• ベストアンサー

インテリ俳優は誰だと思いますか?

ChubbyChildの回答

回答No.2

なんと言ってもナタリー・ポートマンじゃないでしょうか。 以下、Wikipediaより 高校時代は、試験では常に平均90点以上を維持し続け、成績はオールAだった。また、高校生の時の化学実験が論文になっている[1]。これはJournal of Chemical Educationという雑誌に掲載されており、糖の酵素による分解時の水素発生を視覚化するといった内容である。その後、ハーバード大学とイェール大学に現役合格。1999年にハーバードへ進学しローウェル・ハウスに入寮する。心理学を専攻し、心理学研究所ではアラン・ダーショヴィッツのアシスタントも務めた[4]。また、ハーバード大学法学部生が学生新聞ハーバード・クリムゾンに寄稿したイスラエル人の入植を批難する記事に対し、反論記事を寄せている[5]。2003年に卒業。2004年春にはヘブライ大学大学院にて中東問題の研究に参加。2006年にはコロンビア大学にてテロリズムと対テロ作戦について、ゲストとして講義を行った[6]。

heriotoro-pu
質問者

お礼

糖の酵素による分解時の水素発生を視覚化・・・・・・・(@_@;) まさに才色兼備、まさに才色兼美   知りませんでした。有難うございます。