送受信ができなくなった!?メール送受信の回復方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • トップ画面の下に表示されるロックした「鍵」マークから、Windowsサービスへの接続エラーが発生していることがわかります。このエラーにより、標準ユーザーはサインインできず、メールの送受信ができなくなっています。
  • 只今海外で使用している富士通FMVのパソコンですが、インターネットは問題なく接続できますが、メールの送受信だけができない状況です。
  • メールの送受信を回復する方法について教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

送受信ができなくなりました。教えてください

トップ画面の、下に、ロックした「鍵」マークが出てきて、それには 「windosサービスに接続できませんでした。Grou Policy Client サービスに接続できませんでした。このため標準ユーザーはサインイン出来ません。管理者ユーザーはシステムイベットログでこのサービスが応答しなかった原因を調べることができます。」とのメッセージが出てきます。 メールの送受信を回復する方法を教えてください。おねがします。 こじんのパソコンで、只今海外(アイルランド)で使っています。 インターネットは使えますが、メールの送受信だけができません。使用機種は LIFEBOOK AH45/M 通報する .. QNo.8723268 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.1

OSはwindows8.1 だと思いますが、その他の情報も書かれていれば回答が付き易いのではないでしょうか。 メールソフト名、バージョン、メールサービスプロバイダ(nifty, .....) 等 メールソフトへの設定内容は問題無いでしょうか。 再度マニュアルで確認してみて下さい。 システムイベントログの内容にメール送受信関連の情報等はなかったでしょうか。 或いはThunderbird等他のメールソフトでは送受信できませんか?

関連するQ&A

  • 送受信が出来ません、お願いします。

    トップ画面の、下に、ロックした「鍵」マークが出てきて、それには   windosサービスに接続できませんでした。Grou Policy Client サービスに接続できませんでした。このため標準ユーザーはサインイン出来ません。管理者ユーザーはシステムイベットログでこのサービスが応答しなかった原因を調べることができます。   とのメッセージが出てきます。 メールの送受信を回復する方法を教えてください。おねがします。 回答そのものが、メールで来ないことも考えられるのですが、、、 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信できない

    LIFEBOOK AH42/Sを使用しています。 先週10/14日以降、メールの送受信ができなくなりました。 ネットへの接続は問題なくできているのですが・・・。 どなたかアドバイスいただけると助かります。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メール送受信ができない

    メール(outlook)のアカウント設定は済んでいるのですが 外部とのメール送受信が出来ません。 外部にメールを送ってもメールエラーになります。 どのようにしたら良いでしょうか? 詳しく教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。 品名:LIFEBOOK AH50/D1 型名:FMVA50D1WP ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Wi-Fiが繋がりません

    LIFEBOOK AH40/Mを使用しています。今までWi-Fiを使っていて問題なくネットに繋がっていたのですが2、3ヶ月ぶりにノートパソコンを開いたら接続できなくなってしまいました。手入力でサインインをしたのですがエラー651が出てしまいます。解決方法はありますか?よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • メールの送受信ができません

    今回windows10のノートPCを買い換えました(FMV LIFEBOOK) データや過去のメール内容は移管できましたが、新しいOUTLOOKでは送受信ができません。送受信ボタンを押すと、ユーザー名とpwを求める画面がポップアップされ、そこにアカウントとpwを入力するとまたその画面が出て、もう一度同じ内容を入力するとそのまま消えて、変化なし。ちなみにユーザー名には初期値があり、通常アドレスの「@」の個所が「%」になっています。サーバーはpop.eonet.ne.jpとなっています。どうしたらメールが使えるようになるでしょうか。教えてください。ちなみに前のFMVのノートPCでは新しいメールも送受信できています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 管理者権限が反映されない

    ・管理者アカウントでログインできない。(メッセージ:User Profile Service サービスによるサイインインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。) ・PC上でアプリケーション等への変更やアクセスをする時に、管理者の承認の画面が出てきて、正しいパスワードを入力しても、操作できない。 ・新しいユーザーを追加できない。 FMV LIFEBOOK AH32/M ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 京ポンでホットメールの送受信ってできるのですか?

    WILLCOMのPHS,京セラAH-K3001Vの、接続設定か何かで、MSNのホットメールの直接の、送受信ってできるのですか? 知人がそんなことをやっていたようのですが。。。 OUTLOOKでホットメールを受け取るようにPHSで、受け取っていると、言っていたのですが。。。 本当に可能なのでしょうか? どなたか、詳しい方、教えてください!

  • windows7で Becky送受信できなくなった

    以前は送受信できていたのに突然送受信できずこのようなコメントが出る→「メールサーバーから接続を拒否されましたユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい ーERR Login failed.」ユーザーIDもパスワードも何回も確認しましたが、合っています。 どうしたら直りますか?

  • メールの送受信ができません

    送受信しようとすると 「メールサーバーから接続を拒否されました ユーザーIDまたはパスワードが間違っていないかご確認下さい -ERR System error 03.」 というエラーメッセージが出ます。 昨夜まで問題なく送受信が出来ていたので、パスワードなどは間違っていないはずなのですが。 どうしたらいいのでしょうか? メーラーはBeckyです。

  • メールの送受信が出来なくなりました

    メールの送受信ができなくなってしまいました。 環境 OS:WindowsXPsp1 普段のメーラー:Outlook 2002 セキュリティーソフト:ウイルスバスター2003 ネット接続:ADSLで接続 昨日の午前2時頃までは送受信できましたが今朝から全く送受信ができない状態にあります。 送受信かけると以下のようなエラーメッセージがでます。 送受信中はエラー(0x80042108)を報告しました 受信(POP3)メールサーバーに接続できません。 このメッセージを引き続き受信する場合は、 サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ ー(ISP)に問い合わせてください。   2~3日前からたまにこのエラーメッセージが出る事が ありましたが、もう一度送受信をかけたりすると 普通に送受信できていましたが、今回は全く送受信が できない状態になりました。 どなたかご存知のかたがいらっしゃいましたらお知恵を拝借ください。 宜しくお願いします。