クリスティン・スコット・トーマスさんについて

このQ&Aのポイント
  • イギリスの女優クリスティン・スコット・トーマスさんについて教えてください。
  • クリスティン・スコット・トーマスさんは「サラの鍵」「ずっとあなたを愛してる」などの映画で知られています。
  • 最近は役の幅が狭まり、映画出演の予定はないと発表されました。コメディー映画も魅力的です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスティン・スコット・トーマスさんについて

イギリスのクリスティン・スコット・トーマスさんという 女優さんについて教えて頂ければと思います。 お盆休み中に以前から何気に見てみたかった 「海辺の家」のDVD観賞をしました。 クリスティン・スコット・トーマスさんの映画は これまで 「サラの鍵」「ずっとあなたを愛してる」を 観た記憶があります。 今回の「海辺の家」と同じく 悩ましく深く重い苦しみを抱えている印象の役処だと思いました。 今年の2月に  与えられる役の幅が狭まってきたことが主な理由で 今後 映画に出演することはない。っと発表されたことが ウィキペディアに記されているのですが この女優さんの コメディー映画が観たくなりました。 今までの作品の中で 軽いタッチの笑えるような作品があれば 是非教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに彼女はいつも同じような役処という印象が。。。 私はイングリッシュペイシェントという映画が好きでした。 かつてフォーウェディングというラブコメディ作品にも出ていましたが、やはりそのコメディ作品の中でさえも、悩ましく深く重い苦しみを抱えている女性の役でしたね。

kasanyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そして、お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 「イングリッシュペイジェント」 耳にしたことがあるタイトルですが 未だ観たことが ありませんので、是非是非拝見したいと思います。 コメディー映画の中でさえも 悩ましいのですか。。。 ある意味 その悩ましさが羨ましいので 「フォーウエディング」も近いうちに観たいです。 教えてくださって本当に嬉しいです。 今後とも 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主に関して

    少し前に、ネットで前宣伝されていた時から、見ようと思っていました。 とりあえず、この作品のホームページ http://www.odd-thomas.jp/ で、あるサイトにて、先行配信されたので、早々見ました。 その感想は、個人的にですが、面白かったです。 と、言うより、ラストはとっても泣けました!! 実に、久しぶりに、思わず涙してしまいました。 作品自体は、それ程、強烈なインパクトのある内容ではありませんが、この作品の主人公であるトーマス(アントン・イエルチン)。この人、リメイク版の劇場版スタートレックに、ロシア人役として出た、あの、印象深い方なんですね。 その方が、今回は主人公として実に楽しめる主人公として、この作品を面白おかしく、そして、ホロッとラストは悲しませてくれました。 内容は、まだ、新しい作品なので、是非ともご覧になってから判断して下さい。 と、本題ですが、実はこの作品。 アメリカでは、劇場未公開作品なんですが、何故、未公開なのかが個人的に疑問なのですが!? 何方か、未公開のいきさつと言うか理由。 御存じの方いませんかと言うのが、質問の本筋であります。 また、同様に、この作品をご覧になられたかた。 御意見なども、お聞かせ下さい。 本当に、久しぶりに、娯楽映画として楽しめ、なおかつ、泣かせてくれた映画久しぶりでした。 ラスト、主人公トーマスが、ちょっと可哀想かなと思う自分であります。

  • おすすめの映画教えてください!!

    おすすめの映画を教えてください!! 私は映画観賞が大好きなのですが、皆さんのおすすめの作品を教えて下さるとうれしいです! 好きなジャンルは、 ・コメディ ・アクション ・サスペンス ・SF です!! 私に合っていそうな作品があれば是非教えてください(^O^)/

  • 殺され役をした意外な女優

    日本の有名女優で映画、サスペンスドラマなどで「えぇ! この人がこんな殺され役を!」と驚いた作品、女優名を教えてください!また絶対に殺され役をしない女優っていますかね??

  • インド映画の薦め(インド美人女優)

    先日、インド映画をたまたま目にしたのですが、インドの女優の方々は、とても美人が多くて参考になります、驚きました。 私が持っていたインドに対するイメージとはまったく違った感があります。 見た作品は、とてもコメディな作品でしたが、他にもお薦めの物があれば教えてください。

  • ハンガー (1983年)バイオリンを練習する少女は

    トニー・スコット監督の1983年の映画、ザ・ハンガーで、32分頃から登場し、バイオリンを弾いて、ジョン(デヴィッド・ボウイ)に殺される少女アリス役は、何という女優さんでしょうか? ご存じの方、お教えください。

  • 景色が綺麗で癒される映画はありませんか?

    景色が綺麗で癒される映画はありませんか? 私的には「P.Sアイラブユー」や「海辺の家」などが好きです。 ドキュメンタリーではなく映画でそういった作品があればお願いします。 主観でもかまいませんのでお願いします。

  • 「女優霊」に出演している女優さん

    「女優霊」に出演しているズバリ女優霊役の女優さんは 何と言う女優さんでしょうか? 他に出演なさっている作品などありましたら知りたいです。 一説によると松たかこさんの同級生だそうですね。 だから松さんはあのこわ~い映画を見てもぜんぜん怖くなかった、とか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 池脇千鶴の変貌ぶり!

    池脇千鶴の変貌ぶり! つい最近なんとなくレンタルした「いちごゼミナール」を見てたら池脇千鶴似のポッチャリ年増が先生役で登場して、さらに自分がムチムチしていることへの自虐ネタ(アドリブの多いコメディ作品でした)まであったので、どこかの劇団の面白い女優さんかな。などと見てたら後のクレジットで池脇千鶴本人でした。 少し前まで年齢よりも若く見える女優だったのむしろ実年齢より老けて見えした。 そして少なくともこの作品のための役作りではないと思います。 ここ何年か彼女を見てなかった気がするので、最近の彼女に何が起こったのかご存知の方教えてください。

  • 魅力的だけどムラムラしない女優さん

    ドラマや映画のヒロインの設定は大抵「普通」か「美人だけど色気がない」とかなんだけど、ほとんどの女優さんは綺麗過ぎます。当たり前ですけどw 私は宮崎あおいちゃんの美しい首筋見てるとムラムラしちゃうし、ガッキーのツルツルな卵顔見てると萌え萌えしちゃうし、石原さとみちゃんのプルプルな唇見てるとドキドキしてしまって、コメディ作品ならまだしも、まじめな作品の場合はストーリーに集中できません! なので、女優さんって、魅力的で華はあっても、無意味にムラムラさせない事が大事な要素なんじゃないかと思うんです。 あなたがそうゆうタイプだと思う主役級の女優さんを教えてください。私が最近そう思うのは、朝ドラヒロインやってる高畑充希ちゃんや、満島ひかりさん、杏さんなどです♪

  • バレンタイン

    バレンタインという、ホラー映画を見たんですが、(デニス・リチャーズが出てます) ケイトという女性の役を演じていた女優さんについて詳しく教えて欲しいです!! 名前、他の出演作品、簡単なプロフィールなどが知りたいです。