• 締切済み

visual studio 2010 削除したい

microsoft visual studio 2010 をアンインストールしたく、プログラムの追加と削除で削除したのですが、 他にも visual studio と付くものがたくさん残ります。 2010と付くものは全て手動で消してしまおうとしていますが、大丈夫でしょうか? 関係ないものは全て消したいのでご存知の方がいれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

それ以上のアンインストールはやめた方が無難です。 Visual Studio のランタイムに依存して動いているソフトは、結構ありますから。 しかも、ランタイムだけアンインストールすると、それに依存しているソフトが(動かなくなるだけではなく)ちょっとやそっとでは、アンインストールできなくなったりします。

関連するQ&A

  • Visual Studio 2005の削除方法

    コントロールパネルからプログラムの追加と削除で削除したのですが、 ハードディスクの容量が増えていませんでした。 削除した際にも、 「コンポーネントがvisual studioと一緒にインストールされた可能性があります。」 「次のコンポーネントは最後にアンインストールしなければなりません。」 などと出現してよくわかりませんでした。 どなたか削除方法を教えてください。

  • visual studio 2008 と visual studio

    visual studio 2008 と visual studio 2010 visual studio 2008 と visual studio 2010 の二つを一台のパソコンの、同じユーザーでインストールした場合、 挙動がおかしくなったりする といった不具合が発生したりすることはあるんでしょうか? 授業の関係もあって2008のほうはアンインストールできないので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いします。 参考までに、今使用しているPCは VAIO type s (確か今年の初めごろのモデルだったかと OS windows 7 home premium 64bit です。

  •  Visual Studio 6.0がインストールできません。

    Visual Studio 6.0がインストール中にエラーで表示が「DCOM ユーザーアカウントが作成できませんでした」と表示が出て OKクリック後 「Visual Studio 6.0 セットアップは正常に終了できませんした」と表示します。 その後 プログラムの追加と削除ではインストールした形跡はありませんがすべてのプログラムにはフォルダーが残っています。 インストールする方法を教えてください。よろしくお願いします。 

  • Visual Studio2005の削除方法

    vistaHP SP1を使用しています。 VS2005を削除し2008を導入したいのですが、手順上削除しなければならないコンポーネントがみつかりませんでした。 今までVisualStudioを使用した事が無く、店で購入し設定して貰ったままなのでプログラムはあってもセットアップはしていない可能性もあるのですが(スタート→Visual Studioと検索をかけても出ませんでした) そこでお伺いしたいのですが >visualstudioがセットアップされているのか確認する方法。 >VS関連プログラム Microsoft SQL Server VSS Writer Microsoft Visual C++2005 ATL Update kb973923-x86 8.0.50727.4053 Microsoft.NET Framework3.5 Language Pack SP1-日本語 Microsoft.NET Framework3.5 SP1 Microsoft.NET Framework4 Client Profile Microsoft SQL Server 2005 Compact edition[ENU] Microsoft SQL Server Native Client MSXML4.0 SP2が5つ 上記で削除するもの、してはいけないものを教えて頂けないでしょうか。 セットアップされていなければ、プログラムフォルダからvisualstudio/SQLServer/SQL-ServerCompactEditionを削除し、上記の削除可プログラムを削除したいと思います。 毎回素人質問で申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願いします。 ここまで見て頂き有難うございます。

  • Visual Studioに関して

    Microsoft Visual Studio 2005で作成したプロジェクトを Microsoft Visual Studio2008で開こうとすると 変換ウィザードが出てきて、変換するのですが、その際に読み取りエラーが生じてしまい、プロジェクトがよみとれませんでした。 原因がわからずにとても困っております。 皆さんのなかのこんな経験をしたかたいらっしゃいませんか? 何か特別に何かをしなければいけないのでしょうか? Visual Studio のバージョンが違うと読み取ることはできないのでしょうか? とても困っております。どなたかわかる方回答よろしくお願いいたします。

  • Visual Studio 2005は、どれを買えばいいでしょうか?

    無謀にも、Visual Studio 2005に手を出そうかと考えています。全く新しく1からプログラムすることは、無いと思いオフィスとの連携が主流になると思われます。すると、Visual Studio 2005 Professional Edition の中から選択となると思いますが、どれを買えばいいのでしょうか?例えば、Tools for the Microsoft Office Systemでは、Visual C++; Visual J#(プログラムが組める訳ではありません)が使えないとありますが、万が一将来プログラムの実力がついた場合で単体で買い足せば、with MSDN Professional Subscriptionと同じになるのでしょうか?オフィスを中心とする程度ならば、買い足す必要も無いのでしょうか?(Visual C#;Visual C++; Visual J#の違いも理解していない状態で厚かましい質問すみません) どなたか?詳しい方教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • visual studio と developer studio の違い

    fortran90 のプログラムをコンパイル+実行したいのですが、 Microsoft developer studio というソフトの使い方がいまいち分かりません。 そこでyahooでMicrosoft developer studio で検索したところ、Microsoft visual studio というものがヒットしました。 見てみると両方とも無限大?みたいなマークで似ているのですが、何が違うのですか?教えてください。 また、Microsoft developer studio の使い方で良いページがあれば、教えていただけると嬉しいです。 コンパイルしたいfortran90のプログラムはモジュールを用いています。

  • Visual Studio 2008 が動作しない

    いままで使えていたのが、突然出来なくなった。 その前に行ったことは、Tao関数を動作させるため、 Visual Studio 2019 2017 2015(Community版)  2012 2010(Professinal版)を順に一時的にインストルして動作させました。結果は良かったのですが、元の 2008のに戻ったら動作しないで、以下のエラーがでます。 MsBuildToolPathがToolVersion14de指定されない、その場所は "HKEY LOCAL MACHINE\Software\Microsoft\MsBuild\Toolversion14" or the value specified evaluetes to the String と表示されます。  REGEDITでみても、Toolversion14はありません。 インストールしたVisual studio 2017 2019などすべて削除し、ついでに2008も削除し 2008は再インストールして見ました  結果は、同じで、動作しません。 何とか、動作させたいのですが、  ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授をお願いいたします。 2008のソフトは、他のVisual Studioがなにも入っていない別のPCけでは動作します。そこからREGデータをコピーしていれましたが、うまくゆきません。   どうかよろしく、お願いいたします。

  • Visual Studio 2005?とはどういうソフトですか?

    【Visual Studio 2005】 と 【Visual Studio 2005 Express Edition】 という、Microsoftから出ているASPは、簡単に説明するとどういうものなのでしょうか? プログラムやITに疎い自分としては、Microsoftや窓の杜の説明を読んでも、単語、単語が分からず、いまいち理解ができません。 というのも、そのソフトを使って、どういうことができるのか、想像ができないというのもあります。 これらのソフトが無償ダウンロードが始まったのをきっかけに、プログラムを始めてみたいと思い、まずはそのソフトで何ができるのかを知りたく、投稿させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • Visual Studio2022について

    Visual Studio 2017で作ったProgram(ソリューション)を2022で開こうとするとエラーが出ます。また、2022で新たに作成したProgramを2022で開こうとしても同じエラー(HRESULT FAIL)が出ます。 2017では何の問題もなく開けたのですが、ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。