• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:車を傷つけられた。訴えたい)

車を傷つけられた。訴えたい

bibibinobuの回答

回答No.1

簡単です あなたが100万円相手に渡せば 相手は あなたからの罵声の慰謝料として10万円くらい取ります 残った90万円が あなたに行きますよ そのくらい馬鹿らしい事・・ あなたが障害物にぶつけたのなら自己不注意なだけです

noname#198018
質問者

お礼

ティーダは、神の車である!!

関連するQ&A

  • 天災による被害について

    実際に起こった話ではなく、起こる前に何らかの対策をしておきたいと知人から相談されたことなのですが…。 先日、知人宅の隣が住宅を壊し、月極めの駐車場になりました。 その月極の駐車場に契約した車が駐車してあるのですが、もし今後、台風などの天災があった場合に、知人宅の屋根瓦が飛ばされ、月極めの駐車場に停めてある車に傷をつけたとして、損害賠償を請求されても、支払うお金などなどないから困る…と悩んでいます。(国産の高級車がとめてあるので、余計に思っているみたいです。) 因みに知人宅と月極駐車場の場所は、かなり近くて、もし強風で屋根瓦が飛ぶ様な事があれば、間違いなく、車に直撃すると思います。 知人宅の地域は、以前、台風でかなりの被害を受けた地域です。(知人宅の近所及び知人宅自体は、何の被害もありませんでしたが) また知人宅の建物自体は、現在、目で見る範囲では、屋根瓦等に破損がある訳ではないのですが、築年数が経っています。 色々と調べてみたのですが、分からないので、こちらで質問させてもらいました。 何か良い対策の仕方等があれば、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 車の運転が上達しません

    現在大学院2年の者です。 学部1年時に免許を取得し、去年の夏に車を購入しました。 車種は日産のティーダです。 それから時々友人や後輩を乗せて運転をしていますが、 度々友人から運転について指摘されています。 指摘された部分は、 ・カーブでのハンドル切りが早い、大きいこと ・ブレーキが遅いこと ・ウィンカーのタイミングが早かったり、遅すぎたりしていること ・バックでの駐車が一回で入れられない ・・・などなどたくさんあります。 大学へ行くための道などの、慣れている道は流石にミスはほぼなくなりましたが、 初めて行くところはミスばかりしてしまいます。 度々指摘されて自分自身が不甲斐なく思うことはもちろん、 友人もできるだけ指摘はしたくないと思っているはずなので、 2つが重なってすごく気分が沈みます。 かといって運転をしなければ上達することはかなわないはずなので、 落ち込んでもなんとかめげずに運転は続けています。 しかし、ミスや指摘は相変わらずあり、自分では上達したとは全く思えません。 最近では後輩にも運転技術について色々と指摘を受けたため、さらに落ち込みました。 このまま上達しないのに、またミスを指摘されると考えると非常に辛いです。 どうすればミスが少なくなり、運転が上達するでしょうか。 それともいっそ先天性のものだと思って、諦めたほうがいいでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 車車車くるくる

    30歳アルバイト女です。月13万円の収入です。 この度、日産ティーダの新古車を買いました。貯金はありません。五年契約で月40000円です。 自動車保険も払うことになりました。 私は、貯金する気はまったくありません。国民年金もうつ病ということにして滞納しています。 私は、欲しいと思ったら買わないと気がすまないのです。 このことで、母と大げんかをしています。母は、実家に暮らしているくせに食費も出さない、自分でごはんは作らない、家事もしない。バツイチで帰ってきて迷惑ばかりかけている、と怒っています。 どうして、大人になったら家をでないといけないのですか? 自立しろ自立しろ、と世間の人はいいますが、私にとっては車のほうが大切。 家には一万円めぐんでやっています。 兄も、自立心のない馬鹿で、30を過ぎたら病気も出るし、結婚費用だっているのに、車に傾倒して馬鹿。収入に見合った車を買うべきだったのにアホ。月20万円でランサーエボリューションに乗っているようなものだ、と言ってあきれてきます。ちなみに兄は、私の倍以上の給料をもらっているのにプレオに乗っています。貯金は最低100万円以上は絶対必要だ、と言っています。 私は、結婚したらすべての費用を旦那に出させる予定です。だから、高級車に乗っていばっていたいのです。生命保険だって入っていません。 車のローンと維持費だけで、月7万円くらいしています。みんな、アホだ馬鹿だといいますが、私はそうは思っていませんが、世間的にはアホなのですか?

