-PR-
解決済み

今までのメールを別のファイルで保存したい(Macintosh)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87243
  • 閲覧数34
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (577/634)

ご存じの方がいたら教えてください!
現在Outlook Express 5を利用しています。
この中に保存しているメールがメーリングリストなどもあるので
かなり量が多くなってきました。
そこで、別のアプリケーションなどで管理したいと考えています。

効率よく管理できるソフトがありましたら教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「MAIL STOKER」というソフトがあります。
参考URLに詳しい説明とダウンロードページがあります。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

ありがとうございます。
こういうのを探してました!さっそくダウンロードしてきます!!
投稿日時 - 2001-06-09 11:51:46
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 36% (33/90)

受信したメールをその都度種類別に、各フォルダに保存方法が良です。
受信したメールを開いたままで、名前を付けて保存する方法。
1)My Documentsを開いた中で右クリック、新規作成(N)→フォルダ(F)で新しいフォルダが出来ますので、名前を変更します。[最初に作成したフォルダに{受信メール}とでも名前を付けて、その中に新しいフォルダを作りそれぞれ整理しやすい名前を付けてください。[友人・会社関係・○○等]その中に受信メールを整理保存します。
2)My Documentsの中が保存したファイルが多くてわかりにくいときは、HDDに直接フォルダを作ります。
HDDが C・D 等複数ある場合は D HDDに 新しいフォルダを作り、あとは 1)の方法と同じです。( D の HDDがない場合は C の HDDに同じ方法で作成してください。
☆ C・D の HDD はデスクトップ画面にある[マイコンピュータ]を開きますとその中にあります。
◎メッセイジに名前を付けて保存[保存する場所(I)]に[My Documents]が出ているはずですが、D HDD に保存の場合、[My Documents]の右にある▼をクリックして D HDD を指定して開いて下さいね。
お礼コメント
chikonojyo

お礼率 91% (577/634)

非常にわかりやすい回答、ありがとうございました。
Windowsの場合は上記のようにすればいいんですね。
Windowsのメーラーではcopostさんが教えてくださった方法で
早速試してみます!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-09 11:53:04