• ベストアンサー

お絵かきソフトについて

ペイントショップのような絵を描くソフトではなく絵の描き方を学べる任天堂の絵心教室のようなPCソフトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

絵といっても多種多様なので入門書などはあってもソフトは少ないと思います 水彩用入門ソフトは2本くらい売られていると思います でもDSほど親切ではないと思います 操作手順は動画再生など ネットショップでパソコン用の「ペイントソフト」で探すと色々でてくると思いますが、入門ソフトとなると数は少ないです「PCソフト」「入門」と追加してみてください 下絵の有無や画面上での動画サンプルなどの情報は不明です 写真から下絵を作成できる機能が備わっている場合もあります 絵の種類を限定されてしまうのが難点に思います ペンタブレットはお持ちでしょうか? マウス操作では難しい場合が多いので 私はペンでも難しいですが 付属ソフトに使用期限付きで入っている場合もあります 使ってみたいソフトに合わせてペンタブレットを合わせる事も可能です

noname#223084
質問者

お礼

任天堂にしときます。 ありがとう御座いました。

noname#223084
質問者

補足

私はマウスが好きではないので日常PCをワコムのタブレットとペンでしています。一長一短はありますがペンが使い勝手が良いと思います。絵心教室のような親切なPCソフトはないようですね。とにかく画面が小さいのがダメなのでPCならと思ったのですが難しいようですね。