  • 車の事故について

    友人からの代理の質問です。 質問させていただきます。アドバイスお願いいたします。 先日、友人がある店の駐車場から出よとバックしたところ、止まって待っていた車と接触してしまいました。 友人の車の右側と相手方のフロントバンパー部分が接触し、友人の方は、ドア部分に少しこすり傷、相手方はフロントバンパー部分のナンバーの近くのところが長さ10cmくらい幅5mmくらい塗装が剥げてしまいました。 警察を呼び、事故処理をしてもらいました。相手方が止まっていたということで、友人に非があるということになりました。 相手方の車はH11年式日産キューブ。 友人の方は、個人オークションで購入したばかりで任意保険をその車にまだ変更する手続きをしてませんでした。(任意保険の件は相手方には話ししてません) 友人はバンパーだけの交換と思い、個人負担で相手方の修理をするという話になりました。 見積もりがあり、工賃1万、材料費(フロントバンパー交換と付属品で)4万。計5万。 以上を払おうと思っていたところ、請求書があがってきた、ということで観たところ、それ以外に代車代としてレンタカー4000円の5日間、を請求されました。 友人の思いとしては、 1、代車のことは聞いていない。 2、フロントバンパーを交換するだけでなんで5日分の代車代が必要なんだ?? こちらが全額支払うと言ったから、足元見て、と言い、腹を立てています。 請求書は、相手方が勤めている運送会社が発行している請求書になっています。最初の見積もりは日産のディーラーから送られてきたけど。。。 そこで質問なのですが、修理代は全額払うつもりはあります。 果たして、代車代を払う必要があるのでしょうか? 友人は、裁判になってもイイ。納得できないといっております。 仮に裁判になったとき、勝てる要素はありますか? よろしくお願いいたします

  • 銀行の有料駐車場に用無しで停めるのは違反?

    友人宅の隣に銀行があって、そこの有料駐車場(タイムズ24)をよく利用します。 銀行には行きません。 銀行の駐車場(10台くらい)なのですが、有料でお金を払って停めるので良いと思っていました。 これを、別の友人に指摘されまして。 その子はバスで行くそうです。 マナー違反だと思いますか?

  • 駐車場について…

    最近中古車を買いました。 自宅で車はすでに3台所持、 車庫には無理やり入る3台で登録してありますが 大中小のバイクのガレージになっているので 1台は家の真裏の駐車場を借りています。 (4台止められるうち、使っているのはうちともう1件の2台) 買う前に確認しなかった私に非があるのですが その夜、 駐車場の利用と車庫証明のサインをもらうため 真裏の駐車場の土地主さんに電話をしたところ出られませんでした 次の日も何回かけても出ません 封書かなにかでお尋ねしようとも住所がわからない。 真裏の駐車場を利用しているもう1件のお宅に連絡したところ、やはり電話番号しか知らず 以前(冬頃)家の改装で 駐車場に大工さんの車を止めていいか、と聞こうとしたところ10日間掛け続けても出なかったそうです。 うちも、そのお宅も駐車場代はちゃんと払っており(うちは3ヶ月ごと、もう1件は半年ごと) 振り込みはできるみたいです。 電話は固定電話です お住まいは隣町みたいです 早いとこなんとか車庫証明を提出しなくてはなのですが2キロ以内に駐車場も知り合いの家もないです このまま中古車屋サンに車を預けているわけにもいかず、ですが車庫証明がないと前に進めません こういう場合、どうしたらよいのでしょうか?

