• 締切済み

中学生女子です。告白の仕方

こんにちは。 中高生の方に回答いただけると 嬉しいです。 私は中学2年の女子です 私はA君のことが好きです。 A君とは小学校も一緒で 1年、2年と同じクラスで 1年の1学期頃に自分の中で A君が好きって気づきました。 でも、かなり奥手で2年の今日まで 引きずってきました。 自分の中でどんどんA君の存在が 大きくなっています。 しかし、 1年の頃はA君も 私のこと好き(!?)だったと思いますが A君も奥手で手探りみたいな関係が 続いてて そのまま2年になりました。 1年の頃は席がいつも(なぜか) 近くで勉強教え合いっ子してたり 席が前後の時は 授業中、足の裏を重ねてて 私もA君も何も言わないけど とにかく、毎時間、足の裏を重ねてました (今思うと凄いな笑) 話は戻りますが 2年になりました クラスが一緒の時は 奇跡かと思いました。 (8クラスあるので) ですが、席が一番遠くなってしまって 3日に1回ぐらいしか話せなくなってしまいました その間、Bちゃんと仲良くなって Bちゃんが告白し、付き合い始めました。 そして、Bちゃんが振って A君とBちゃんの関係は終わりました。 Bちゃんと付き合ってた時 あの時告白してればって思って 今回、告白を決意しました。 もうA君の中に私はいないかもしれないのも覚悟の上です。 ですが、私は男っぽいとこがあって 友達誰一人にもA君が好きって言ってないのです。 A君の事好きなの? って聞かれても反射的には なわけないじゃーん って言ってしまいます(泣) どのように告白すれば良いのでしょう? また、友達に言ったほうが良いのでしょうか? 回答いただけると嬉しいです。 長文ひつれいしました!

みんなの回答

回答No.3

激突するか。 「同じ高校にいきたいなー」と搦め手から(実際にはモロに告っている)攻めるか。 小細工しないのが良いとジジイは思う。 誰かが振られたのは「自分が本命」だからだと、無理に思おう。

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり、素直が大切ですよね。 ポジティブにいきたいと思います!

• mczmj623
回答No.2

高校1年の男子ですが。 2人きりの時間を作ってそこから緊張しますが 素直にいいましょう。。 友達には…言わなくてもいいと思います。 言っても1~2人位とかでいいかと。 とにかく素直に言いましょう! がんばってください!!

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、もっと素直になったほうが いいですよね... 頑張ります!

回答No.1

こんばんは。 私も中2です。 私の場合、気になる人と私と他の友達など4人くらいで遊園地など遊びに行って リラックスしてから友達に二人きりにしてもらうよう 頼んで二人きりにしてもらい、さらっと「好きって言ったらどうする?」 って聞きますね。 まあ、お友達には素直に言っちゃうといいですよ。 お役にたてたでしょうか?

shumina
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、 学校の外のほうが良いのかなー? 今度、何処かに誘ってみます。