• 締切済み

パソコンデータをコピーしたいです。

以前こちらで履歴が残らないようにデータをコピーしたいと 質問させていただきましたが履歴が残っても構わないので 何とか外部にパソコンデータをコピーしたいと思っております。 ただ私自身はパソコンの知識はあまりなく、 業者に依頼するのは不可能で【家族の所有のものであり私のではないです】 私が直接行うかソフトを購入して対応するしかありません。 なので以下の質問をさせていただきます。 (1)パソコンデータのコピー方法⁽出来れば詳細に教えていただきたいです。】 (2)ログインパスワードが掛かっていた場合の対処法+データに鍵がかかっていた  場合の対処法 (3)上記を踏まえて解決できるソフトのお勧め⁽金額はいくらでも構いません】 色々書きましたが用はデータをすべてコピーしたいということになります。 前回も書かせていただきましたがコピー自体の合法+違法に関してはご遠慮願います。 犯罪を企てるためではありません。証拠がほしいのです。

みんなの回答

noname#199520
noname#199520
回答No.3

1.USBメモリーを突っ込んでドラッグする 2.教えられません、犯罪ですから 3、お勧めは無いです、犯罪ですから このサイトの運営に通報しますよ

yukiko1980
質問者

お礼

(1)の回答ありがとうございます。 通報されるということは何か現時点で問題があるのでしょうか? 今後も使わせていただきたいので 問題点を教えて頂けたらと思います。 あれば申し訳なかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#204345
noname#204345
回答No.2

>(1)パソコンデータのコピー方法⁽出来れば詳細に教えていただきたいです。】 コピーするだけなら後述のツールで >(2)ログインパスワードが掛かっていた場合の対処法+データに鍵がかかっていた > 場合の対処法 Administrator権限を持ったユーザーでログオンして所有権を奪えば相手のログオンパスワードは突破する必要ありません。 鍵については鍵を掛けたツールによります。たとえば暗号化して保存されていたら、復号鍵がなければAdministratorであっても復号は不可能です。 >(3)上記を踏まえて解決できるソフトのお勧め⁽金額はいくらでも構いません】 暗号化されたフォルダ/ファイルを復号するツールについては広い世の中にあるのかもしれませんが知りません。しかし、たとえあっても現在のハードウェア環境ではその解析に何年もかかるようなものとなるでしょうから、現実的ではないと思います。 ドライブ丸ごとコピーするツール https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC&oq=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E4%B8%B8%E3%81%94%E3%81%A8%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC&aqs=chrome..69i57.13823j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8 相手がデスクトップならHDDを取り外して別のパソコンにコピー、ノートなら外付けHDDにコピーがもっともお手軽でしょう。 コピーは暗号化されたものがあってもそのままコピーしますので、コピーが完了したら興信所などを通して専門家に解析してもらった方がいいと思います。

yukiko1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分な説明で助かりました。 難しい案件なので弁護士、専門業者で対応して もらうことになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

(1) http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se501070.html HDDをまるごとコピーするという手があります。 (2) 合法的な範囲であればどうしようもないです。 SAFEモードで起動すれば拾い上げるデータもあるかもしれません。 非合法なやり方は悪用されるおそれがありますのでここには書けません。 yukiko1980さんがそうでなくても第三者が使うかもしれません。 OSにもよります。

yukiko1980
質問者

お礼

ありがとうございます。 十分な説明で助かりました。 難しい案件なので弁護士、専門業者で対応して もらうことになりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴が残らないようにパソコンデータをコピー

    パソコンデータを外部にコピーする方法について とある事情で私の持ち物ではないパソコンのデータ をすべてコピーをしてさらにその履歴が 残らない方法があれば教えていただけたらと思います。 また (1)それらの方法の記載されてるサイト (2)それができるソフト⁽有料でも可⁾ も回答できれるのであれば教えていただきたい と思っております。 尚コピーが違法とのご指摘の回答はご遠慮させていただきます。 犯罪行為を行うわけではなく、家庭の問題でやむなくの行為です。 ちなみにパソコンはWindows8になります

  • CDをパソコンでコピーは合法で、DVDは違法っておかしくないですか?

    CDはパソコンでコピーは合法で、DVDはパソコンでコピーは違法というのはおかしくないですか?  どちらも著作権法に違反しますよね? でもCDはコピーガードがかかっていないから大丈夫なのでしょうか??  どうせなら両方を違法にはできないのですか?

