• ベストアンサー

動画ファイルの結合方法

  動画の結合はFreemake Video Converterで行っていますが、この方法だと動画の変換+結合が行われるため、単に動画を結合するのにも非常に時間がかかります。 質問ですが、Freemake Video Converterで変換処理をバイパスし、結合だけを行わせることは出来ますか。 これが出来なければ動画の結合だけを短時間に行う動画ソフトはありますか。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Xcross6
  • ベストアンサー率50% (26/52)
回答No.1

動画の種類がわかりませんが UniteMovieが高速でいいと思います http://red.sakura.ne.jp/~anonymouse/

sugaku2012
質問者

お礼

UniteMovie試してみました。 Freemake Video Converterより速いです。 ありがとうございます。  

その他の回答 (1)

  • umimonogat
  • ベストアンサー率50% (798/1579)
回答No.2

AviUtilの「エクスポ^ート」でできます。但し入力動画がMP4限定です。解像度、フレームレート、圧縮形式が同じ動画が対象。 http://ameblo.jp/anime-encode/entry-11526812312.html

関連するQ&A

  • 短い動画を細かく分けてDVDに焼く方法

    短い動画を細かく分けてDVDに焼く方法ってありますでしょうか? 手元にあるDVDはDVD-RWです。 Freemake Video Converterのソフトだと1つの動画をアップすると2個目の動画がアップ出来なくなります。 よろしくお願いします。

  • DVDに画像と動画を焼き付け

    DVDに画像と動画を焼き付けしたいのですが「Freemake Video Converter」このソフトで処理できますか? やり方を教えてください。

  • 動画ソフトFVC(略)で動画編集が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトでレジストリーも削除してると思いますが それでもダメでしたし 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • 動画ソフトのFVC(略)で動画編集等が出来ません

    文字数制限の関係で、ソフト名を省略したんですが 『Freemake Video Converter 4.12』の事で質問です 結論から言うと『Freemake Video Converter』で読み込んだ動画が ソフトから削除出来ないと言う質問で OSは7なんですが、ある動画をカット&結合する為 このソフトで読み込みました しかし、コーディック等が合わなかったのか 編集出来なかった為、諦めて違うソフトで編集しました ところが…『Freemake Video Converter』 で読み込んだ動画が削除出来ないんです 通常ならソフトの起動を終了するか 読み込んだ動画の×ボタンをクリックすると 削除出来るんですが ×ボタンをクリックしても削除出来ず 更に、ソフトを終了しても 再起動すると、動画が読み込まれた状態で起動します ちなみに、この動画に関しては 読み込んだ元の場所を移動してもダメ 一旦ソフトをアンインストールしてもダメ このアンインストールに関しては 恐らくですが、フリーソフトで レジストリーも削除してると思いますが それでもダメでした 更に、パソコンを再起動してもダメ 削除した後に違うバージョンを上書きしてもダメ …と云う事で、どうにも出来ない状態です

  • 消し方が分かりません

    Freemake Video Converterというフリーソフトを使って20分程のavi動画をmp4に変換しましたが、一番最後に2秒ほどFreemake Video Converterの宣伝みたいなものが勝手にくっつけられていました。 この宣伝を入れなくする方法はありますでしょうか?

  • 動画ファイルの結合について

    私のPCに保存してある複数の動画ファイルを結合して、DVDに焼きたいと思っています。 いろいろと試してみたのですが、最終的に作成したDVDをなぜか家庭用DVDプレーヤーでは読み込んでくれません。 現在の作成方法は、 1) aviファイル(複数)→VIDEO_TS(複数)→iso(1ファイル)→ライティング と、VIDEO_TSからiso形式に変換するときに複数のファイルを選択し、1つのisoにまとめています。 ・処理にはimgburnというソフトを使用しています。 ・上記の操作を1ファイルのみで行った場合は家庭用DVDプレーヤーで再生できました。 ・imgburn自体の設定には問題ないと思います。 ・1ファイルだと再生できることからVIDEO_TSに変換した時点でのファイルも正常だと思われます。 2) 1)で作成できなかったためunitemovieというソフトでaviファイルの段階で結合しようとしたのですが、 この方法にいたってはエラーがでて結合すらできません。 ・PC内にあったaviファイルは結合できました。 ・一度DVDに入れて再び取り出したaviファイルはエラーが出ました。(的外れかもしれませんが) 概要としては、isoファイルは1枚のDVDに1つしか書き込めないということなので、 isoにする前の段階のどこかで結合するしかないと思うのですが。。。 何分動画を結合したことがないので、どのタイミングで結合すれば正常に書き込みできるのかも分からないしだいです。 結合さえできればあとは問題ないと思うのですが・・多分 私の使っているPCはwindowsXPです。 DVDは、DVD-RWで書き込めるか確認し、最終的にはDVD-Rに書き込みしようと思っています。 よろしくおねがいします。

  • おすすめの動画変換ソフトについて

    DVD、ブルーレイからドラマや映画などをタイトルごとに取り込んでmp4(H.264)に変換できる、おすすめのソフトを教えて下さい(変換した動画は個人のみでの利用です)。 Windows7 Pro 64bit対応で以下の条件を満たすものが希望です。 (1)変換後のファイルサイズをなるべく小さく抑えられる (2)最後の数秒が切れることなくきっちり最後まで変換できる 現在、Xilisoft 究極動画変換、Freemake Video Converterを使っているのですが、Xilisoft 究極動画変換は(1)(細かい設定ができない)、Freemake Video Converterは(2)が満たせていません。 また、両ソフトとも時々音ズレが起きます。完全に起きないソフトはないのかもしれませんが、なるべく起きにくいソフトが希望です。 有料、無料は問いません。 よろしくお願いします。

  • 動画ファイルの編集、結合

    PCに保存してある動画ファイルを結合して、最終的にはDVDに焼きたいと思っています。 いままでやった事がないので、調べて見たら まずAVIファイルに変換するのが一番編集しやすいと聞きましたので、 まずはAVIに変換できるソフトと動画を結合するソフトをさがしました。 しかし、海外ソフトであったり、AVIに変換できなかったり、変換できても結合でエラーがでたりと前に進めません。 まだまだ動画編集について分からない事だらけで、 様々な動画ファイル→AVI変換(結合動画ファイルの統一?)→結合→DVDファイル変換→ライティング といった流れなのかなとは思うのですが、 それ以前にソフトを使いこなせなかったり、エンコードなどの基本知識もないからだとは思います。 また、エンコードに関係あるのかはわかりませんが、 コーデックはK-liteというパックをインストールしており、PC上で見れない形式の動画はほとんどありません。 ちなみにわたしのPCにはmpg、avi、iso、VIDEO_TS(VOB)、といった動画ファイルがあり、 使ってみたソフトは、aviutl99、mv2avi、unitemovie、Handbrake、DVDflick、ALLtoAVIなどです。 AVI変換だけでなく、過程はどうであれ、 <PCに保存してある様々な動画ファイルを編集結合して、最終的にはDVDに焼きたい> これができればいいのですが・・・。 よろしくおねがいします。

  • 動画変換の時間について、

    動画変換の時間について、 Any Video Converterで、動画を、結合して、一時間くらいの 動画を、WMVに、変換すると、三時間くらい、かかります。 こんなに、かかる物ですか? 

  • AVIC-T07の動画再生について

    今カロッツェリアのAVIC-T07を使用しているのですが動画を再生させるために フリーの変換ソフトを使用したのですが、うまく変換させることができません どなたか設定がわかる方いらっしゃいましたらご教授お願いします ちなみに使っている変換ソフトは「Freemake Video Converter」です。

専門家に質問してみよう