• 締切済み

一回転校した学校に戻りたいです。

進学校にかよっていた中学3年です。 今年の4月に留学するため学校をやめました。 やめたときの自分の考えがあまりにも軽率だったため今とても後悔しています。 辞めた理由をざっくり言うと… まず、進学校なのでとにかく勉強勉強の毎日でした。 あたしには将来の夢がなく何に向かって勉強しているのかが分からなくなってしまいました。 そして、勉強の大切さが見出せず成績は急落下しました。 二つ目は人間関係です。 少人数制で中高一貫だったので転入生は入ってこないどころか六年間同じ人たちと生活しなくてはなりません。 なんだか、息苦しかったです。 そして、親から留学の話が持ち出されました。 そのときいろいろ人間関係が上手く行ってなかったし最初に述べた思いとかもあってあまりにも安易に留学すると決めちゃいました。 そして、親が留学するなら進学校じゃなくてもいーと判断し、公立中に入りました。お金もかかるでしょうしね。 でもいざ留学するとなると私の人見知りな性格上あまりしたくないってことに気づきました。あと、理系の道に進みたかったので留学しても特にならないことに気づきました。贅沢なこと言ってすみません。 要するにただあの環境から逃げたかっただけなんです。とにかく勉強が嫌だったのとたまたま友達と喧嘩してしまったのが重なって逃げてしまえと思っちゃいました。 本当に軽率すぎて情けないです。 それと、私は脳科学の研究がしたいです。 新しい夢もできたしもう一度もとの学校に戻ってやり直したいです。 一回やめた学校に戻るのは難しいでしょうか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.1

絶対に無理です。君の成績など書く書類は、在籍期間が空いていることを書ける書類が存在しません。また、学校の信用問題にもなります。