  • 兄弟が車を持ち逃げ

    お世話になります。6人兄弟の6番目の兄が他人の車を借りて事故を起こし、警察にも届けず、修理工場からの代車を乗って行ったまま連絡がつかないと車を貸したと言う人から実家に電話がありました。兄はサラ金の借金を繰り返し、何度も実家の助けを受けてきました。20年以上前に一人暮らしをして去年仕事もなくなり友人宅を転々としてどうしようもなくなって実家に舞い戻ってきましたが老いた母に子使いなどを貰ってのんきに暮らしていることに腹を立てた兄弟に追い出された矢先の事件でした。 私(妹)と母は、この電話をかけてきた相手にお金を払わなければいけないのでしょうか?

  • ★オートマチック車って、坂道でブレーキを踏むのが遅れると後ろに下がりますか??

    母が日産ムラーノのオートマチック車に乗っています。先日、立体駐車場の坂をあがっていたとき、ブレーキが遅れると後ろに下がって危なかったそうです。 自宅前の坂でも試したのですが、思い切ってアクセルを踏むか、ブレーキを踏まないと後ろにバックしてしまいます! 購入したディーラの人に言うと車体が大きいからどうしてもそうなると言うのですが、ムラーノはそんなに大きいほうじゃありません。(2000~2500cc) セルシオの方が大きいですが、オートマチックで坂で 後ろに下がるということはありません。 私はオートマチック車のミニクーパに乗っていますが 、そんな経験ありませんし、クライスラーに乗っている友人もそんな経験はないといいます。 こういうことってたまにあることなんでしょうか? まさか不良品?? 母は立体駐車場で後ろに車がきていたら毎回怖いと 言います。 皆さんはどうですか? ご意見を聞かせてください!! もし、日産車やムラーノに乗っている方いらっしゃったら、坂道で下がりますか?教えてください! お願いします。

  • 幼馴染の友人がニートになってしまいました。(危険)

    ・弟30才ニート(巨漢) ・兄32才半ニート(無気力) ・母(年金) ・父痴呆気味 の家族構成です。 友人である弟が仕事もせずパチンコに明け暮れています。 お金は年金暮らしの母からせびっています。 年金暮らしですから金銭的に余裕がありません。 友人の母は暴力を振るわれ近所に借金のお願いに回っている始末です。 ニートだけでしたら家庭の問題ですが、母親の暴力が日に日にエスカレートしています。 (顔が腫れているので誰が見ても分かります) 近所の方々も心配してアドバイスするも「告げ口」したことによってさらに暴力を振るわれているらしいです。 先日も杖が無いの聞いてみたところ「折られた」とのことでした。 幼きころ毎日のように一緒に遊んだ友人ですが同情しません。 しかしお世話になった母親を助けたいのですが母親は恐怖で動けません。 このままでは大変なことになりそうです。 何か良い方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 車での友人とのトラブル

    我が家の駐車場に停車してあった友人の車に 私が車庫入れのさい車をぶつけてしまいました。 完全に私の不注意なので保険を使い修理に出してもらう。 なにかあるといつもディーラーに友人がいるとの事なので 修理もディーラーでのほうが安心とのことを旦那さんにも確認してもらい その場は普段どうりに別れました。 後日見積書を受け取り 保険やさんに提出しましたが数日すると 保険屋さんから友人方は「金銭賠償請求をしてる」と言うことでした。 修理日が決まらないとのことなので先にお金を要求しているとの ことなのですが。代車の件もお話してあるにでショックでした。 このてのお話はよくあることと思いますが。 子供の学校も同じでとても親しくそれに通じた友達もいて。 先日メールが来た際には何も悪い事はしてないし。 無知でごめんね。 とのことでした。 事を起こしてしまったのは私で保険を使ってディーラーでなおして もらうのが誠意だと思っていたのですが。 主人は修理安くすませてあとはポケットマネーだね。 友達には普通はしないよな。 と言われてしまいました。 損保ジャパンに加入していますがこちらはけっこう 厳しい審査をするとのこと。 友人はディーラの支持に従ったまでと言いますが。 このまま付き合いをしていくにあたりどのように 友人にわかってもらえるか説明したいと思います。 女性なので解りやすく説明できるよう 教えていただきたく思います。