• ベストアンサー

教えて!!大阪USJの攻略法

kasayaの回答

  • kasaya
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.2

はじめまして、kasayaと申します。USJへは2回行きました。 過去の回答履歴(USJに対する質問)とも重複しますが、私からのちょっとした お得&オススメ情報をお伝え致します。 まず、USJの主要アトラクションのいくつかは、予約券(TDLでいうファストパス) があります。 混雑している休日は、予約券が午前中に配布終了することもありますが、 kuri88さんたちの行かれる7月12日は平日ですので、大丈夫かと思われます。 USJに着いたら「バック・トゥ・ザ・フューチャー」か「ジュラシックパーク・ザ・ライド」 の予約券を真っ先に取りに行きましょう。 なぜならこの2つは実際に乗って、おすすめで大人気のアトラクションだからです。 「ジョーズ」は夕方以降に乗ると、暗くて水面下のジョーズが(昼間に乗るよりも) 見えないので、迫力と驚きが倍増です。 「バック・ドラフト」は、数十人で3つの部屋を移動していくのですが、 大人数ですので、当然前後左右に分かれることとなります。はじめの2つの部屋 までは、とにかく奥へ奥へ(ステージに向かって左)へ位置できるようにして下さい。 そして、最後の部屋へ移動する扉が開くと同時に、最前列のど真ん中に 立ってください!そうしたら、とってもスリルがある炎が体験できますよ! USJを思いっきり楽しんできて下さいね!!

kuri88
質問者

お礼

もう2回も行っているとは、もしや大阪の方ですかね? USJにもファストパスのようなものがあるんですね。 真っ先に、ジュラ~をとろうかな★ このアドバイスを参考に、たくさん楽しんできたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • USJ攻略法を教えてください!!

    3月4日にUSJに行きます!! 彼氏と初めての遊園地です!! 彼氏の友達とその友達の彼氏も一緒です!! いわゆる『Wデート』って奴です!!ドキドキ!! USJは初めてなので、教えて欲しいことがあります! (1)朝食は?昼食は?おやつは?夕食は? 美味しいお店、絶対食べておいたほうがイイものなどを教えてください。 (2)持って行った方がイイ物は? タオルを持っていった方がイイ、カバンはどんなタイプがイイ、チケットケースを持って行った方がイイ、これがなくて困った、これがあると便利など、持っていった方がイイものを教えてください。 (3)服装は? スニーカーがイイ、スカートよりズボン、コートはダッフルよりダウン?靴下は?服装の注意点などを教えてください。 (4)絶対おすすめのアトラクションは? アトラクションをもっと楽しむ方法や、裏話、裏技などを教えてください。 (5)その他 回る順序や、いろいろなアドバイス、オススメを教えてください。 お願いします。

  • 最近のUSJ

    何年かぶりでユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行こうと思っています。 朝から行くとすると、仕事柄どうしても日曜日しか行けないのですが、最近のUSJ、混雑具合は どんなものでしょうか?クリスマスシーズンもそろそろですし、アトラクションの待ち時間など、 結構出る可能性あるでしょうか?

  • USJのサマーナイトパスについて

    ローソンで販売しているユニバーサルスタジオジャパンの 「サマーナイトパス(午後5時~10時)」ですが、 ショーなどの時間をざっと見た感じ、全種類制覇するのは無理のようですが アトラクションやショーなど十分楽しめますでしょうか? また、随時運行となっているアトラクションは 10時までやっているものなのでしょうか? はじめていくなら普通にお昼の方がよいと思いますか? よろしくお願いいたします。

  • 初めてのUSJ&大阪

    3月に初めてUSJに行こうと思ってます 福利厚生を利用してホテルに泊まります  京阪ユニバーサル・シティ  日航ベイサイド大阪 のどちらかにしようと思っているのですが 金額に少々差があります * 日航ベイサイドの方が一人当たり1,000円高いです ホテルのウェブサイトをみてみたのですが決めかねています 利用されたことのある方のご意見を伺いたいです また、まったく初めての大阪&USJなので 高速道路のおすすめサービスエリアや園内での食事 お土産・アトラクションなどオススメがあったら 教えてください 当方東京より高速で向かいます。 よろしくお願いします

