• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

初めての婦人科

今 生理中ですが、吐き気とダルさと気持ち悪さで、今日 仕事を休んで初めて婦人科に行って来ました。 診察された方は経験あると思いますが、触診とかすごく痛くて家に帰って来た今でも痛いです。歩いたり座ったり下半身に力が入るたびに、響く痛みです。 また、結局 診察だけで「基礎体温をつけるようにしなさい」だけで終わってしまい、 冒頭の吐き気や気持ち悪さは変わらず。(今はそこに診察された時の痛みが加わりました) 質問は、初めて診察受けた時、痛みはどのくらい続きましたか? 生理の時の吐き気やダルさ気持ち悪さ、どうすれば治まりますか?

noname#207275
noname#207275

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数154
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めてでなくても乱暴な医者だと痛いですよ。一度そういう医師にあたって出血は3日もとまらないわ痛みは1週間も続くわで大変でした。 その病院で、「基礎体温つけなさい、何?つけてない?1か月つけてからもう一度来なさい」と怒られたので、その病院で売ってた体温計を買って、基礎体温はつけはじめましたが、もうその病院は2度と行きません。 友達などに聞いて、別の婦人科に行きました。 よく「婦人科は女医さんで」と言われてますが、女医さんもかなりきびしいことを言う人が多いので、医者が男でもじっくり話を聞いてくれるところを見つけて行った方がいいと思います。 生理のときの具合の悪さ、よくわかります。ほんとうにつらいですよね。私もひどいです。 急いでとりあえず具合の悪さを治すには、薬局でしょうか。症状を薬剤師さんに話して、漢方とか飲んでみるといいかもしれません。 でも根本的に治すにはやはりお医者さんですね。今回行ったところではない病院がいいと思います。 お大事になさってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 私の行った所はおじいちゃん先生でした。 初めてでどんな事をするか分からないのに、触診の際、 何も言われず いきなり指だか何だか入れられました…。 後はエコー写真みたいなの撮るためカメラ的な物?グリグリ入れられて 、こんな事すると分かっていたら行きませんでした(>人<;) 失礼だけど、患者さん誰もいないし、先生もおじいちゃんだし医院も古いし、衛生面が不安で、触診された事で逆に病気になったりしないか心配です……。 一週間も痛みが続いたんですね…。 しかも出血…。 お互い悪い所に行ってしまったみたいですね。 私も二度と行きません。 薬局で薬剤師さんに相談すれば漢方処方して貰えるんですね。 漢方に興味はありましたが、どうすれば貰えるか分からなかったのでとても参考になりました。 今度 薬剤師さんに相談してみたいと思います。 気持ち分かってくれて嬉しかったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • rusei
  • ベストアンサー率30% (376/1250)

生理中の婦人科受診はよほどのことがない限り、やめたほうがいいですよ。 わたしは去年子宮がん検診を予約していたときに、生理が来てしまって 諦めて、違う日に検診を受けました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

生理中の時の具合の悪さなので婦人科行きましたが内科でも良かったかもしれないです…。むしろ内科に行けば痛い思いしなくてすんだのに…。 今回の事で婦人科には余程の事じゃなきゃ二度と行かないと決めました。 それくらい痛い経験でした。 回答ありがとうございました。