• 締切済み

中学生女子です。告白の仕方

こんにちは。 中高生の方に回答いただけると 嬉しいです。 私は中学2年の女子です 私はA君のことが好きです。 A君とは小学校も一緒で 1年、2年と同じクラスで 1年の1学期頃に自分の中で A君が好きって気づきました。 でも、かなり奥手で2年の今日まで 引きずってきました。 自分の中でどんどんA君の存在が 大きくなっています。 しかし、 1年の頃はA君も 私のこと好き(!?)だったと思いますが A君も奥手で手探りみたいな関係が 続いてて そのまま2年になりました。 1年の頃は席がいつも(なぜか) 近くで勉強教え合いっ子してたり 席が前後の時は 授業中、足の裏を重ねてて 私もA君も何も言わないけど とにかく、毎時間、足の裏を重ねてました (今思うと凄いな笑) 話は戻りますが 2年になりました クラスが一緒の時は 奇跡かと思いました。 (8クラスあるので) ですが、席が一番遠くなってしまって 3日に1回ぐらいしか話せなくなってしまいました その間、Bちゃんと仲良くなって Bちゃんが告白し、付き合い始めました。 そして、Bちゃんが振って A君とBちゃんの関係は終わりました。 Bちゃんと付き合ってた時 あの時告白してればって思って 今回、告白を決意しました。 もうA君の中に私はいないかもしれないのも覚悟の上です。 ですが、私は男っぽいとこがあって 友達誰一人にもA君が好きって言ってないのです。 A君の事好きなの? って聞かれても反射的には なわけないじゃーん って言ってしまいます(泣) どのように告白すれば良いのでしょう? また、友達に言ったほうが良いのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。 長文ひつれいしました!

みんなの回答

回答No.3

激突するか。 「同じ高校にいきたいなー」と搦め手から(実際にはモロに告っている)攻めるか。 小細工しないのが良いとジジイは思う。 誰かが振られたのは「自分が本命」だからだと、無理に思おう。

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、素直が大切ですよね。 ポジティブにいきたいと思います!

  • mczmj623
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

高校1年の男子ですが。 2人きりの時間を作ってそこから緊張しますが 素直にいいましょう。。 友達には…言わなくてもいいと思います。 言っても1~2人位とかでいいかと。 とにかく素直に言いましょう! がんばってください!!

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、もっと素直になったほうが いいですよね... 頑張ります!

回答No.1

こんばんは。 私も中2です。 私の場合、気になる人と私と他の友達など4人くらいで遊園地など遊びに行って リラックスしてから友達に二人きりにしてもらうよう 頼んで二人きりにしてもらい、さらっと「好きって言ったらどうする?」 って聞きますね。 まあ、お友達には素直に言っちゃうといいですよ。 お役にたてたでしょうか?

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、 学校の外のほうが良いのかなー? 今度、何処かに誘ってみます。

関連するQ&A

  • 中学生女子です!! 告白

    こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。(自分勝手ですか?) 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 中学生女子です!告白について。

    投稿日時:2012/12/07 11:55 yuka-yukilove こんにちは!! 中学2年生の女子です。 いきなりですが私には好きな人がいます。 質問タイトル通り、私は告白をしたいと思っています:-) その好きな人とは去年、同じクラスで一番よく話した人でした。 (私が転校してきたので友達があまり出来ず(笑)) しかし、今年に入ってクラス替えがあり、クラスが離れました。 なので去年より極端に話す数も少なくなり、ほとんど話していないような状況です。 でも私は一年半、その人を好きです。なので例え脈がないとしても 自分の気持ちを伝えたいです。 1つ希望があるとしたら、去年、その人に告白をされました。 私のせいでうやむやになりましたが…(;_・) あと、これはそんなにですが 一緒に本を買いに行こうと言われたくらいです。 あと告白をしたいのはしたいのですが、好きな人はいつも周りに誰か友達がいて、 タイミングがないです………。 私が質問したいことをまとめます。 *告白はされたら嬉しいですか? *告白の言葉はどういうことを言われたら嬉しいですか? *タイミングがないです(ノД`)どうしたら2人になれますか? 質問数が多くてすみません。 答えられる分で大丈夫です!! よろしくおねがいします!!!

