• ベストアンサー

RJ11コネクタに使用するケーブルについて

片側RJ11のケーブルを自作したいのですが、 使用するケーブルは、何を使ったらよいのかでしょうか? 取説を見ても配線ケーブルを用意としか書いてないのでわかりませんでした。 経験のある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsunji
回答No.2

RJ11は電話線のケーブルですので、数が必要なければ、 電話線用のケーブルを買ってきて片側を切ればいいです。 ただし、より線ケーブルというのを買ってください。 量が必要なら6芯モジュラーケーブルで検索してください。 http://www.amazon.co.jp/dp/B00CQI7O4E/ref=asc_df_B00CQI7O4E1045462/?tag=kakakucom-ss-3rd-pc-houseware-01-22&creative=9307&creativeASIN=B00CQI7O4E&linkCode=df0&me=A3LKBBNBN8XN0B

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

こんにちは ご質問の答えとしては「RJ11ケーブル」でいいのではないでしょうか? 片側だけRJ11ということで何か特別なケーブルでしょうか? ならば用途等を補足願います 用途次第でノイズ対策等も考慮しなくてはなりません

lfa3500
質問者

補足

片側RJ11で片側は、クイックコネクタ 232D-02S1A-DA5 を使用します。 構内用の内線専用電話機です。