G-TUNE BTOディスプレイ信号なし

このQ&Aのポイント
  • 数日前に購入したG-TUNEのBTOデスクトップパソコンで、オンラインゲームをプレイ中に突然画面が暗転し、「入力信号がありません」と表示されます。
  • 再起動しても同様の現象が続きます。PC本体は起動している状態で、入力信号だけが途絶えているようです。
  • 問題がPCにある場合は補償期間中のため修理に出したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【G-TUNE BTO】ディスプレイ「信号なし」

数日前にG-TUNEでBTOデスクトップパソコンを購入しました。 先ほどスカイプとオンラインゲーム(ウィンドウズモード起動)(推奨スペックがちょうどBTOパソコンぐらいのもの)の2つを起動し、そのオンラインゲームで遊んでたところ、突然オンラインゲームがフルスクリーンになった後に画面が暗転し、その後はディスプレイに「入力信号がありません」と表示され画面が映しだされなくなりました。PCの本体は起動している状態で入力信号のみが途絶えた状態です。 そのような状態になったので一度電源を切り、再度電源をつけたところ、はじめに「GPU情報(バージョンとコピーライト表示」が表示され、次に「windowsの起動画面(パスワード入力より前の部分)」が表示された後に再び暗転し「入力信号がありません」と表示されました。(これもPC本体の電源はついたままです) PCスペック(関係ないと思ったところは勝手に省略しております。) 【 OS 】Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み 【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX750 / 1GB 【 電源 】700W 大容量電源 ( 80PLUS(R) GOLD ) 【 マザーボード 】インテル(R) H81 Expressチップセット ( MicroATX / SATA 6Gbps 対応ポート×2 ) これはどこにどのような問題があると考えられるでしょうか?おおまかでも構いません。PCに問題があるということであれば補償期間中なので修理に出したいと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

• te-re-
  • お礼率89% (386/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

UEFIレベルではVGAを認識しているようですので、可能性が一番高いのは ディスプレイドライバの不具合、破損のように思います。 te-re-さんができそうなことは ・Safeモードで起動して画面が最後まで表示されるか  電源を入れて画面が表示されてから[F8]キーを押しているとメニューが出てくると思います。  そこでメニューが出てこなかったら押すタイミングをずらして[F8]キーを押してください。  「セーフモード」というメニューが表示されますのでこれを選択して、起動します。 これだけ確認して、メーカーに確認される方がいいと思います。 下の作業をやるとサポート外と言われる恐れがありますので。 これで行けるのであれば、ドライバの問題が高そうに思います。 ・nVidiaのホームページから新しいドライバをダウンロードし、インストールしてみてどうかです。 これはメーカーの確認を取ってからのほうがよいです。 最後にモニタの可能性もありますので、問い合わせはされたほうがいいです。

te-re-
質問者

お礼

こちらでどうこうできる問題ではないようなのですね。メーカーの指示を仰ごうと思います。回答ありがとうございました。