• ベストアンサー

ペット

ペットを飼いたいんですが、以下の条件にあった中で何がいいと思いますか。 ○値段が10000まで。(飼育費用などはなし) ○小さめの水槽か、外で飼えるもの。 ○温度変化に、割と強いもの。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nabe710
  • ベストアンサー率66% (2684/4031)
回答No.1

金魚(和金ならば、環境の変化にも強いかと思います。)

mana46900364
質問者

お礼

ありがとうございます。 魚も考えてみます。

関連するQ&A

  • ペットは経費?

    経費があまりかからない個人事業または会社のため、私生活で経費に当てられるものを考えており、 ちょうどペット犬を3匹も飼っていて、その飼育費を経費に当てられないかと考えています。 まずウェブサイトを作成し、ペットのレンタルを企画しようかと思っています。 もうかるわけもないんですが、そういうことは可能ですか? 可能というかなんというか。。 もちろん親戚でも友人でもかりてくれる人はいるっちゃいますが(笑) また、その場合ペットの飼育費用はすべて経費になるのでしょうか?

  • ペット可からいきなりペット禁止となった場合

    今住んでいるアパートはペット可という条件で入りました。 今年に入ってペットの飼い方で一般常識的なことを守れない方が いるようで不動産屋が管理しているのですが 不動産屋から何度も通達があり先日 「ペット禁止にする可能性あり」という 連絡が入りました。 そういった急遽契約内容変更といった場合の 退去の費用はどうなるのでしょうか。 そういう知識がないので詳しい方がいらしたら ぜひ教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 うちで飼っている猫はささやくようにしか鳴かないし 外には出さないので誰にも迷惑はかけていないと思います。 マナーを守れてない人がいるという連絡は それを目撃し誰だかわかってしているはずです。 その個人に注意もなしにいきなり そのような通達は理不尽に思えて仕方がありません。

  • 府営住宅でのペット飼育について

    府営住宅で条件付き(ペットクラブ等に入会)でペット飼育が可能になったという情報を以前見ました。 大阪府全域の府営住宅でペット飼育が可能なのでしょうか? 可能であれば 新規の入居者もペット飼育出来るということなのでしょうか? 現状をご存じの方 教えてください。

  • なついてくれるペット

    皆さんこんにちは。 我が家は、マンション住まいで、他の居住者のご迷惑になるようなペットは飼えません。 今まで、カブトムシ(3年飼育しています)、蝶の幼虫、カニ(産卵までしました)などを飼ってきましたが、なつかないので、どうも物足りません。 リスなどの小動物を飼った方にお話を聞くと、思ったよりどう猛で怪我が絶えないとか、冬場の温度管理が大変だとか、初心者の私には二の足を踏んでしまうことをおしゃっていました。 そんな私でも飼える様な、なつくペットはいるでしょうか?

  • 貸店舗でペットの飼育

    貸店舗を借りて、ペットの飼育をしようと思っております。 しかしマンションやアパートのように、ペット可・不可などがヒットしません。 ペットショップを経営したいのではなく、個人的な範囲です。 貸店舗は基本的にペットはOKなのでしょうか? (飲食業ではありませんし、テナントビルでもありません) また、不動産屋に告知なしでペットを飼育した場合 違反に当たることはあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 高齢者のペットとして

    独り暮しをしている母(75歳)が、猫を飼いたいと言い出しました。 近所に友人が少なく寂しさ紛れに飼いたいのだと思います。 過去に外で犬を飼っていた事はありますが、独りで室内動物を飼うのは初めてです。 私も猫を飼った経験が無いのでどんな種類が良いのか、そもそも寂しさを紛らわすための飼育が出来るのか?など分からない事だらけです。 飼育場所は3LDKのペット飼育可のマンションの2階です。 基本的に家から外に出すことはしないつもりです。 しつけなどの飼育上のこと、種類や雌雄などの猫選びでアドバイスを頂ければ幸いです。

    • 締切済み
  • 水の自然蒸発量を教えて

    巾1m、長1m、深さ10cmの水槽に水を入れて外に放置しておくと1時間で どれだけ蒸発し水位が下がるかすみませんがご教示ください。 (条件) ・水槽内水の温度・・・5℃(温度変化ないものとする。) ・水槽材質・・・SS400 2.3t ・外気温度・・・20℃(温度変化ないものとする。) ・外気風速・・・1.5m/s ・外気湿度・・・60% ・水槽設置・・・外気(大気圧) ・水槽  ・・・横面4面・下面はSS400         上面は開放(外気と接触)

  • 室外でベランダで飼えるペットってありますか?

    室外でベランダで飼えるペットってありますか? とうとう今年で40の大台にのってしまいました。一人暮らしのさみしさから前々からなにかペットを飼ってみたいと思案していたのですが、最近その思いが益々強くなってきました。 先日甥と一緒にペットショップをかけずりまわって「室外で温度管理不要なペットてなにかありますか」と聞いて回りましたが、どこのペットショップも温度管理をしないで(要するに室外飼い)飼うことのできるペットは犬猫以外では厳しいでしょうといわれました。 マンションなため、泣き声の大きいペットは飼うことが難しいですし、夜行性で夜に活発ガサゴゾ動くペットも難しいと思います。 私が子供の頃(35年前)はベランダでうさぎが飼えましたが、今のうさぎはそんな体力ありませんといわれてしまいました。 魚類を除いて何か飼える物ありませんか? 魚類をはずしたのは前年にめだかを飼ったのですが、ベランダの日当たりが抜群なため、帰ってきたら煮えていました。 とても可哀想な事をしてしまいました。 私の条件は 室外飼育 ベランダは砂漠気候 小動物で泣き声が大きくないものもしくは泣かないもの。 魚類、犬、猫、夜行性動物NG 以上の条件で何か見合うものがあればお知らせ頂けると幸いです。 私自身は毎日ほぼ定時(8時半出社18時帰宅)の仕事で日中だけ不在です。

  • 飼育しやすいペット

    飼育しやすいペットを飼いたいと思っています。 以下のどれか、もしくは複数に当てはまる動物を希望します。 どうぞよろしくお願いします。 1.食費等がかからない 2.場所をとらない 3.生命力旺盛 4.あんまりうるさくないと尚可

  • ヒョウモントカゲモドキが餌を食べません

    うちで飼育して二ヶ月になるのですがコオロギをあげてもハニーワームをあげても食べてくれません 飼育環境は45センチ水槽で床材はペットシーツ、素焼きのシェルターをいれ 温度は高いところが26~28度前後です あまり刺激をしない方がいいのかと思って飼育環境を動かさなかったのですが、 一向に食べてくれません・・・ どうしたらいいでしょうか?お願いします。