G-TUNE BTOディスプレイ信号なし

このQ&Aのポイント
  • 数日前に購入したG-TUNEのBTOデスクトップパソコンで、オンラインゲームをプレイ中に突然画面が暗転し、「入力信号がありません」と表示されます。
  • 再起動しても同様の現象が続きます。PC本体は起動している状態で、入力信号だけが途絶えているようです。
  • 問題がPCにある場合は補償期間中のため修理に出したいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

【G-TUNE BTO】ディスプレイ「信号なし」

数日前にG-TUNEでBTOデスクトップパソコンを購入しました。 先ほどスカイプとオンラインゲーム(ウィンドウズモード起動)(推奨スペックがちょうどBTOパソコンぐらいのもの)の2つを起動し、そのオンラインゲームで遊んでたところ、突然オンラインゲームがフルスクリーンになった後に画面が暗転し、その後はディスプレイに「入力信号がありません」と表示され画面が映しだされなくなりました。PCの本体は起動している状態で入力信号のみが途絶えた状態です。 そのような状態になったので一度電源を切り、再度電源をつけたところ、はじめに「GPU情報(バージョンとコピーライト表示」が表示され、次に「windowsの起動画面(パスワード入力より前の部分)」が表示された後に再び暗転し「入力信号がありません」と表示されました。(これもPC本体の電源はついたままです) PCスペック(関係ないと思ったところは勝手に省略しております。) 【 OS 】Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み 【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX750 / 1GB 【 電源 】700W 大容量電源 ( 80PLUS(R) GOLD ) 【 マザーボード 】インテル(R) H81 Expressチップセット ( MicroATX / SATA 6Gbps 対応ポート×2 ) これはどこにどのような問題があると考えられるでしょうか?おおまかでも構いません。PCに問題があるということであれば補償期間中なので修理に出したいと思っています。 すみませんがよろしくお願いします。

  • te-re-
  • お礼率89% (386/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

UEFIレベルではVGAを認識しているようですので、可能性が一番高いのは ディスプレイドライバの不具合、破損のように思います。 te-re-さんができそうなことは ・Safeモードで起動して画面が最後まで表示されるか  電源を入れて画面が表示されてから[F8]キーを押しているとメニューが出てくると思います。  そこでメニューが出てこなかったら押すタイミングをずらして[F8]キーを押してください。  「セーフモード」というメニューが表示されますのでこれを選択して、起動します。 これだけ確認して、メーカーに確認される方がいいと思います。 下の作業をやるとサポート外と言われる恐れがありますので。 これで行けるのであれば、ドライバの問題が高そうに思います。 ・nVidiaのホームページから新しいドライバをダウンロードし、インストールしてみてどうかです。 これはメーカーの確認を取ってからのほうがよいです。 最後にモニタの可能性もありますので、問い合わせはされたほうがいいです。

te-re-
質問者

お礼

こちらでどうこうできる問題ではないようなのですね。メーカーの指示を仰ごうと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジタル信号入力なし

    Gateway7028jでWindowsVistaです。 IO DATAのモニターに接続しましたが、画面が映りません。 本体の電源を入れると最初に「デジタル信号」と表示が出て起動し始めているようですが、しばらくすると「デジタル信号入力なし」と表示され、モニターの電源がスタンバイ状態になってしまいます。 セーフモードで起動すると映るのですが、やり直すとまただめになってしまいます。 何か設定等の問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 入力信号がありません。

    CE50R9を使っています。 昨日、電源を切ってでかけてその後帰ってきてから 電源を入れてPCを立ち上げたら 「入力信号がありません」とメッセージが出て PCが起動しません。 本体自体は動いているみたいですけど。 その後、「節電モードになります」と画面に表示が出て 真っ暗なままです。 ヘルプをみてケーブル関係は一度外して挿し直しをしましたが 改善しません。 モニターはセット販売されていた19インチのモデルです。 画質ボタンはありますが、画質/戻るとなっています。 使えなくて困っています。 治す方法はあるでしょうか?