  • 中学生 女子♀です!

    こんにちは。中学生の女子です。 私は、好きな人がいます。 仮に♂君とします。 それで告白しようと考えてるんですが…。 まずクラスが違うんです。 去年同じクラスで私が転校してきて友達がいなかったとき ♂君と隣の席になりました。 それから私と♂君は仲良くなって、休み時間もずっと話したり しました。 私にはそのとき、他の好きな人がいて、♂君は告白を手伝ってくれました。 振られましたが(ノД`) そのあと優しくて面白い♂君に惹かれ、好きになりました。 席替えがあっても♂君とは変わらず話しました。この頃には休み時間は話さなくなりました。 たまに 一緒に本を買いに行こうと言われることもありました。 照れて返事ができませんでした…今となっては後悔ですね(ノД`) そして去年の10月に♂君に「お前のこと好きになっていい?」といわれました。 告白かわかりませんが(>_< ) そのあとゴタゴタなって うやむやになりました。 その告白?があってしかもうやむやになったから私から告白しようとして 手紙を書いたんですが またまたゴタゴタなってうやむやになりました(+o+) それからクラスが離れあまり話さなくなりました。 私はちゃんと告白しようと決めました! しかし♂君はいつも部活仲間と休み時間遊んでて タイミングがありません…どうやって告白したらいいでしょうか? 長文すみません(x_x)

  • 中学3年生女子です。

    中学3年生女子です。 私は中学1年生からずっと好きな人がいます。 1年生の頃は同じクラスで隣の席になり周りに付き合ってるの?と聞かれるくらい仲が良く、私が元気がない時は励ましてくれたり苦手な子から嫌なことを言われた時は代わりに言い返してくれました。また、可愛い一面もあったのでそんな彼の正義感と優しさ、おちゃめな一面もある彼に惹かれました。 2年生になりクラスは離れたのですが私がクラスに行った時には駆け寄って話してくれたりしてくれました。友達からの応援もあったので思い切って想いを伝えましたが、私の考えが甘く彼は恋愛には興味がないと知りながらの告白でした。結果はもちろんのこと友達の方が話しやすいからという理由で振られてしまいました。それからの1年は学園祭の係活動以外何も話さないまま終わりました。3年生になり私たちは同じクラスになりました。3年生になるとまるで去年のことは無かったかのように話しかけてきてくれるようになりました。5月の席替えで隣の席になるとまるで1年生の時に戻ったかのように仲良くなれました。あとから聞いた話によると彼は2年生の頃私と話したいと思っていたようですが周りに冷やかされるのが嫌だったので話せなかったと言っていたらしいです。彼とは最近LINEを頻繁に送り合ったり、賭け事をしたりしています。私は彼もひょっとしたら...なんて期待をしてしまったりしてしまいます...。周りからも彼くんはID非公開のこと絶対好きじゃんというふうに言われると余計期待して自分が馬鹿みたいと思ってしまいます。 彼の友達から彼はずっと席替えしたいって言ってるよ、ID非公開が俺の事まだ好きなんでしょ?嫌なんだよね、と言っていたよと言われました。それを知ったのは木曜日ですがその日も普通に普段通り話したり金曜日、土曜日に引き続きLINEをしたりしているのでなんだか一人で気まずくなっています。彼はあまりLINEを人とはしないタイプで「!」を使って会話をするようなタイプではなかったのに最近つけてくれたり、LINEをして?LINEするね!と言ってくれたりするので私は頭の中で整理するのが難しいです。私はどうすればいいですか?また、彼は私のことをどう思っていると思いますか?

