• 締切済み

バセドウ病について

バセドウ病について教えてください! バセドウ病になると甲状腺が腫れると聞きますが、甲状腺がどこかわかりません。 この写真だと甲状腺は腫れていますか?? いつも心拍数80~110、4か月で5kg痩せたし(夏痩せ?)嬉しいけど何かあるんじゃないかと心配です。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

腫れたように見える部分は、胸鎖乳突筋でしょう。 たぶん腫れてないと思いますが、写真ではわかりません。 ただ、何もしてないのに5kg減なら、 甲状腺機能と糖尿病は調べておいた方がいいかもしれません。

• rokutaro36
回答No.1

ご参考に…… 解剖(甲状腺の位置)について http://onodekita.sblo.jp/article/63095843.html バセドウ病について http://medical.yahoo.co.jp/katei/210107000/ 甲状腺の腫れは、見ただけではわかりません。 見ただけでわかるぐらいならば、相当に腫れています。 ご心配ならば、内科の診察を受けてください。