  • オンラインゲームをすると画面が消えます

    何種類かのオンラインゲームを試したんですが、 起動すると画面に「信号が行っていません」みたいな言い回しの文字が出て画面の電源が落ちます。 その後は再起動するまで電源が入りません。 同じようにgoogle earth でもなります。 directXは最新のにしていますし、オンラインゲームのスペックもできないほどではありません。 どうにも解決できないのでよろしくお願いします。

  • ディスプレイに「信号なし」

    1年前に一度だけ使ったことがあるデスクトップPCがあります。 そのPCはもらいものだし、ノートPCもあったのでそれ以来使いませんでした。 久々に先日電源をいれてみたところ、ディスプレイに「信号なし」と表示がでて それからなにもおきません。 ファンはずっと回ってて電源ランプとHDDランプ?みたいなのはついています。 ノートPCとディスプレイ接続をしてみたところちゃんと表示されたので、ケーブル、ディスプレイに問題はないと思います。 この場合どうしたらいいのしょうか・・・

  • オンラインゲーム中に入力信号が突然切れる

    CabalOnlineというオンラインゲーム中に突然入力信号が切れる状態が頻発します。 画面がいきなり真っ暗になり、コンセントを物理的に抜かないと再起動できなくなります。 パソコンを修理に出して最新の状態に戻し、ゲーム設定、ネットワーク設定、セキュリティソフト、ハードウェアドライバの設定等も考えられる範囲で変更して試しましたが一向に改善しません。 電源も本体とモニターを別のコンセントから取るようにもしてみました。 パソコンはBTOパソコンで、Core2DuoE6850 3G、グラフィックボードはnVidiaGeForce8800GTでメモリ3G、HDDは1T積んでいるのでマシンスペックが足りないという事はまずありえないと思います。 (他プレイヤーは自分ほどのスペックでなくても落ちない人がほとんどです) 症状からいってモニターに問題があるとはちょっと考えにくいと思います。回線はマンションタイプ光です。 症状はゲーム中にのみ発生し、特に他プレイヤーが動いていたり、モンスターが多い時に発生する事が多い様です。 グラフィックのエフェクトによる負荷はあまり関係ないようです。 新品のパソコンで他にプログラムをバックグラウンドで走らせたりもしていないので、システムの高負荷やハードウェアの熱暴走は起きていないと思います。 PCの起動中ではなく使用中の特定の状態の時にだけ突然入力信号が切れる時が一体どんな時なのか、またどんな方法が残されているのかがわかりません。 考えられる原因と処置、状況の発生理由等、どなたか知恵を貸してください。 ゲームパソコンとして購入したセカンドマシンなので、個人的に大変困っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 『突然モニター画面が真っ暗になり、パソコンは起動したまま「信号なし」と

    『突然モニター画面が真っ暗になり、パソコンは起動したまま「信号なし」と表示されます』 お世話になります。 先日ふと興味が沸いたので「三国無双online」をプレイしてみようと思ったのですが、 OPムービーが終わってキャラクター作成?の画面のところで 急にパソコンがウィーンとやや大きな音を出し、突然モニタが真っ暗になってしまいました。 画面に「信号なし」とされたあと、モニタのみがスリープ状態のようになったので もう一度モニタの電源を入れてみましたが、一瞬ゲームのBGMが聞こえただけでまたスリープ?に戻ってしまいました。 パソコンの方は起動したままです。 どうにも出来ないのでPCの電源ボタンを長押しして、電源を切るしかありませんでした。 その後すぐに再度電源を入れると、通常通りに問題なく起動されます。 パソコンのスペックは以下の通りです。 HP Pavilion DesktopPC e9380jp win7(32bit) CPU:Core i7 860 2.80GHz メモリ:4G HD:500GB グラフィックボード?:NVIDIA GeForce GT 230 電源:460W(多分…) また、以前にも作成した動画(50分程度で音楽と静止画のみ)を保存中に Windows Media playerで4分程度の動画を大きめのサイズで見ていたところ、全く同じ症状になりました。 どちらも気温の高い日だったのですが、それも関係しているのでしょうか? 普段はゲームもせず、動画もそんなに見る方ではないので非常に困るという訳ではありませんが もしこれが作業中に起きたら…と思うと、ちょっと怖くなってしまいました。 原因や対処法など、解る方がいらっしゃいましたらご教示頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ディスプレイが信号なしと表示される