  • 告白 中学生女子です(≧∇≦)

    今、好きになって半年です。あっちに好きな人がいるかは分かりません。 中学2年生なんですが、告白の仕方としていい方法はないのでしょうか?直接言う勇気はありませんが、何十日か後に大きな行事があります。その時に友達にいってもらうと言うのはダメなんでしょうか? その人は、クラスの総代です。(関係ないかもしれませんが、一応言っておきます)

  • 告白の仕方がよくわかりません・・・

    長文になります。 私は現在高校3年の男子です。 2年生の時から好きな子が居るのですが、勇気が出せなく今現在まで告白していません。 ですが、告白せずに卒業したら後悔すると思ったので、思い切って告白することにしました。 恥ずかしながら今まで彼女という存在が居たことがないので、告白のタイミング等が分からず悩んでいます。 そこで、告白のタイミング・仕方等を教えてもらいたいです。 ちなみに、仮に好きな子をA子として書きます。 私とA子は2年間同じクラスです。お互い存在は知っている関係です。 授業では隣の席になったことはあります。ですが、緊張して全然お話が出来ませんでした・・・ 必要な情報かは分かりませんが、放課後の掃除はA子と一緒です。 A子は、クラスでもおとなしい子で放課後は仲のいい友達と一緒にいます。 A子と私は既に受験は終わっています。 上記の情報が役に立ったらいいのですが・・・ 本当に悩んでいます、私の性格だと思い切っていけないので、タイミング等教えてもらえると助かります。お願いします。 長文すみませんでした。

  • 中学生女子です。告白考えてます。(長文注意です)

    中学一年生、女子です。 出来れば中高生の方、女性の方に答えていただきたいです。 私は現在、言葉で表せない程大好きな(笑)男子が居ます。 好きになり始めたのは5月ぐらいで、席が隣になったことがきっかけでした。 彼とは小学校が違うので中学校で始めて出会ったのですが、隣になった直後、すぐ話しかけてきました。(これってどうやるの?みたいな感じでしたが。) 最初の頃は全然好きじゃなかったので普通に会話が出来たのですが、意識し始めてきたら、うまく話せなくなっちゃって(^^; 一回席が離れて全然話さなくなったのですが、今は必死のおまじない効果があったのか、彼の右隣の席になることができました。 ほんと毎日幸せです!>< 彼の情報(?)↓ ・小学校の頃結構女子に告白された(友達の話によると ・野球部で、めちゃくちゃ野球がうまい(県で一番、日本で五本の指に入るとか… ・運動神経抜群 ・背高い ・他のクラスの女子にもモテる ・いつもふざけている訳ではないけど、面白いからクラスの男子・女子に人気。 後2ヶ月でクラス変えがあるので、クラスが変わるうちに告白したいんです。 ですが彼は好きな人が居る感じがしないんです;(野球一筋みたいな 好きすぎて緊張してしまい、隣でも自分から話しかけられません。 話せるといえば、たまに彼から「どこやるの?」みたいな質問が来るので、話せるくらいです。 私の場合それだけでも友達に「話せたああああ!」って感じなのですが(笑) でもクラスの中心的存在の男子に好きな人を教えてしまい、彼が隣に居るのに「さっき○○が話してる時めっちゃ顔赤かったよ」と普通に言ってきたりして、気持ちがほぼバレてると思うんです。 私彼のことチラチラ見たりしてたので、そういうのとか色々混ざって。 多分彼は世に言う鈍感?だと思うので、私の自意識過剰かもしれませんが。 後最近彼に見られてることがよくあるような気がします。 他に「これって脈あるのかな?」と思ったことは、前隣だったときはテストの点数とか聞いてきたのに、今はちょっと気まずいのか、全く聞いてきません。(ていうか、前より話しかけられなくなった?) 自分的にはもっと話しかけてほしいのですが、一日に2回ぐらいしか話せません。 なるべく彼が面白いことをしたときには、笑ったりと色々アピールしてるつもりなのですけど…。 ほんと毎日好きすぎてつらいんです。 これって、告白しても成功しますかね? 優しい方、ご回答お願いします。 (ものすごい長文すみません!)

