• 締切済み

MacフォーマットのZIPファイルをWin98でよむには?

shin-abeの回答

• shin-abe
回答No.1

メディアヴィジョンという会社からMacDrive2000という ソフトが販売されています。これはzipだけではなく、 Macフォーマットのフロッピーディスクなども読み込めて しまうスグレものです。9000円弱で販売されているよう です。 「とりあえずzipだけ読めれば…」とお考えであれば、 Macintoshユーザの方にWindowsでフォーマットしたzip をお渡しし、データを書き込んでみてもらってください。 Macintosh側に"PC Exchange"という機能拡張がインスト ールされていれば、Windowsフォーマットのzipを認識 できる&読み書きできるはずです。 一度お試しください。きっとうまくいくはずです。