• ベストアンサー

ビタミンCで肌の色は黄色くなりますか

bibibinobuの回答

回答No.1

サプリメントやビタミンに詳しい訳では無いが 食べ物 飲み物等によって 体が変色する様な そんな馬鹿な話は 聞いた事がありません そもそも 体内で 食べ物が栄養や その他(薬等)の効き目を発揮する為には 血液の中を通ります だったら 血の色に体が変色する筈なのに そんな事も無いでしょ・・? 体の仕組みは そういう風に出来ています

ritratto_libro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柑皮症という肌が黄色くなる症状はあるようです。 ビタミンcのサプリメントのレビューで肌が黄色くなったとあったので気になりましたが、大丈夫そうですね。

関連するQ&A

  • ビタミンCにプラスするお肌にいいサプリメントとは?

    大人になってからお肌のためにビタミンCのサプリメントを数年間摂取し続けてきたのですが、 今回もう一種類プラスして摂取していこうと思っております。 お肌の調子を良くするのが優先に考えますと、どのサプリメントがよいのでしょうか? アドバイスの程、宜しくお願い致します。

  • ビタミンCの摂取について

    以前シミを消すためのビタミンC錠剤について質問させて頂いた時「シミより先に体が必要としているところに効くので、シミに効果を発揮したいのなら多めに摂った方が良い(一日2000mgまで)」という内容の回答を頂きました。 その後もビタミンCのことを調べていて新たな疑問が出てきました。 (1)今まではL-システインとビタミンCが一緒に入っている錠剤を飲んでいましたが、シミにはやはりビタミンCの量が大切、ということであれば、一日2000mg摂れるビタミンC粉末などを飲みたいと思います。が、こういう商品にはL-システインは入っていません。どちらが良いのか迷っています。ちなみに今飲んでいるレーベルホワイトは、一日摂取量が800mgです。 (2)「栄養素はサプリメントや錠剤で摂るより自然な食品から摂るべき」「サプリメントから摂取していると体内でその栄養素を作るのをやめてしまう」「サプリメントで毎日摂りすぎると、体が慣れてしまって効かなくなる」などと聞いたことがあるのですが、これはビタミンCについても同じことが言えるのでしょうか? ビタミンCは体内で作ることができないので、外から摂取するべきと聞いたこともあるのですが・・・。 (3)ビタミンCが原因で、必ず濃い黄色の尿が出ます。この先もずっとビタミンCを飲みつづけると、当然尿もずっとこういう色だと思うのですが、これは問題ないですか? これらの疑問についてどうかアドバイスをお願いします。

  • ビタミンCの過剰摂取について

    ビタミンCのサプリメントを使用していましたがここで疑問が出てきました。 飲むな、飲ますな!山本 弘人/著 で大量のビタミンC摂取は身体の中に活性酸素を増やすと言うのです・・・しかも肝臓結石が出来るので危険だと・・・。 結石はマグネシウムとなにか(忘れた)を飲むと防げると言うのですが、活性酸素はどうにもなりませんよね?やはりビタミンCのサプリメントは辞めた方がいいのでしょうか? あと余談ですがビタミンCは黄色でもなく酸っぱくもないと書いてありました、摂取しても良い場合はどのようなタイプのサプリメントを摂ればいいのか教えて下さい。。。

  • ビタミンCの効果。。。

    こんにちは。 ビタミンCのサプリメントを飲むと、 黄色い尿が出ます。 摂取したビタミンCの大半は尿や汗で出てしまうと聞きますが、摂取して約一時間後にはもう尿として出てしまいます。サプリメントの効果はあるのでしょうか?

  • 新生児の肌の色

    1週間前、女の子を出産しましたが、肌の色が少し浅黒いです。 妊娠中に、実母から「ビタミンCを毎日飲めば色白の赤ちゃんが生まれる」と、サプリメントの摂取を勧められていました。 半信半疑で、毎日とはいきませんが3か月分の量を消費するくらいは飲みました。 でも、生まれた子を見て母が「あんたがちゃんとビタミンCを摂らなかったから色白にならなかった」と責められ、落ち込んでいます。 私の姉は男の子を二人出産しているのですが、姉が色黒のため、人より気にしていて、妊娠中毎日一生懸命ビタミンCを摂ったそうです。 実際子供は二人とも色が白いです。 でも、姉のご主人は色白なので遺伝ではないかと思っていました。 私自身はあまり色白ではなく、普通の肌です。 主人は少し黒いほうです。 質問は、 (1)ビタミンCを摂取すれば色白になるというのは本当か? (2)新生児の今は浅黒くても、将来白くなる可能性はあるか? です。 よろしくお願いいたします。

  • ビタミンCで‥‥なぜ??

