• 締切済み

知らない人に悪口を言われる事って

知らない人に悪口を言われる事って誰でもあることなんでしょうか。 エレベーターに乗っていたらヤンチャめな人に直接ではないですが悪口を言われました。 恐らく自分に言っていたものだと思います… かなりショックだったんですが、知らない人に悪口言われたりって誰でも経験するものなんでしょうか

みんなの回答

  • mak-nak
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.4

悪口なのかは、聞き取れないけど、明らかに私の事を言っているな~と、思う事が多々?有ります。 多分、私の行動・格好が、笑えるんだろうな?と…… 余りに悪質だと、思い切って、聞いてますが、聞かれると思ってない様で?驚いて、否定してます。 兎にも角にも、本人の前で言わないで欲しいですね。 多分、それっきり会わないでしょうし。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

ありますよ。 日本人は幼稚なバカばっかりだから。 見た目だけで人や物事を判断して中身を見る力もない。 ヤンチャっていってますけどただのバカです。 そう思ったら楽でしょ?

noname#209756
noname#209756
回答No.2

あると思います。 昔、ドイツなどでは、ほかの人の子供でもおかしければ、しつけの為、注意するとか。 和辻哲郎さんが日本の公共について、悪いということを言ってます。 礼儀って意味ないものに思えますが、日本はフラットな分、礼儀を軽視すれば荒れる特性があるように思えます。 悪いのが良しとされ、礼儀軽視は日本では逆にあってない文化かと思います。 最近の礼儀軽視は和辻哲郎さんの日本の政治の無関心さを指摘してますが、それが娯楽的に政治に興味をもたせてポピュリズムにするのが正しい論理なのかなどと同様の論理展開なのかと思います。 注意ではなく、索強付会な感じかと思います。 論理的ですが、あまりその人の理屈を気にしないようにするのが一番かと。

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.1

びょーいん、いけ。 とおりすがりのひとがわたしのわるぐちをいってるきがしますっていえ。 ちりょうしてくれるぞ。

関連するQ&A

  • 意地悪、悪口はその人に返ってきますか?

    よく意地悪をしたり、人の悪口を言ったりしてる人はいずれ自分に返ってくる と聞きますが、みなさんはそう言った経験やそう思うことはありますか? 理不尽に友人から意地悪をされ、悪口など言われてしまい、すごく悲しくショックな出来事がありました。 仲の良い友人達でしたので、余計寂しさもあります。 と同時に、自分は傷つき悲しい思いをしているのに いじめの様な事をしている張本人たちは、楽しそうに過ごしているのを見るとモヤモヤします。 相談に乗ってくれた別の友人たちは、 本人たちは別の形なりで、代償として意地悪したことが返ってくるよ、と言って慰めてくれます。 そんなことがあり、悪口を言って人を陥れるような人はきっと行いとして返ってくる。人を大切にしない、他人の気持ちを考えないで意地悪してるからあの子たちは好かれたい人から好かれないんだ。と言い聞かせて気にしない様にと言い聞かせています。 そこで本当にそう言うことはあるのかな。と、ふと疑問になりましたので質問させて頂きました。  何かエピソードなどあれば教えてください。 ご回答お待ちしております。

  • 人の悪口を言う人の心理

    最近よく考える事があります。 私は人の悪口が嫌いで、極力言ったり聞いたりしたくないと思っています。不満な事は直接言う、言えないことは影でも言わないのが理想だと思っています。 そこで、人の悪口を言う人の心理を皆さんはどう思いますか? 私の経験上で考えると、大きく2つ思い浮かぶのですが。 1.自分のことを正当化したい場合(自分のことを正当化したり自分の意見を主張するために、自分と考えが違ったり、やりかたが違う人を非難してしまう) 2.人の悪口を言うことで安心感を得る(一緒に悪口を言うことで仲間意識を持ち安心する) 皆さんはどう思われますか。

  • 人の悪口を言うようになってしまった性格を直したい。

    人の悪口を言うようになってしまった性格を直したい。 わたしは学生時代はほぼ満たされてた暮らしをしてました。 それほど物欲もなくパートナーもいませんでした。 社会に出たら驚きました。 人の悪口で盛り上がる人達がいかに多いか特に女性たちでした。 僕はある女性と電話を交わす仲になりいつも職場の人の悪口を聞かされてたので自分も悪口言う事を覚えてしまいました。 わたしの兄も女性とお付き合いするようになってから性格が一変して盛んに悪口言うようになってた過去がありました。 その時ストレスかけられてましたがじっと耐えてました。 男性で人の悪口を平気で言う人には問題ある人が多いと思います。 女性はコミュニケーションの1つとして人の悪口を言うのあってそれで仲良くなっていく人々がいますね。本来ならそれは健全な人間関係ではないと思います。 ある人から言われました。親しい人を作る為には人の悪口を言う事も必要だよと。 家族らか人の悪口言わないところが良いところだったと後になって言われました。 そして人の悪口を言うと不幸を招く事に気付きました。 皆様の経験からご回答いただきたいです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 悪口をわざと聞こえるようにする事

    なぜ、わざわざ聞こえるように 悪口を言ったりするのでしょうか? 悪口を言うのはいけない事ですが 人間関係、色々とある事なので 親しい人などに愚痴っても 多少なりの事はいたしかたないと思います。 でも聞こえるように言うのはどうなんでしょう? 反応を見て楽しみたい? こういう人達の心理はどうなんでしょうか?

