• 締切済み

LEDシーリングライトについて

LEC-AH800Bを購入よていなのですが、この製品はパナソニックの製品のように、壁スイッチを連続on offすることによって、全灯→普段(リモコンで好みの調光・調色)→常夜灯みたいな使い方はできますか? 説明書を見るかぎりでは、全灯→半分→常夜灯となってるので、できないと思っていたのですが、「壁スイッチをOFFにした後に、壁スイッチをONにすると、壁スイッチをOFFにする前の点灯状態になります。」とも書いてあるので混乱しています。 使っているうちに、特定の明るさや色などに決まってくるので、いちいちリモコンで操作するのがめんどうだとおもいます。なので全灯→普段(リモコンで好みの調光・調色)→常夜灯みたいな使い方ができなければパナの製品を買おうとおもうのですが、同じ8畳でもこちらの方が明るく、光の広がり具合も良さそうなので迷っています。ちなみにパナの HH-LC562Aと迷っています。16帖のLDKのうち12帖ほどのLDに2台設置予定です。

みんなの回答

• fxdx
回答No.2

取扱説明書を読んで、書いて有ることを素直に理解したとしますと、 壁スイッチのみでは、「調光時の明るさには、出来ない」と成りますね。 壁スイッチのみでは、全灯、半灯、保安灯、切り、の様です。 調光時から、壁スイッチで切りにして、再び壁スイッチを入れると、 調光時の明るさで点灯する、と言う事の様です。 即ち、壁スイッチで保安灯にしてしまうと、次回壁スイッチを入れたら、 保安灯に成る訳です。 それで、取説にも、点灯するとき、(全灯にしたいときですね) 壁スイッチがONの状態で、約1秒を目安に「OFF→ON」してください。 と書かれている訳です。 壁スイッチをオンにしただけでは、保安灯が点いてしまうから、ですね。 つまり、調光状態から、壁スイッチで「切り」にして良いのなら、次回 壁スイッチ・オンで、調光状態に復帰です。 取説を素直に読めば、壁スイッチでは、調光状態の再現は、出来なさそうです。 詳しくは、メーカーにお尋ねになってください。

回答No.1

54歳 男性 ホームページを調べ、直接電話した方が間違いの無い情報が得られると思います

sakanakundayo
質問者

お礼

それくらいわかってるわ。使用者の意見が聞きたいの