  • USJ初めて行きます。

    こんにちは。こんど4/1(土)、妻、中2娘、小5息子、小3娘と5人でUSJに行きます。初めてでも十分楽しむためのアドバイスお願いします。静岡から、旅費を考えて車で行く予定(約5時間!)です。Q1:チケット入手について。高いですね。でも当日入場制限なんてあると困るのでWEBで買うのが正しいでしょうか?Q2:ブックレット4と7がありますね。私たち梅田近くのホテルに前泊して、翌日オープンからクローズ近くまでいるつもりですが、春休み中の土曜日に、7買ってアトラクション7つも制覇できるでしょうか?Q3:朝何時に着けば駐車場満車にならずにすみますか?Q4:TDLはテロ対策でペットボトル持込不可ですが、USJはどうですか?Q5:ウォーターワールド見たいんですが何時間ぐらい前に場所取りしたほうがいいのでしょうか?Q6:あとお金をなるべく節約する方法や、アドバイスお願いします。

  • 2010.12/12 USJ

    タイトル通り2010.12/12にユニバに行きます! そこでUSJに詳しい方に質問です。 この時期の人混み具合ゎいかがですか? 日曜日でしたら、いくつぐらいアトラクションを体験できますでしょうか? また、オススメのアトラクションの周り方などありますか? USJ自体今回で3回目なのでほとんど知恵がないです。回答貰えると嬉しいです。

  • USJのチケットをビンゴの景品に購入できますか?

    忘年会のビンゴの景品にユニバーサルスタジオジャパンのペアチケットを 用意したいのですが、同僚に「日にち指定じゃないと購入できない」と 聞きましたが、日にち指定でないチケットを購入はできないんでしょうか? もしできるのであればどこかも教えていただけると助かります。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)に初めて行く予定です!

    こんにちは、お世話になります。 GW中、初めてユニバーサルスタジオジャパンに行こうかと予定しています! スヌーピーが大好きなのでメインはスヌーピーエリアと思っていますが、それ以外で初心者向けのオススメアトラクションやコースがあれば教えてください! 当方は本場ハリウッドのユニバーサルスタジオには日本に出来る前に1度行きましたので雰囲気はわかります。 ハリウッドでは全てアナウンスは英語でしたが雰囲気やアトラクション自体は十分楽しかったです。 (英語なので全然話の内容がわかりませんでした・・・笑) ただ実は映画(洋画)にまり興味がないので、各アトラクションの映画の内容も把握していません・・・ 「ジュラシックパーク」と「バックトゥーザヒューチャー」ぐらいです(笑) 映画に興味ない人でも楽しめますか? それをふまえて、オススメのアトラクションやイベント、 「これは絶対したほうがいい!!体験したほうがいい!!これ食べて!!」というものがあれば合わせて教えてください。

  • 大阪旅行で、教えていただきたいことがあります。

    いつもお世話になっています。 3月12.13日に一泊で大阪に行きたいと思っています。12日にユニバーサルスタジオジャパン、13日に大阪の市内を観光する予定です。そこで質問なのですが・・・ 1.USJには、水にぬれるアトラクションがあると聞いたのですが、どのアトラクションですか?一応レインコートを持っていきますが、まだ3月ですし、びしょ濡れを楽しむような年でもないので、できるだけぬれないようにしたいと思っています。なので、できるだけぬれない席も教えてくださいm(__)m 2.大阪でオススメの観光名所を教えてください。大阪駅からの交通アクセスも分かると嬉しいです。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 初、USJ

    4月に初めてUSJへ行きたいと思ってます(平日に) それで、いくつか聞きたい事があります。行った事ある方教えていただければ、と思います 1.4月の平日だと、開門が10時とありますが、駐車料は何時頃から入れるのでしょう?(当方、名古屋からになります) また、高速で行くつもりなんですが、豊中ICからUSJまではどれくらいの時間がかかるのでしょう? 2.入場券について  先にチケットをWEBで購入しようかと思ってます(スタジオ・バス) 今からだと当日券になると思いますけど、当日行けなかったら?と思うと、朝に並んで購入も考えてますが、やっぱり並ぶんでしょうか? それか、前売り券をどこかで購入?出来るかな!?(格安) 3.アトラクションについて 何か並ばなくてもいい優待的見たいのが販売あるのでしょうか? 以上、よろしくお願いします