• ベストアンサー

画像消去

こんばんは Googleなどに漏れてしまった 自分の画像などを消すことは できますか? また、どのようにしたら 消すことができますか? スマホからでも消去できますか? 自分の名前を検索すると 画像が出てきてしまうので嫌です どこから漏れたのかわかりません たくさん質問してすみません 回答していただけると嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neuron-x
  • ベストアンサー率52% (139/266)
回答No.3

流出系の画像などは、色々なところで共有されて拡散されるため、削除はまず不可能です。 特定のきちんとしたサイトに公開(例えば大学のホームページに記載されている写真とか)されている写真であれば、写真を掲載している所(この例では大学とか)に連絡をして、写真を消してもらう必要があります。 その上で、Googleなどに画像検索結果の削除依頼を出せば、検索エンジン上からも削除する事が出来ます。 https://support.google.com/webmasters/answer/1663694?hl=ja

kk_biglove
質問者

お礼

そうですよね ありがとうございます

その他の回答 (2)

noname#200922
noname#200922
回答No.2

ネットに広がった画像や情報を消すことは不可能です。 世界各国各部あちこちのサーバーから個人パソコンやらなんやらに、キャッシュの形で保存されます。 取りあえず公開先を辿って叩くくらいはしてもいいですけど、それ以上は諦めた方がいいです。

kk_biglove
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます

回答No.1

Googleに出てくる画像は誰かが掲載していると言う事です。 自分で消すことは出来ません、その掲載(HPやブログ、twitterなど)している方に消して貰わないと無理です。もし広がっているのなら、もう無理でしょう。

kk_biglove
質問者

お礼

やっぱりそうですよね ありがとうございます

関連するQ&A

  • 消去した画像が画像検索したら出てきてしまう

    ブログにアップした画像は消したはずなのですが、 GOOGIE 画像検索をすると画像が出てきてしまいます。 例えば、ゆきこ と画像検索したら自分の画像が出てきてしまう感じです。 完全に消去する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 画像がネット上に残る

    私は自分の名前でブログをやっていたんですが、先月ブログの記事を全て消去しました。 記事は全て消去出来たのですが、Googleで自分の名前を検索すると画像一覧に、記事に載せていた写メやプリクラがいくつか出てきます。 記事は消去されているのでURLは表示されませんが、ネット上に残ってしまった写メやプリクラなどは時間が経てば消えてくれるのでしょうか?

  • スマホ 履歴消去法

    ソフトバンク スマホ 知恵袋とYahoo!画像で自分が検索した文字が 消えません。 いくつかの履歴消去と書いてある所を押したけど 知恵袋とかの履歴は、まったく消えませんですが どこで履歴消去出来ますか?

  • gmailアドレスの消去方法について

    アンドロイドスマホでgmailアドレスを5つ作ったのですがそのうち1つだけグーグルアカウントをもっています。グーグルアカウントをもっていないgmailアドレスを消去したいのですが手順がわかりません。グーグルのよくある質問欄で調べてもわかりませんでした。知っている方がいたら回答よろしくお願い致します。複数の回答を待っています。

    • ベストアンサー
    • Gmail
  • 画像の悪用

    回答お願いします。 今朝の確認なのですが、Googleの画像検索で勝手に私のブログの画像がアップされていることが発覚しました。 こういったものは、こちら側から消去することは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • 画像消去について

    先日パソコンを購入した初心者です。宜しくお願いします。メールで受信した画像を開こうとすると、自動的に「Windows画像とFAXビューア」が開き画像を表示されるのですが、下の方にある「次のイメージ」、「前のイメージ」を選択すると全く違う画像が色々出て来ます。おそらく自分がインターネットで閲覧したHPの部分的な画像(バナーだったり写真だったり)かと思うのですが、これを一時的ではなく消去するにはどうすればいいのでしょうか。何故その画像が選択されて保存されたのかもさっぱりわかりません。それが一括でどこのファイルに保存されているのかもわからないので消去することもできず、困ってます。宜しくお願いします。

  • Badooでの画像表示消去方法

    自分の名前をyahooやgoogleで画像検索すると、Badooというのが 大元で、自分のfacebookプロフィール写真が出てきてしまいます。 そういえば以前、facebook経由でBadooというアプリが来ました。 今知ったのですが、どうやらスパムだったようですね(;O;) 今はアプリ自体は削除していますが、画像だけは消えないようです。 消える方法はあるでしょうか?教えてください。 どうぞ宜しくお願いします<(_ _)>

  • どうやって画像の中身を検索しているのでしょうか?

    自分のサイトにアップロードした画像を スマホのGoogleChromeで閲覧していて、 「この画像をGoogleで検索」とやったときに 同じような画像の検索結果が出たのですが どうやって画像の中身を検索しているのでしょうか? 自分のサイトは <meta name="robots" content="noindex"> <meta name="robots" content="nofollow"> と言うタグをいれてGoogleで検索されないようにしているのですが 私が自分のサイトにアップロードした画像も検索対象になってしまうのですか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • mp3のジャケット画像の消去

    mp3のジャケット画像を消去したいのですが、上手くいきません。 「高度な検索」で隠しファイルのジャケット画像を消しても、音楽ファイルのジャケット画像は消えませんでした。 どうすれば消すことが出来るのか教えてください。

  • 「この画像は消去できません」

    LUMIX DMC-FX40のデジカメで写真を撮りパソコンにメモリーカードを入れて何枚か画像をマイドキュメントのほうへ移動してからメモリーカードを抜き、再びデジカメに差し込んで画像を見てみると、真っ黒になっている写真がありました。 移動した画像がその中に見つからなかったので消去すれば真っ黒の画像は消えるだろうと思ったら、 「この画像は消去できません」と出てきました。 また、移動していない画像も何故か真っ黒になっているのがありました。 どうすれば真っ黒の画像は消せますか?ちなみにLUMIXのサイトもみましたが、真っ黒の画像の消し方?は載っていませんでした。 多分私が移動をしたせいでおかしくなったのかと思いますが、本当に、かなり焦っています。どなたかわかる方お願いします……!