  • 裏で悪口を言い合う人達

    なぜ女子は表で仲良くしていても、裏で悪口を言い合うんでしょうか。 毎日のように、学校の教室内で何人かで輪になってその場にいない人の悪口をコソコソ言っている女子達がいます。 しかも、悪口を言われている人の事を見てクスクス笑ったり、わざと聞こえるように大きな声で、 「マジ、ウザイわー笑」と言っていて、とても腹が立ちます。 言われる標的は毎回違いますが、いつも1人でいる人や、少数派の人な事が多いようです。 大勢で少数の人の悪口を言うのはただのチキンじゃねーか、と思います。 (人の事は言えませんが、、笑) 内容も、足が太いだの、ノリが悪いから嫌いだの、しょーもない事です。 さらに、悪口を言うメンバー内でも、裏で悪口を言い合っているというのは何なんでしょうか。。。 自分が言われてたらすぐキレるくせに、人の気持ちは考えられないんでしょうか。 当たり前の事かもしれませんが、汚い感じがしてものすごーーーく嫌です。 (私は嫌な事があったらいつも自分の中で処理するのでほとんど人に言いません。) 悪口を集まって言っている時、とても楽しそうです。 あれは、ストレス発散ですか。 そうだとしたら仕方ない事かもしれないですが、やはり理解できません。 自分は女子ですが、そういう女子の事を理解できないし、好きになれません。 私のクラスで、同じように思っている女子はごくわずかです。 裏で悪口を言い合う人達について、どう思いますか。 長文すいません(-_-;)

  • 悪口って・・・・

    人の悪口を言うのは良くない、聞きたくないって言う人居ますけど、それって良くない事とでしょうか?そんなキレイ事言ってる人に限って、自分は人の悪口言っている友人がいます。私は悪口は聞くし、言うタイプですが、言うのは良くない、聞きたくないって言うなら、自分も言わなきゃ良いじゃん、って思うのは変ですか?

  • 悪口言う人について

    悩みがありましたので 質問させて頂きます。 人はストレス溜まってると 悪口言いたくなる人がいると思います。 ちょっとの悪口ならいいのですが 明らかに太ってる男女が、相手の事を デブとかキモいとか言う人とか 自分で言うのは失礼ですが そんなかっこいい、綺麗な人でもない人に キモいって言う人が多くて、困ります…。 私の回りの大学生はそうなのですが、大の大人でも 言う人がいて、大人ってなんだろうって思うようになりました。 人を貶す人、顔とか細かな事の欠点を見つけると 言う人の心理が分かりません。 どういう考えでやってるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 悪口を言わない事は正しいのでしょうか

    よく人の悪口を言うことは良くないと言われます。 でもそんなことは可能なのでしょうか? 私の友達は悪口を言いません。 どんなに酷い仕打ちを受けても「あの人にも良い所がある」と言っています。 しかしかなり思い悩みどんどん鬱傾向になっています。 神様でも無い限り生きていれば許せない人間には会うと思います。 それを「一部は良い所もある」「自分への勉強」や「色んな人がいる」では消化しきれないと思うのです。 極端な話なら家族を殺害されても「犯人にも色々あるんだろう。これも自分への勉強」とは思えないと思います。 私の友人は悪口を言わないので素晴らしいとは思いますが、時々徹底しすぎで気持ち悪くも感じます。 自己犠牲をしているようにも見えます。 そして今ある人に酷い仕打ちをされかなり落ち込んでいますが、相手を恨まないどころかありがたく思っているようです。 悪口でも友達に言えば少しはスッキリするかもしれないのですが。 友達を少しでも楽にしてあげるにはどうすれば良いのでしょうか。

  • 人の悪口ばかり

    こんにちは。私の会社は,人の悪口を言う人が多いです。 私は入社して2ヶ月くらいですがホントに多いなって思います。私の経験上ある程度古株で権力のある人がそういう人間なら周りもそういう風になるんだなとおもいます。しかし、私は、言われている人と仲がいいのです。だからみんなが悪口言ってるからその人と2人になるとちょっと気まずいです。もしかすると私も言われてるのではないかと心配になったりします。悪口の話題を振られたときどういう反応をすればいいのでしょうか?

  • 職場の人達が、人の悪口を言うことについて

    変な質問してすみません なぜ、職場の人は、すぐ人の悪口をいうのでしょうか?他人だから仕方ないとは、思いますが・ 自分は、いくつか派遣や、パートを経験して職場を代わったことがあります。 いままで勤めた会社では、すべて人の悪口を言っているのを耳にしてきました。 自分が世間しらずなだけかもしれませんが、 それらを気にせず、長く勤務するためには、 どうしたらいいでしょうか?