  • 告白の仕方について質問です

    中二の女子です。 私には小学4年生の時から大好きな人に、1月28日の彼の誕生日に告白しようと思っています。 少し長くなりますが見ていただけると嬉しいです。 彼とは小三の時から同じクラスで、四年になってから、席が偶然、何度席替えをしても全部となりの 席で、話すようになり、気がついたらやさしい彼に惹かれていました。 小六のバレンタインに、彼にメ-ルで、『チョコわたしてもいい?』って聞いたら『いいの!お願いしま す・・・!!』って返事があったので、放課後、机に入れて渡したらホワイトデーにはかわいい苺の袋 と、お菓子をくれました。(告白はしていません) 中学ではクラスが離れてしまったものの、メ-ルのやりとりは良くしていて共通の趣味(漫画『銀魂』などです) を見つけたことでもっと仲良くなりました。 中二ではクラスが同じになり思いがいっそう強くなったものの、クラスでは彼はサッカー部の友達とべ ったりで、なかなか直接話す機会がありません。(それでもメ-ルはよくしたり、学校ではよく目があっ たりします) 告白しようと決めたのは、もうすぐ中3になり受験生になるのでいったん、いい意味でも悪い意味でも 踏ん切りがつけたかったからです。 そこで聞きたいのが、 1、なんと言ったら自分の気持ちをまっすぐ彼に伝えられるか。 2、告白でこれはダメだと思うこと。(あればでいいです) 3、思い残しがないように言ったほうがいいと思うこと。 です。 告白するっていうのは、友達の誰にも言いません。 告白するからには成功させたいのですが、失敗した時の心の準備はできているつもりです。 文章下手ですいません。質問あったらなんでも聞いてください。 是非回答お願いします。

  • 告白しても大丈夫でしょうか。

    今、僕(高校2年生)には好きな人がいます。 僕は結構女子の気持ちには鈍感で、一回告白されてもわからずにスルーしたことがあります… このような状況なのですが、告白してもいいでしょうか。 告白したい彼女をA、彼女の一番の友達をBとします。 Aさんは同じクラスで、女子の中では一番仲がよく、テストなどの時は席が近いので毎日喋ります。 自分から乗り気でよく喋ってくる子ではなく、こちらから話しかけると気安く応じてくれます。 以前、1回だけもう一人の男子を含め3人で遊んだことがあります。 しかしある日、Aさんは僕の好意に気づいたらしく、僕がAさん自身に気があるのではないかということをBさんに聞いて、Bさんは僕が好きであることを伝えてしまいました。 すると、Aさんは納得したものの、「付き合わないかな、」ともらしたそうです。 その後、Aさんに話しかけると、なんだか以前よりは微妙な反応を示すようになり、思い込みかもしれませんが他の男子と仲良くするようになりました。 そして最近、Aさんと話しているときに、春休み中に遊びに行くことをもちかけると、OKしてくれました。 こんな感じで、来年クラスが離れてしまうことは確実なので、その遊びに行ったときに告白しようと考えています。 こういう場合、相手はどう考えているのでしょうか。 僕が好きで遊びに誘っていることを承知してOKしてくれたのだと思いますが、いまいち相手の気持ちがよくつかめません。 女心の分かる方、どうかよろしくお願い致します。 長文失礼します。

  • 告白するか

    今、好きな人に告白しようか迷っています。 その人とは小5の頃からクラスは一緒でした。そして、一時期はとてもいい雰囲気でした。夏休みなどはよく友達と好きな人とよく遊んだことがあります。でも小6の2学期頃から近い席になっても全く喋ることがありませんでした。なんか避けられているような気がしたので無理にこっちから喋りかけずにいました。そのとき自分でもなぜか分からなかったけど、少し冷たく当たってしまいました・・・。卒業したすぐ後に他の女子から告白されて、「好きな人は誰」かと聞かれた時、その女子と好きな人は仲が悪く他の人の名前を言いさらに、悪口なども一緒に言ってしまいました。その後、中学は一緒でしたがクラスも違い、ほとんど喋っていません。けれど小学校時代は相手も自分のことが好きだったらしいです。もしかしたら、僕に告白してきた人が僕の好きな人に僕が悪口を言ってたとでも言ったかもしれません。それで嫌われたかも・・・。 今その人は僕の友達(小学校も同じ)と付き合っていて(1ヶ月)結構いい感じらしいです。 長々と書いてしまってすいません。初めての相談なんで間違った文章もあるかもしれません。 けどすごく悩んで、告白するか迷ってます。正直付き合いたいです。 今は中学2年生です。 よろしくお願いします。