• ベストアンサー

pcにウイルス的なのが入ったと時どうすればいいです

pcにウイルス的なのが入ったと時どうすればいいですか? 検索してサイトを開くと、パソコンの性能が低下していますなどと、でてきます。とても怖いです。 パソコンが苦手で対処方法がわかりません。いろいろ調べた結果、プログラムをアンインストールするってあったので手順どうりやっていくと、anyProtectなどがの知らないのが複数あり、 一つずつアンインストールしていきましたが、KingBrowse、PC speed upだけがアンインストールできません。いままでパソコンの性能が低下しています、などの広告は一切でなかったので解決方法がわかりません。詳しく教えてください。パソコンはWindons7です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

心配ならリカバリーすれば良い。 何もかも綺麗に消えてくれるから安心。 もちろん大切なデータも一緒に消えるからね! この手のものは殆ど自分で入れている。 苦手で分からないなら、フリーソフトなんかに手を出さない事。 タダより高い物はないって言うでしょ。

その他の回答 (4)

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1135/3414)
回答No.4

ウイルスソフトは入っているのでしょうね? 参考にして下さい。 http://121ware.com/navigate/support/info/20131001/

  • morimu
  • ベストアンサー率27% (62/224)
回答No.3

PC speed upはまあ簡単に削除出来る様ですが、KingBrowseはパスワードを盗んでいく様な悪質な物みたいです。 対処方は2つ 1. http://akumaden.web.fc2.com/ http://akumaden.web.fc2.com/prepare.html 上記サイトで質問すると全て解決してくれると思います、ただし色々ツールを入れて処置しないといけないので根性要りますよ。 2. 自分で対処するなら必要なデータはバックアップしてリカバリー、パスワードは全て変えましょう。

  • Sat_H
  • ベストアンサー率43% (87/202)
回答No.2

ネットサーフィン中だけに現れるのであれば、ただの商品広告です。無視するだけで構いません。 どうしても不安なのであれば、お使いのウイルス対策ソフトで完全スキャンを行ってください。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/what-is-action-center
回答No.1

サイトの中に表示されているのなら、ただの商品広告です そのサイト限定で小ウインドウが開いても商品広告です ヤッフーのトップやGoogleのトップページなど全てのサイトで小ウインドウで出るようならウイルスです。アンチウイルスソフトを入れて無いのなら、導入し駆除しましょう。 無料で、そこら辺の製品版より優秀。初心者でも使いやすい アバスト! http://www.avast.co.jp/index がお奨めです

関連するQ&A

  • アンインストール出来なくて困っています

    1ヶ月程前に 【PC Speed Up】 というものを誤ってパソコンに取り込んでしまいました。 それからというもの、パソコンの速度が急激に低下し 変な広告も毎回出るようになってしまいました。 何故かアンインストールも出来ません。 どうしたら元通りになるのでしょうか? 私はパソコンに疎いのでどなたか 詳しく教えて頂けないでしょうか? 因みにWindows 7です。

  • ウイルスに感染したのでしょうか?

    最近ノートPCに変な音声が発生しました。「お使いのパソコンの性能が低下しています。」と その後に「スパイウェアが侵入しています。」などという広告が何度でも出ます。 初心者なもので削除方法がわからず困っています。削除方法を教えて下さい。 これはもうウイルスに感染したのでしょうか? また、ウイルス対策ソフトはどこのメーカーが良いのでしょうか? ずうずうしいお願いですが症状の対処方法わかりやすく教えていただけると助かります。

  • ウィルスバスター2011クラウドについて

    いつもお世話になります。新しいPC(windowes7)を買ったのですが、今はマイシールドと言うウィルス対策ソフト(以前から使い慣れているので)を使用しています。従ってPCにウィルスバスター2011クラウドの90日お試し版が入っているのでコントロールパネルのプログラムの削除からアンインストールしました。アンインストールは正常にできましたって出たのにまだ度々ウイルスバスターのウイルス対策をしてくださいと言う注意が出ます。これはアンインストールされていないのでしょうか?プログラムの中にはやはりウイルスバスターの項目は残っています。常に出てうっとうしいので出ない方法は有るのでしょうか?また本当にアンインストールされているかどうかの確認方法(ウィルスバスターを起動したらいいのでしょうが、もし複数で対策ソフトを起動させたらPCに不具合が起きるて聞いてので怖くてその確認方法はとっていません。よろしくお願い致します。

