解決済み

業務用ウォーターサーバー?!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8725530
  • 閲覧数113
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (528/714)

本来は、その道の専門家が使っている業務用(プロ用)道具・機械類を、その道の専門家ではないけど、所有使用しているモノは?

というアンケートで、

「ウォーターサーバー」という回答を頂きました

業務用のウォーターサーバーというモノは、どんなモノかご存じですか?

また、どんな分野の専門家が使うのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

大衆食堂やフードコートなどで、「お冷やはセルフでお願いします」などと案内される、給水器のことではないでしょうか。
昔からある、コップを押し付けると水が出るようなタイプから、ボタンを押すタイプまでいろいろありますね。
お礼コメント
tl200r001

お礼率 73% (528/714)

ウォーターサーバーというと、上部に透明の水タンクがあって、その水タンクだけ宅配で交換してくれるタイプを想像しましたが、あのタイプは普通に一般家庭でも使うので、業務用!?と思った次第でした

ご回答の食堂とかにあるヤツなのかもしれませんね

ありがとうございました
投稿日時 - 2014-08-22 08:02:29

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

業務用のって、いわゆる給水湯器じゃないですか?

仕事で回っている取引先にもあるんですよ。熱いお湯とキンキンに冷えた冷水が出るやつが。

大きさは自販機の半分程度。
専門家が使うとかではなく、普通にオフィスとか社員食堂とか、休憩所のような所に置いてありますよ(^_^;)

あと考えられるのは、バリスタマシーンくらいの大きさの給水機に、水が入ったタンクをセットして使用するやつ。
お礼コメント
tl200r001

お礼率 73% (528/714)

オフィスや、一般家庭にも置いてあるタイプなら知っています

本来は、その道の専門家が使う業務用 という問いに対して、ウォーターサーバーと答えを頂いたので、オフィスや一般家庭向けのタイプとは異なると思われます

例えば、歯科医で、紙コップを置くだけで自動給水されるヤツとか!? なのかもしれません

ご回答ありがとうございました
投稿日時 - 2014-08-22 00:48:45

このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

カテゴリ

一覧 ]
ページ先頭へ