    ビタミンCのサプリメントを飲むと、顔ににきびが出来てしまいます。 キゥイなどくだものや食べ物でぶつぶつが出た事はないのですが サプリメントとなると必ず出てしまいます。 「この前はたまたまぶつぶつが出たんだろう。今度こそはは大丈夫」 と思って、いろんなメーカーのビタミンCを飲むのですが 必ず顔にふきでものが‥‥‥ ビタミンCって、肌のトラブルがおきる時の定番ですよね? ビタミンCってたとえば腸に影響したりするんでしょうか? (腸の調子が悪いと顔にふきでものが出来る事もあるので) 原因を知りたいのですが、誰かアドバイスください。 なぜ肌にいいはずのビタミンCを取るとふきでものが出来てしまうのでしょうか。 たとえばコラーゲンのサプリメントを飲もうと思っても「ビタミンC」が入っているとふきでものが出たりします。 ちなみにCCレモンとかC1000タケダとかジュース類では大丈夫です。

  • ビタミンCは一日どのくらいまで摂っていいのでしょう

    肩こりがあまりにひどいので友人に進められ、サプリメントを飲み始めました。その中でもビタミンCの摂取量を1日に必要といわれる量より多めに摂ってると、なんだか思った以上に調子がよいので、結構たくさんとっています。でも、錠剤からのビタミンC摂取は腎臓に負担がかかってよくない、という話も聞いたことがあり、ちょっと不安です。 こういうサプリメント、特にビタミンC、の適正摂取のための情報、もしくは、そんな情報が詳しくのったサイト等、ご存知であれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • ビタミンC!!!!!!

    こんにちは! 主人はもう30過ぎになるんですが、すっごいニキビが出やすい体質なんです。 太っていて汗っかきなのであせもかな?とも思ったりもしますが、タバコを良く吸うのでビタミンCの不足が一番の原因では?と思っています。 しかし、果物嫌いでしてミカン・レモン等なかなか食べてくれません。 通常の料理でビタミンCを摂取させる方法ってご存知ないでしょうか? またオレンジ等も無理なく食べさせられる方法がありましたら教えて下さい。 最悪の場合はサプリメントで・・・と思っていますが、やはり通常の食事から摂取できるのが一番なので。 よろしくお願い致します!

  • ビタミンCのサプリメントに関して、また、サプリメントの選び方

    今日、アルカドラッグでビタミンCのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントを買いました。 ビタミンCのサプリメントは一日4錠が目安なんですが、それ4錠で750mgのビタミンC摂取できます。人の一日に摂取するべきビタミンCの量は100mgです。あきらかに摂取量がオーバーな気がするんですが、これでいいんでしょうか? またサプリメントの選ぶときのことですが、アルカドラッグなどのようなドラッグストアでしっかりした、良品のサプリメントを購入できるのでしょうか。 また、カルシウムのサプリメントと、カルシウム&マグネシウムのサプリメントの差はなんですか。マグネシウムとカルシウムを一緒にしてる理由がわからないのですが。 ビタミンC,アミノ酸、カルシウム、鉄、などのサプリメントを今探しています。陸上の長距離をやってるんで、それにあったお勧めの良品サプリメントがあれば参考程度でいいので教えて下さい。

  • そばかすを薄くするために、ビタミンCをサプリメントで取ろうと思っていま

    そばかすを薄くするために、ビタミンCをサプリメントで取ろうと思っています。 そこで質問なのですが、ビタミンCが肌に届く量は2000mg以上と聞きましたが、 普段の生活(食事)でどれくらいの量のビタミンCを摂取しているのでしょう? ビタミンCは水溶性で取りすぎても体に害を与えることはないと 聞いたのですが、やはり安いものではないのでムダに取りたくはないと思って・・・ 教えていただけるととても助かります!