  • コピーに関する法律

    たとえば、今私がCDを買ってきたとします。これをパソコンでコピーします。コピーしたものをネットやリアルショップなどで売ったら、これは著作権法違反の違法行為ですね。 ではこの場合、コピーしたものは持っておいて、オリジナルのほうをネットやリアルショップで売ったとします。このような行為は合法でしょうか、違法でしょうか。どう思われますか。

  • レンタルしたDVDのコピー

    レンタルしたDVDのコピー 「DVD コピー」で検索すればいくらでもDVDをコピーするソフトが出てきます。 実際、レンタルしたDVDをコピーすることは違法なんですか? 販売や貸したり目的でなく、あくまでも自分だけ用にという意味でです。 良いことではないことは知っているんですが、 某レンタルショップでも、DVDレンタルをしている隣に「DVD合法コピーの裏技」なる雑誌がずらりと並んでいたので、実際のところは合法なのか、それとも違法だけど刑罰がないのかどうなんでしょうか?

  • 面接時に履歴書をコピーするのは違法ですか?

    バイトや正社員の面接で履歴書を見せると思いますけど、そのときにその履歴書を面接官などがコピーする場合があるらしいですけどそれって違法ですか?合法ですか?

  • パソコン コピーソフトについて

    パソコンのソフトを買おうと思っているのですが、ヤフーオークションを見ていくとずいぶん安いものがたくさんあります。 堂々と売っているからには、通常の品物であるのかと思いますが、価格の安さからすると、違法のコピーソフトなのかなという気もします。 オークションの説明文を読んでもどちらかは判断できません。 もし買ったソフトが、違法のコピーソフトであった場合、買った人間も何らかの責任を問われるのでしょうか。 コピーソフトと知ってて買った人間と、知らずに買った人間の区別はできないと思いますので・・・ よろしくお願いします。

  • データのコピーの履歴について

    パソコン内にインストールされているソフトをCD-R等にコピーした場合にパソコンに履歴は残るのでしょうか?

  • CDをコピーする場合の著作権法

    CDからCD-R、RWへ音楽をコピーしたものを、 友人に譲る、という行為は著作権法違反でしょうか? ある知人から、著作権法違反だよ」と言われました。 また、法学部卒業の友人からは 「商業目的じゃないから大丈夫」と言われました。 ネット上で調べてみると、 「コピー自体が違法」 「コピーまでは合法で、人に譲ると違法」 「譲るという行為は、友人と個人的に楽しむという 行為となんら変わりがないので、合法」 など、いろんな解釈のできる書き方をしてあったので、 結局、違法と合法のラインが未だわかりません。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • パソコン⇒ディスクへのデータコピーについて

    パソコン初心者です。くだらない質問かもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。 パソコン内のデータをディスクに保存したいのですが、ファイルを選んでコピーしようとしても、 「このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択して下さい」 となり、コピー出来ません。 店でDVD-Rのディスク(データ用)を購入し、そのディスクへコピーしようとした時の話です。 考えられる要因を教えて頂きたく、何卒宜しくお願い致しますm(_)m

  • データコピーの異常について

    具合の悪いHDDが有り、データを新しいHDDに丸ごとコピーする予定ではありますが、データは正しくコピーされるでしょうか。その具合の悪いHDDは他のHDDからデータコピーをするとデータが崩れることがあり、何度もやり直すこともあります。コピーするたびにCRC値が違うということです。ケーブルなどではなくHDDに異常があるのは確認できてます(CHKDSKが通らない)。なのでこのHDDは廃棄予定と言うわけです。しかし逆に送り出す側になった場合、このようにデータが不完全になってしまう恐れはあるんでしょうか。送り出す方に不具合があると、送り出すたびにデータが違うというようなことにならないかと。大量にコピーするので1つ1つデータの中身の照合はしていられないです。 またこれに付随してデータコピーソフトについての質問で、コピーごとにデータを自動で照合して駄目ならやり直すというような、そんなコピーソフトはフリーウェアにはありませんか。一気に丸ごとコピーしてから、ファイル照合ソフトでの全ファイルチェックですと、数が多くて何かあった場合の挙動が予測できません。なので1つコピーごとに照合できればなと。それで時間がかかるのは止むを得ないです。

このQ&Aのポイント
  • PC買い替え、WindowsアップデートしたらPX-1004でA3が印刷出来なくなりました、どうしたらよいでしょうか?
  • PC買い替え後のWindowsアップデートにより、EPSON PX-1004でA3印刷が出来なくなりました。解決策を教えてください。
  • EPSON PX-1004のA3印刷がWindowsアップデート後にできなくなりました。どのように対処すればよいですか?
回答を見る