  • ウイルスバスター2006の削除

    PCを買ったときに元から入っていたウイルスバスター2006を以前まで使ってたのですが お試し期間終了間近になって手順に従いアンインストールしました。 でも「全てのプログラム」のところにはまだ残ってるみたいなんです。 「全てのプログラム」→「ウイルスバスター2006」→「インストール」みたいな感じで表示されます。 クリックはしてないんですがこれしちゃうとまたインストールされるってことでしょうか? 間違えてしてしまいそうなので「全てのプログラム」表示された時消したいんですがどうすればいいですか? ちゃんとトレンド社の手順読んでアンインストールしたし、プログラムの追加と削除のところにも残ってないし 新しく入れた別の会社のウイルスソフトもちゃんと起動してるので てっきり削除できたとばかり思ってたんですがまだ何か手順が必要なのでしょうか? winのXPを使ってます、よろしくお願いします。

  • ウイルスセキュリティーのアンインストール方法を教えてください

    父親から譲り受けたPCを使っていたのですが、ウイルスセキュリティーの期限が切れそうなので新しいウイルスセキュリティーゼロを購入! いざインストールしようとすると登録不可とT0T 古いウイルスセキュリティ(K7 Produkt Suite ウイルスセキュリティ)をアンインストールしたいのですが、ログイン(マイページかなにか?)すべてのプログラムにウイルスセキュリティの文字さえも出てきません。 どうやら父親が複数PCを使用(セキュリティも)していたみたいなのです。 すべてのプログラムにウイルスセキュリティをログインせずに出す方法やその他にアンインストールする方法ってあるのでしょうか?? あったら教えていただきたいのですが。お願い致します。

  • 「お使いのPCの動作が遅いです」を消したい

    最近、PCに「お使いのPCの動作が遅いです」という広告が出てくるようになりました。 他にもいろいろな広告が出るのですが、こいつが最も多いです。 まず自分で調べてみると、「Yontoo」というやつのしわざではないか、というサイトがいくつかありました。ので、プログラムから検索してみると、なんと「Yontoo」がいました。そしてしっかりと手順を踏みアンインストールしました。 これで一件落着、と思いきや、またもや広告が出てきました。赤い背景に黄色い三角の記号と「お使いのPCの動作が遅いです」という文字。そう、まったく同じ広告が何食わぬ顔で現れました。 他にもいろいろなソフト名をプログラムから調べましたが、どれもこれも該当せず。 いったい何の仕業だろう、と考えましたが全くわかる気配もなく、思い切ってここで質問させていただきました。 こういったスパイウェアやウィルスに知識のある方、対策をご存知の方、ぜひご教授願います。

  • ノートンアンチウイルスを完全にアンインストールするにはどうしたらいいのか

    ソニーのバイオを使っています。ウイルス対策ソフトにノートンが入っていますが,期限が過ぎてしまいました。現在,他のPCで,ウイルスバスターを使っていて,複数台のライセンスを取ってあるので,そちらを使いたいと考えています。 そこで,ウイルスバスターをインストールするに当たっては,ノートンを完全にアンインストールしなくてはならないと思うのですが,「プログラムの追加と削除」からでは,完全にアンインストールはできないと思います。ノートンを完全にアンインストールするには,どうすればいいのか教えください。

  • パソコンの性能が低下していますという広告

    インターネットをしているとブラウザ内の広告でパソコンの性能が低下していますという広告が表示されることがあります。この広告をクリックすることはしていません。 これはそのページがそのような広告を出すためにパソコン内に表示されてしまうのですか?それともウイルス感染によるものですか?

  • PCの処理能力が低下しています。を消すには?

    Youtubeを見ると、最近、PCの処理能力が低下しています。というメッセージが出るようになりました。 調べましたところ、どうやら、詐欺広告らしいですね。 でも、これは新しい詐欺広告(メッセージ自体はよくある手口ですが)のようで、いくら消す方法を 調べても、見つかりません。 使用ブラウザはIE10です。 アドオン一覧にもそれらしきものはなく、コントロールパネル->プログラムのインストール・アンインストールにも怪しいものは見つかりません。 スクリーンショットを添付させていただきます。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ウィルスが~~・・・

    知らない間に自分のパソコンにウィルスが入ってたらしく、 Internet Explorerを開いてページを見ている最中に勝手に 広告が出るようになって、しかもパソコンの起動が重くなってしまいました・・・。 起動中のプロセスの中にipwinsがあって調べたら これが原因みたいで・・・堂々とインストールされてました。 アンインストールしてこれに関係あるものをレジストリで探して消し これで終わったかな?とか思ってたんですが・・・。 C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Temp にb129.exeというプログラムが勝手に出来てウィルスバスターで ウィルスだ~って言われます・・・。 消しても消してもb129.exeは何日かすると復活していて それをほっといてみたんですが↑のipwinsが復活したみたいで b129.exeが原因だと思ってます。 この流れを止める方法は無いでしょうか? 本当に困ってるので、お願いします!