• 締切済み

旧時代の世界地図を探しています。

ご協力いただける方々、  学校の授業で使うため、古い世界地図を探しております。  具体的には、 ●紀元前4000年から紀元0年当たりまで(100~500年毎) ●世界全体の地形と存在した国名・領土の表示があるもの ●○○時代という固有の時期名称がある場合はその表示のあるもの ●やや詳細な地方地図付きで主要な都市名が記載されているもの を求めています。  時代から見て宗教的な色彩の濃い地図も多いかもしれませんが、それでかまいません。  また、一冊にまとまっていなくてもかまいません。  本でも雑誌でもインターネットでもかまいません。  なるべく多種多様な情報をお待ちしております。  よろしくお願いいたします。

• 歴史

みんなの回答

• SPS700
回答No.2
  • izuhara
回答No.1

山川出版社の世界史年表・地図では不足でしょうか? 世界全体というよりは地域ごとですが あるいは帝国書院の明解世界史図説エスカリエなどの図説の巻頭には1~2世紀ごとの世界地図があります。