ&A

  • 外出先でノートパソコン

     外出先でノートパソコンがやりたいですが。図書館へいけば使用禁止で、ファミレスだとバッテリーがもたない。マンガ喫茶だと持ち込んでもお店のパソコンでもかわらない。外出先で快適にノートパソコンができる場所はありますか?

  • ノートパソコンで長期作業できる場所

    ノートパソコンを持ち込んで長時間滞在できる施設は どんなものがありますか? パッと思い付く限りでは、 漫画喫茶とかインターネットカフェ、図書館とかでしょうか。 ファミリーレストランとか普通の喫茶店とかも可能なところは あるような気がします。 全く知らないものでも、最近できているのかもしれないので 知ってる人がいたら教えてください。 なるべく安くて長く居られるところがあると嬉しいです。 ネット回線は特になくてもいいです。

  • 外出先でのパソコンの使用

    外出先でノートパソコンを使いたいと思っています。できれば、インターネットも使えればなお都合が良いですが(無線LAN使用可)、適当な場所をご存じの方、教えてもらえませんか。 条件としては、わたしのPC、バッテリーがかなり弱っているので、電源が必須です。 場所は都内。車はありません(主に電車使用)。 ネットの使用はできなくても構いません(できた方が良いけど) 1時間ぐらいは使いたいので座れる場所が良いです。 できるだけ安い方法がいいのですが、電気窃盗などの違法行為はダメです。 インターネットカフェかまんが喫茶ぐらいしか思いつかないのですが、他にどこか良い場所をご存じありませんか? お願いします。

  • 東京の漫画喫茶でジャンプがたくさん置いてある店

    東京の漫画喫茶でジャンプがたくさん置いてある店 こんにちは。東京都内の漫画喫茶でジャンプがたくさん置いてある店を教えてください。 具体的にはワンピースが単行本からジャンプに追いつけるだけ置いてあるお店を…。 よろしくお願いします。

  • ノートPCで

    パソコンとして使うと言うより 漫画などをいれてvixで閲覧してみたいのですが、 ノートで古い中古っていくらくらいからあるんでしょうか? ネットにはつながらなくてかまわなくて 上のようなことさえできればどんなに低スペックでもかまいません。 電源はあるのでバッテリも大丈夫なのですが・・・

  • 東京、神奈川の喫茶店でコンセントが使える店

    仕事でよく外出先でパソコンを使うのですが、バッテリー時間があまりなく、もし喫茶店でコンセントを使えるお店があればそこで作業したいと思います。 東京、神奈川でコンセント(PC電源のみ利用)を使える喫茶店があれば教えていただけると幸いです。 なお、ネットは使わないため、純粋にコンセントのみです。 よろしくお願いします。

  • GATEWAYのノートパソコンを使用しているのですが、本日使用中に急に

    GATEWAYのノートパソコンを使用しているのですが、本日使用中に急にバッテリーが切れて、電源が入らなくなってしまいました。 電源が切れる前に、「バッテリーが少なくなっています」と表示されたので、ふとACアダプターを見ると、いつもついているはずのランプが消えていて(常に充電したまま使っていました)、再度接続しても一瞬ランプがついて直ぐに消えてしまったので、これが原因かと思います。(先日ACアダプターを落としてしまったせいかと思います;) そこで、電気屋さんにこのACアダプターを持って行き、これと同じ物を下さいと言おうと思うのですが、ちょっと前のパソコンなので、同じものが無かった場合は同じメーカーでなくても、出力があえば使用出来るでしょうか?それとも取り寄せになってしまいますか?(店員さんに聞けば詳しく教えて貰えますか?) また、ACアダプターは大体いくらくらいするのでしょうか? パソコン本体は異常はなかったと思うのですが、持っていかなくても大丈夫ですよね? パソコンに殆んど詳しくなくて、わかり難い質問で申し訳ないのですが、教えて頂けると凄く有難いです。宜しくお願いします。

  • 外出先で使用するために、中古ノートパソコンを買おうと思っています

    仕事で企画書などの作成を連日行っております。自宅ではあまりはかどらないので、喫茶店などで作業を行えるよう、ノートパソコンを買おうと思っています。使用するのは殆どワードだけなので、中古パソコンで十分かなと考えているのですが、中古品はバッテリーが劣化していて、長時間使用できないと聞きました。長時間(4~5時間)外で使用したいなら、けちらず新品を購入したほうが良いでしょうか?もしくは中古パソコンでも、バッテリーだけ新品を買うなどすれば、十分でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンを使ってます。使用中は常に電源をつないだ状態でしようしています。ほぼ毎日しごとで12時間ぐらいは、使っていますけれど、実際に使用するのは、たまにで、電源切って立ち上げるのは面倒なので、ずっとスクリーンセイバー状態です。先日職場の友人のパソコンバッテリー充電しなくなって、お店で聞くとバッテリーは、2年が寿命といわれました。友人も私と同じで、ほぼ電源入れた状態で使用していたのですけれどこんなに早くバッテリーってだめになるものでしょうか。 それと、たびたび終了させて、いちいち使用するたびに 立ち上げた方が、パソコン為に良いのでしょうか。 教えてください.よろしくお願い致します

  • 喫茶店でパソコンの電源もらって作業してもいいですか?

    喫茶店(ドトールとかベローチェとかのチェーン店)で、 パソコンを使いたいのですが、電源を喫茶店からもらってもいいのでしょうか? よく喫茶店でパソコン使っている人いると思うんですけど、 あの人たちはバッテリーどうしてるんですかね? 自分のノートパソコンバッテリー弱いので。