• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゲーム機からのアクセスは宜しくない?

閲覧ありがとうございます。 私は二次サイトで作品を載せているのですが、サイトのリファラにゲーム機からのアクセスがあります。 今までは特に気にしていなかったのですが、同類のサイト様にて、ゲーム機からのアクセスはあまり宜しくないとの呟きがありました。 この場合の『宜しくない』とはどの様な意味合いになるのでしょうか……。 色々検索してみたものの、ゲーム機でネットに接続した子供が大人に騙され危険な目に遭う、ばかりの記事でなかなか思うような答えが見つかりません。 その辺に詳しい方、または詳しいサイトを知っている方、宜しければお教え願えないでしょうか。 宜しくお願いします。 ちなみにサイトは二次なのでひっそりと、検索除け、検索サイトからのアクセス拒否はしてあります。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数253
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5601/7814)

正直、そのつぶやいた人に聞いてみないとわかりませんが…。 いくつか考えられるのは、携帯ゲーム機のブラウザは、PC用に比べたらいろいろな面で劣ります。 ・キャッシュが小さい→必要以上にデータを再読込するので、サイトにとって負荷が高い ・画面が小さい→作者の想定したレイアウトから崩れてしまう ・Adobe Flash や、高度なJavaScriptに対応していない場合がある→サイトが正常に動かない あと別の面からいうと、 ・ゲーム機はお子様が使っている場合も多い→『R18である』自分のサイトを見に来るのはよろしくない人物である可能性が高くなる なんてことであるかも、しれません。 しかしまあ、どんな機器/ブラウザを使うのかなんて人の自由ですし、好き嫌い以上のものでは無い気がします…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なる程、そう言った心配もあるのですね。 サイトに負荷がかかるのは困りますね……。 ページが重くなってしまうFLASHやJavaScriptは自分のガラケーが非対応との事もあり手を出してないですし、1日でアクセスしたトータルの回数が数百を越えていると不具合でアクセス出来ない……は考えにくいです。 それとパスつきとは言えR-18は扱ってますが、さすがにこれは来て下さる方のモラルに任せるしかないですし、どの端末でも心配はつきませんし……。 正直、オンラインブックマークのような、検索にかかりやすくなる、でない事に安心しております。 回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

別に媒体がかわっても見れる中身一緒なら 自己満足だけでしょ。 どうせくっだらないFLASHとか、自己満足で設置して、見てもらえないとか 理由にもならないような理屈で、お前の中だけのことでしょう。 このサイトはPCに最適化してうんぬんとか、世の中の市場としらずにたわけたことをつぶやいている人が 多いんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、完全に自己満足なサイトです(苦笑) ですがFLASH系はサイトが重くなるので、扱ってはいません。 PCより今ではだいぶ少なくなりつつあるガラケーが多かった頃よりのサイトなので……。 回答、ありがとうございました!!