• ベストアンサー

インテリ俳優は誰だと思いますか?

ChubbyChildの回答

回答No.2

なんと言ってもナタリー・ポートマンじゃないでしょうか。 以下、Wikipediaより 高校時代は、試験では常に平均90点以上を維持し続け、成績はオールAだった。また、高校生の時の化学実験が論文になっている[1]。これはJournal of Chemical Educationという雑誌に掲載されており、糖の酵素による分解時の水素発生を視覚化するといった内容である。その後、ハーバード大学とイェール大学に現役合格。1999年にハーバードへ進学しローウェル・ハウスに入寮する。心理学を専攻し、心理学研究所ではアラン・ダーショヴィッツのアシスタントも務めた[4]。また、ハーバード大学法学部生が学生新聞ハーバード・クリムゾンに寄稿したイスラエル人の入植を批難する記事に対し、反論記事を寄せている[5]。2003年に卒業。2004年春にはヘブライ大学大学院にて中東問題の研究に参加。2006年にはコロンビア大学にてテロリズムと対テロ作戦について、ゲストとして講義を行った[6]。

heriotoro-pu
質問者

お礼

糖の酵素による分解時の水素発生を視覚化・・・・・・・(@_@;) まさに才色兼備、まさに才色兼美   知りませんでした。有難うございます。

関連するQ&A

  • いぶし銀のような俳優さん ?

    こんばんは いぶし銀のような 魅力ある俳優は多いのです 別に主役を張るわけではないのですが その存在自体が 作品に重みを与えます 古い映画で恐縮ですが「 七人の侍」の 志村喬さん あるいは同じ映画で 宮口精二さん、 加東大介さん 最近の俳優さんでは 笹野高史さん 洋画では 今の俳優さんでは モーガンフリーマン あるいは トミー・ リー・ ジョーンズなども そうでしょうか 皆さんの思われる いぶし銀のような俳優 お話しさせていただければと思います どうぞよろしくお願いいたします 女優男優は問いません

  • なぜ私はインテリなのか?

    なぜ私はインテリなのか? なにも望んだ訳じゃなく、必死こいて波乱に満ちた人生おくってるだけなのだが、客観的に見られるようになると、どえらい、真のインテリになってしもた、と実感する。 「考えすぎな人=インテリ」と、勘違いしている人々が大勢いるけどね。

  • インテリとノットインテリの境目

    日本の私立大学において、「インテリ」と「ノットインテリ(インテリじゃない)」の境目はどこですか?

  • インテリの男性はインテリの女に惚れるのか?

    インテリの男性はインテリの女性を好きになるのでしょうか? 精神安定剤を飲んでいるメンヘラは恋愛対象外ですか?

  • インテリマウス

    現在マイクロソフト製のインテリマウス エクスプローラーを使っています。インターネットに接続中、サイドボタンはブラウザのバックボタンに設定しています。以前は1ページずつ正常に戻って作動していたのですが、win meをインストールしてからなのか?サイドボタンをクリックすると、何ページも前のページへ戻ってしまうのです。IEはバージョン5.5です。何故でしょう? どなたか、これについて教えてください。 お願いします。(涙)

  • 本当のインテリとは

    本当のインテリとはどういう人でしょうか。 何人かの尊敬すべき人を知っていますが、それらの人に共通していることは「奥深さ」です。 少なくとも次の「結晶問答」のAさんのように、舶来の高級そうな知識をイッパイちりばめ飾り立てる人でないことは確かです。 ◎皆さまの「本当のインテリ観」を教えてください。 「結晶問答」・・・美しい日本語文を書くために ==================== Aさん:「「結晶」という比喩表現の最初の使用例をしているかな。まぁいいや、知識をひけらかしても趣味が悪い。」 Bさん:「最初の使用例が誰だか知りません。・・・以下省略」 Aさん:「「努力の結晶」などと、人の行為に対して結晶という言葉が使われるようになった元は、スタンダールの『恋愛論』だよ。ここで「愛の結晶」cristallisation de l'amourという言葉があった。これがとても有名になったんだ。で、翻訳を通じて、日本に入って来た。しかし僕はこれはもともと小説家の言葉だし、比喩だと思う。だから使わない。僕が使わないのは、好みの問題なんだ。」・・・以下略 =================== Aさんは知識をひけらかすのは悪いと言いながら、結局ひけらかしたい欲望に耐えかねて(^○^)、スタンダールの「愛の結晶」cristallisation de l'amour・・・と言ってしまいました。

  • インテリ美女?

    某クイズ番組を見ていると、青木さやかさんがインテリ美女として番組に 参加されていました。 美女かどうかは主観によるので置いておくとして、回答内容を見る限り あまりインテリっぽくない気がしました。 皆さんは青木さやかさんはインテリだと思いますか?

  • インテリマウス

    私はAUTOCADLT2000を使用しているのですが、最近インテリマウスに変えました。 でも、他の人のようにインテリボタンによるズーム・パンが出来ません。何か設定しないとダメですか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • インテリが作ってやくざが売る

    新聞のことです。 僕の家にもひどい新聞屋がくることが有ります。 ピンポン鳴ったので出てみると、 やくざみたいなやつが、小さく開いたドアに足を突っ込んできて、 「店を出したんだよよろしく」 といいます。 何の店か訪ねても答えず、 「お宅では何新聞とってるの」と聞いてきて、 読売ですけどというと、 「ああそう、じゃ更新して」 といいちっちゃい用紙にサインさせます。 その用紙には産経新聞と書いてあります。 そういうことで僕の家では三ヶ月後から産経新聞になる予定でした。 ところがまた不思議なことに、 その産経新聞の販売店から後日電話が来て、 朝日でいいかと聞いてきたんです。 どうやらその販売店は朝日がメインで、産経もやってると言うところらしい。 そういうことで僕の家では三ヶ月後から朝日新聞になります。 あと、ビール券をもらいました。 質問ですが、こんなくだらないシステムをいつまで新聞社は続けるんですかね。 ナベツネみたいなやつが仕切ってるからくだらないと思ってないんですかね。 教えてください。

  • インテリぶってるけど間違ったことを多く言う人

    普段はどっしりとした存在感があって 沈着冷静で、短い言葉でズバっと意見を言う人がいます。 一見インテリのように見受けられるのですが 「結核は今の時代ない。昔の病気だから」とか(あります) 「ホリプロはアイドルだけの事務所だよ」とか(芸人もいます) 些細なことなんですけど間違ったことまで堂々と言い放ちます こういう人をどう思いますか?