• ベストアンサー

画像消去

こんばんは Googleなどに漏れてしまった 自分の画像などを消すことは できますか? また、どのようにしたら 消すことができますか? スマホからでも消去できますか? 自分の名前を検索すると 画像が出てきてしまうので嫌です どこから漏れたのかわかりません たくさん質問してすみません 回答していただけると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neuron-x
回答No.3

流出系の画像などは、色々なところで共有されて拡散されるため、削除はまず不可能です。 特定のきちんとしたサイトに公開(例えば大学のホームページに記載されている写真とか)されている写真であれば、写真を掲載している所(この例では大学とか)に連絡をして、写真を消してもらう必要があります。 その上で、Googleなどに画像検索結果の削除依頼を出せば、検索エンジン上からも削除する事が出来ます。 https://support.google.com/webmasters/answer/1663694?hl=ja

kk_biglove
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#200922
noname#200922
回答No.2

ネットに広がった画像や情報を消すことは不可能です。 世界各国各部あちこちのサーバーから個人パソコンやらなんやらに、キャッシュの形で保存されます。 取りあえず公開先を辿って叩くくらいはしてもいいですけど、それ以上は諦めた方がいいです。

kk_biglove
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます

回答No.1

Googleに出てくる画像は誰かが掲載していると言う事です。 自分で消すことは出来ません、その掲載(HPやブログ、twitterなど)している方に消して貰わないと無理です。もし広がっているのなら、もう無理でしょう。

kk_biglove
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます