• ベストアンサー

業務用ウォーターサーバー?!

本来は、その道の専門家が使っている業務用(プロ用)道具・機械類を、その道の専門家ではないけど、所有使用しているモノは? というアンケートで、 「ウォーターサーバー」という回答を頂きました 業務用のウォーターサーバーというモノは、どんなモノかご存じですか? また、どんな分野の専門家が使うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215107
noname#215107
回答No.2

大衆食堂やフードコートなどで、「お冷やはセルフでお願いします」などと案内される、給水器のことではないでしょうか。 昔からある、コップを押し付けると水が出るようなタイプから、ボタンを押すタイプまでいろいろありますね。

tl200r001
質問者

お礼

ウォーターサーバーというと、上部に透明の水タンクがあって、その水タンクだけ宅配で交換してくれるタイプを想像しましたが、あのタイプは普通に一般家庭でも使うので、業務用!?と思った次第でした ご回答の食堂とかにあるヤツなのかもしれませんね ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#218084
noname#218084
回答No.1

業務用のって、いわゆる給水湯器じゃないですか? 仕事で回っている取引先にもあるんですよ。熱いお湯とキンキンに冷えた冷水が出るやつが。 大きさは自販機の半分程度。 専門家が使うとかではなく、普通にオフィスとか社員食堂とか、休憩所のような所に置いてありますよ(^_^;) あと考えられるのは、バリスタマシーンくらいの大きさの給水機に、水が入ったタンクをセットして使用するやつ。

tl200r001
質問者

お礼

オフィスや、一般家庭にも置いてあるタイプなら知っています 本来は、その道の専門家が使う業務用 という問いに対して、ウォーターサーバーと答えを頂いたので、オフィスや一般家庭向けのタイプとは異なると思われます 例えば、歯科医で、紙コップを置くだけで自動給水されるヤツとか!? なのかもしれません ご回答ありがとうございました