• 締切済み

スマホ機能についてお聴きします。

スマホで インターネット接続通信料定額サービスに加入しなくても、 エリアによってはネットの通信が可能だと思います。 しかし、auの店のスタッフに尋ねると、 通信料がモロにかかってしまう場合があるとの返答でした。 実際の問題として、 定額サービスに加入せずにネットを使うことって、 困難なことなのでしょうか? 私はwifiの飛んでいるカフェとかだけでネットが使えれば、 それだけでいいのです。。。

• yaksok
  • お礼率50% (115/228)
  • au

みんなの回答

• josyua
回答No.4

>私はwifiの飛んでいるカフェとかだけでネットが使えれば、 >それだけでいいのです。。。 それならスマホである必要はないでしょう。 Androidタブレットでいいのでは? 月額基本料とかも必要なくなるし、スマホより安く買えるし。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

スマフォのアプリは常時データ通信を行ってます。 電話機能、GPSに関してもデータ通信は行ってます。 その関係で定額コースで無いと数十万の請求に成るときも有ります。 良く海外で使用して高額請求でたまげる人が時々居ます。 公衆無線スポットは月額料金を支払う有料サービスが大半です。 (月300円程度) 尚:公衆無線LAN使用時には『機内モード』とし、SIMは解約しても 取り付けておく必要が有ると考えます。 (iPhoneは必須です。) *公衆無線LANでは電話機能は使えません。 IP電話アプリを使います。

• infinite7
回答No.2

auですとwi-fi spotのサイトで使えるカフェは多数見つかりますけど 基本的には「定額通信契約ありきでお店のWi-Fiも使えます」ですから。 フリーでWi-Fiが使えるカフェってそんなに多いんですかね…? 実体験が無いのでそのあたりは何とも言えません。 それでも問題ないのであれば、 データ契約の必要が無いiPod touchとかiPad、 Android搭載のウォークマンなどでも良いのではないかと。 家の環境で無線LANを組めば、家の中は使い放題ですからね。

yaksok
質問者

お礼

ありがとうございます。

• dolittle0
回答No.1

本当にWiFiだけでよければ、定額サービスだけでなく、スマートホンのデータ通信の契約(月300円(税別))も不要です。

yaksok
質問者

お礼

ありがとうございます。