• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレゼン資料作成代行業)

プレゼン資料作成代行業について

noname#242220の回答

noname#242220
noname#242220
回答No.3

>プレゼン資料作成代行業 と言うよりは『マニアル作成業』の様な気がしますけど。 ここで回答しているのも各種情報を検索し、確認しているのでね。

noname#252109
質問者

お礼

kiyomacさん 回答ありがとうございます。 マニアル作成業というものは、どんなものがあるのでしょうか。 自分で調べてみたいと思います。 興味がわけば、そちらの世界を覗いてみたいです。 新たな事を知れました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレゼンの資料作成について

    今週、大学のゼミでプレゼン形式で発表をするのですが、 なかなかうまい具合に資料作成ができません。 どなたか見やすい資料を作るコツなど教えていただけないでしょうか。 ちなみに発表内容は、或る数学の本の一部を各自まとめて講義として発表するといったものです。 また、資料を作成するにあたっては基本的にパワーポイントを使用します。 大雑把な説明で大変申し訳ありません。 どなたかお願いいたします。

  • プレゼン資料作成 至急回答求む

    大学一年生の課題でパワポを使用したプレゼンをすることになりました。 配布資料を作りたいのですが、新しく買ったノートパソコンのOSがwindows8で家のプリンターだと印刷ができません。 コンビニ等の一般的施設でパワポのプレゼン資料を印刷出来る場所はありますか? 来週発表なので少し焦っています。

  • プレゼン資料の配色について

    パワーポイントでプレゼン資料を作成する時に、いつも配色に悩みます。 どのような色を使うと効果的でしょうか? また気をつけることがあれば教えてください。

  • パワーポイントでプレゼン用の資料を作成しているのですが

    パワーポイントでプレゼン用の資料を作成しているのですが アニメーションの設定でクリック時にアニメーションが起動するように 設定しているのですが、クリックしなくても自動でアニメーションが進んで しまいます。 何か設定方法があるのでしょうか? 分かるか方がいたら教えてください

  • プレゼン資料の流用 不快に思うのは心が狭いですか?

    30代の会社員です。 先日、仕事で動揺してしまった出来事ことがあり、みなさまの意見を伺いたく 書き込みました。 わたしは、数週間後に控えていたプレゼンの資料作りに、いち早く着手しておりました。 うちの会社では、まるで個人対抗プレゼン合戦のような感じで、 各自担当商材の次期戦略を経営陣へプレゼンします。 その日にむけて、着々と精度の高い資料づくりをめざし、 マーケット調査資料、売り上げ戦略の資料etc.. 自分の経験や情報を駆使して、 苦労して資料を作り上げてきました。 しかし、プレゼンの1週間ほどまえに、その8割型完成した資料を目にとめた先輩が、 参考にしたいから資料をメールで送ってほしいと頼んできました。 PDFならまだしも、エクセルやパワポのデータのままがいい といわれ、 明らかにこれをたたき台にして書き換え、流用するんだな というのが感じ取れました。 先輩だったので断る訳にも行かず、、、実際のプレゼンの順番も先輩が先立ったため、 私がまるで先輩の資料の焼き直しのように映ったのでは とますます落ち込んでいます。 済んだプレゼンの資料であれば、お互いの良いところを参考にしたり役立てたりするのは 当たり前ですし、賛成なのですが。。 個人で何かを勝ち取るというプレゼンではなく、わたしも先輩の担当する商材も上手く行けば、会社全体として良いことなのに、ついプライドが邪魔をしてしまって。 わたしの心が狭いのでしょうか? 次回から感じ悪くなく断れる方法、あると思いますか? 宜しくお願いいたします。

  • グラフを用いた美しいプレゼン資料

    表題のとおり、グラフを用いた美しいプレゼン資料を作成したいと思っています。 ソフトウェアはEXCELで十分でしょうか? Powerpointは今持っていないのですが、効果的なら購入しようと思っています。 Powerpointの方が見栄えがよくなりますか? また、Powerpointで、表からグラフを作成できますか? ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • プレゼン資料を作成する際に、写真を使いたいのですが

    ネット上で見つけた写真はすべてに著作権があるのでしょうか? 大学のゼミの発表でパワーポイントを使い、プレゼン資料を作成しているのですが、 スライドのレイアウト上、子供たちが映っている写真が必要です もしかすると、自由に使える写真がネット上にあったりするのでしょうか? それとも著作権の問題で、出回っている写真は全て転用するのはダメなのでしょうか? 無知ですいませんが、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

  • 動画のプレゼン資料をつくりたい

    下記のようなプレゼン資料を作りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=btP9uve633A&sns=fb いままでプレゼン資料は Powerpointで作成しています。 PCはVAIO Zシリーズ VGN-Z91DS  windows7ですが、調子が悪いので PCも買い替えます。 Q1 ソフトウェアは何が良いでしょうか(Adobe After Effects CS6?) Q2 PCは持ち運べるノートが欲しいです。予算20万程度    Mac Book Pro 13inch or 15inch    または    windows系 用途はビジネスで、インパクトのあるPR&セミナー用資料等を作成したいです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 配布資料がある場合のプレゼンの仕方について質問です。

    配布資料がある場合のプレゼンの仕方について質問です。 今度調べたことをプレゼンする機会があるのですが、配布資料には調べたことが文章で書かれています。 POWERPOINTなどの機器は使用せず、その配布資料のみでプレゼンを行います。 そこで、発表の仕方をどうすればよいのか分からなくて困っています。 現時点では、配布資料の文章をそのまま読んでいくしかないかなと思っていますが、それでは何のために口頭でプレゼンをするのか分からないと思いました。しかし、今の私には配布資料をただそのまま読むだけのプレゼンしか考えられないので、配布資料が文章である場合の効果的なプレゼンについて、何かコツがあれば教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 新商品のプレゼン資料の書き方!コツ!について

    こんにちは、大学3年生でただ今就活まっただ中にいます。 今回、企業から「新商品を考えて、800文字でプレゼンしろ。」 というお題が来ました。 提出はwebで、文章のみでプレゼンが求められています。 しかし、文章だけでどうしたらより良く伝わるか分かりません。 また、学生にどこまでの内容を求めているのかも謎です・・・。 いつも、提案書、企画書を書いている社会人の皆さん。 新商品を社内で提案する際、どのような形式で資料を作成していますか? また、参考にできるwordのフォーマットなどご紹介いただければ幸いです。