• 締切済み

逆さまつげについて

自分は逆さまつげかもしれないので、なんとかしたいのですが、、、 症状としては ・毎日5、6回は取らないといけないほど目やにがでる ・しょっちゅう結膜炎になる ・上を向くとき、目だけ上を向くとまつ毛が目にささるため、眉毛ごとあげざるをえない ・なにもしてないのに涙が流れる などがあり、小学生の時にも逆さまつげと診断されたことがあります。しかし、今通っている眼科には結膜炎で何回も通っているのですが、逆さまつげと言われたことがありません。 このお医者さんがヤブなのでしょうか。それとも年齢が上がり、逆さまつげは治ってしまっているのでしょうか。 みなさんのご意見をお聞かせくださいm(_ _)m

noname#201464

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

まともな医者なら、手術をする必要がある。頬とした瞼に糸を、針をニシン位かけて、した側に引っ張ります。 若い人なら、どうだろう、、、ヨウシの問題が出ますからね、、、よく話し合うか、、、。 まめに、まつ毛を抜くしかないでしょう。千葉県千倉町の医師はやってくれましたよ。 容姿、、、下瞼を開く手術だからね、、、もし、、、容姿が変わったと訴訟されたら、怖いのかも。 でも、今のままだと、、目に将来的に良いわけないので、、、何処かで決断が必要。 目医者ヲカエルノモヨイデショウ。

質問者

お礼

ありがとうございます!