• ベストアンサー

ビタミンCで肌の色は黄色くなりますか

bibibinobuの回答

回答No.1

サプリメントやビタミンに詳しい訳では無いが 食べ物 飲み物等によって 体が変色する様な そんな馬鹿な話は 聞いた事がありません そもそも 体内で 食べ物が栄養や その他(薬等)の効き目を発揮する為には 血液の中を通ります だったら 血の色に体が変色する筈なのに そんな事も無いでしょ・・? 体の仕組みは そういう風に出来ています

ritratto_libro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柑皮症という肌が黄色くなる症状はあるようです。 ビタミンcのサプリメントのレビューで肌が黄色くなったとあったので気になりましたが、大丈夫そうですね。