    パソコン初心者です。 パソコンの本体のファンが回って電源の青いランプがついているのに、ディスプレイの電源をつけるとランプは青くつくのですが、信号なし と表示された後、ランプがオレンジになり、画面が真っ黒になります。 今日の3時ごろに友人が使い、電源を切るとき、シャットダウンはしていたのですが、きちんと電源がきれていなく、その後自分が強制終了をしました。 次につけた時には始めに説明した状態になってしまい、コンセント、ディスプレイと本体のケーブルチェックを4、5回試したのですが、駄目だったので、その回その回で強制終了してしまいました。 今は電源を押してからなにもしていません。たまにファンがなりますが変化はありません。 本体はファンが回っていてランプがついているのですが、ピッと言う起動音がならないので本体に問題があるのではないかと思います。 強制終了を何回か繰り返してしまったのが問題の一つでもあると思います。 過去に同じ様な質問を見たのですが、修理に回した方がいいのでしょうか、とても急いでいるのですが、年末はメーカーが休みと聞いたので、迷っています。 リカバリーのためのバックアップもしていないので、リカバリーは最終的な手段で考えてます。 今日の操作を急いでまとめたので、雑でごめんなさい。 OSはvista SOTEC 型番LA20TWー01 です。よろしくお願いします。

  • PCをHDMIで接続すると信号なし

    PCとモニターをHDMIで接続すると、信号なしと出て表示されません。 DVI端子などでつなげると表示されます。 モニターはiiyamaの PLX2377HDS-B1というモニターです。 PCはBTOで、カスタマイズしてもらえる店で買いました。 PCとテレビをつなげるとうつるのですが、ディスプレイだと映らない状態です。 以前、HDMIをDVIに変換してつなげるコードを付けた場合は 写ったような記憶があります。 このディスプレイは少し動かしただけで、DVI接続でも画面が一瞬映らなくなったりするくらい 接続が甘いような気がします。 HDMIでもなんども差したり調節したりしていますが 信号なしと出てしまいます。 スペックは ・Windows10 ・intel core i7-2600K ・メモリ16G ・geforce GTX770 4G です。 詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

  • ゲームをしていると画面が信号なしになる

    Team Fortress2、Counter-Strike:Source、真・三国無双5をプレイしていたらいきなり画面が信号なしの状態になって、音も消えてリセットボタンを押さないと復帰できなくなる状態になります ファンと電源はちゃんと動いてます Team Fortress2ではDirectX8.1モードで起動したらゲームプレイから10~30分くらいしたらこの不具合が出るときがあるんですが2時間くらいプレイしても落ちない時もあります DirectX9モードで起動したら不具合が起こらない時が多いのですが、この不具合が起きる事があります DMC4ベンチマークをやってても落ちることはありません FPSも100切ることはありませんでした WindowsUpdateを更新などドライバーを入れ直してみたりdirectXを更新してみたりしましたがまだこの不具合が起こります TeamFortress2プレイ時のCPU温度は40~50度 GPU温度は40度くらいです PCスペックは Core 2 duo E8500 リテールクーラー メモリ2GB 9800GTX+ GA-EP45-UD3R EA-650 です

  • 3DMMOプレイ時にディスプレイドライバが正常に動作しなくなるのですが。

    モンスターファームオンラインをプレイしていたら画面に横線が入り、その後画面が暗転、再起動時に 「ディスプレイドライバが正常に動作しない」 という要旨の警告が出ます。 富士通のオンラインヘルプにあった方法で、ドライバの再インストールも試しましたが回復しませんでした。 この問題の解決法、わかる方いらっしゃいましたらご教授をお願いいたします。 使っているPCはこれです。 http://kakaku.com/spec/00100417930/ モンスターファームオンラインの必要スペックは以下のURLにあります。 http://www.mf-online.jp/start_download.aspx 当方PCについてはあまり詳しくないのですが、ヒントだけでも構いませんので何卒よろしくお願いいたします。