• 締切済み

不倫関係ですがこの人が必要だと思ってます

1年前から同じ職場の女性(女性も子供がいて家庭もあります)と不倫関係になりました。最初は遊びで終わろうかなとゆう感じでしたが愛情が徐々に生まれ、大切な存在となりました。ですが、途中で女性の方が家庭が大事と言われ、それでも会う回数は減りましたが会っていました。その後、自分の寂しさを紛らわすためにほかの女性と会っているのがばれてしまい、別れるまで行きましたがそれでも続いています。でも、今は彼女の方が(当たり前ですが)、ほんとに自分の事を想っているのか、ホテルは体目的なのではと疑いは持っています。自分は彼女の大切さが分かり、信じてもらおうと努力をしていますが疑いで見られています。ただ、彼女は母子家庭の環境で育ち旦那さんも10歳年上、(自分も9歳年上)彼女自身、いつもこちらが意見を言うと感情的に(私は私は)言ってきたり、好き・会いたくて会いたくてたまらないと言ったかと思うとコロリと変わって、好きなのか分からないと言ってきたり、寂しい時には甘えたメールが来たかと思うと少したつとそっけないメールが来たりと不安定な面があります。自分の事が一番重要とゆう感じの女性です。でもまた、お互いにいっしょにいたいです。彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。。。   非難される人間ですが。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 「不倫ですがこの人が必要」というその理由を、 落ち着いて考えてみることが必要なようにお見受けしました。 男女のお付き合いには、体の関係も絡んできますので、 なかなか自分の本当の気持ちに気づけないことが 多いのではないでしょうか。 恋愛には盛り上がる時期もありますから、 今のあなたが彼女を必要としているのは 一時的なことかもしれません。 彼女にはそれがわかっていて「家庭が大切」と 言ったのかも知れませんね。 彼女が必要だからと、今すぐ何か行動を起こすなど、 そういったことは控えた方が良いように思います。 しばらく距離を置いて、自分にはなぜ彼女が必要なのか (合わせて、なぜ自分は寂しいのか)など 自分と向き合う時間を作ってみてください。 少しでもお役に立てれば幸いです。

回答No.9

相談内容見てみますと・・・ 同じ職場とのことですが・・・ 職場内ではばれてないのですか? 旦那さんにもばれてないのですよね。 不安定な面もある方はそのあたりを注意していなければ ばれる恐れがありますよ。 もしばれたら慰謝料なんかで大変ですからね。 あまり今は(この時期は)深入りせずに自然体に任せていけばいいのでは と思います。 彼女の信頼を取り戻すのは・・・ 落ち着いた時に本音で語り合うと言うことですね。 お互いに理解しあうしわかりあうということですね。 彼女が自分中心の考え方だとちょっと難しいかもわかりませんね。

回答No.8

ここの住人は、 甲子園で投げたこともないのに、 高校球児の投球を非難するような 大観客だから大変だよね! きっとね、信頼されても 信用できないだろなと思いますよ。 「本当に愛され、大切にされている事実があるけど、大切な家庭もある……。信用できてないんです。自分のことが信用できないんです。」 って言われたことがあります。 でも「本当に、必要な人」だともね。 展望とかは見えないけど、 その道を歩くだけですよ。 惚れたものの負け。 あとは、物理的に距離を開けるか ちなみに、そんなことを言った相手は、 母子家庭で育ち、 訳あってシングルで育児中。

xyz44925
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も自分の事が信じれない・自信がない人間です。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.7

そもそも不倫には信頼なんてないんですよ。 もしお互いに既婚者なら、お互いに自分のパートナーを裏切っている人間です。 信頼なんて寝言なんですよ。 お互いに一緒にいたいのなら、彼女に離婚してもらえばイイじゃないですか。 まぁ~彼女は絶対に離婚しようとしないだろうけどね。 基本的には遊びだからね。 試しに言ってごらんよ。 「旦那と別れて、僕と結婚してください!」ってね。 速攻で逃げられるよ。 不倫なんてそんなもんさ。

  • jx4076
  • ベストアンサー率15% (89/575)
回答No.6

不倫でしょう。 お互い、割り切ったお付き合いでしょう。 それを何をいまさらと言うところです。 あなたは独身ですか、ご家族がおられるのですか、もし、結婚しているならば、先に奥さんに事情を説明してから慰謝料なりなんなりで整理して別れていただいてから、その彼女にも旦那と別れて一緒になってくれるように自分の気持ちをはっきり見せてアタックしてはどうですか。 不倫で彼女に信頼も何もないでしょう。 彼女が嫌だと言ったら不倫関係は終わりでないでしょうか。 貴女の場合は、単なる欲だけだと思います。

  • kittook
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

信頼を取り戻さず、別れてあげたらいいじゃないですか? そんなに彼女を想っているなら ズルズルしないで、貴方が男らしく 勇気を持って断ち切って下さい。 身体が目的なら、別れる勇気はないでしょうが。 潔く別れてくれたら、貴方をいい思い出に出来ます。

回答No.4

 60代の男性シニアです。 文面からすると(「女性も子供がいて家庭もあります」)、あなたも 家庭があるようです。これを前提にコメントします。  職場の女性との不倫問題と思います。 逆に聞きたいことがあります。  1)あなたは何故「さびしい」のでしょうか。    次々に女性と関係する理由をお聞かせ願います。  2)あなたにとり一番大切な女性は誰なのでしょうか。   (現在の妻?職場の女性?別の女性?)  まずここが明らかにされないとコメントすることは難しいです。 単なる「ドンファン」なら、回答がなかなか得られないように、 誰も相手にしてくれないと思います。

回答No.3

不倫してる時点で信頼には値しない存在です。

  • canoftuna
  • ベストアンサー率21% (14/64)
回答No.2

まず、適度に改行しくださいね。 さて、質問ですが、 >>彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。。 これですね。質問者さんが彼女の信頼を過去に勝ち得ていたかどうかは不明ですが。 簡単です。彼女の要求全てをいちいち受け入れ、すべて実行すればよい。信頼を勝ち得ることは出来ます。 あくまでも使い勝手の良い奴隷として信頼される、ということです。 人生のパートナーとしての信頼?彼女が旦那も子供も捨てて、質問者さんも彼女も地元も職場も 全て捨てて、誰も知る人のいない土地で0からやり直せばそういう信頼も勝ち得るかもしれませんね。 質問者さんは、彼女があなたに投げかけることになる、非難の言葉を全て受け止めることに なりますけどね。最初は時々。最後には毎日。常時です。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

不倫の間柄で、信頼とか身体目的でないとか・・・・ まぁ、いい加減清算した方が良い頃合いでないのかな 大ごとになる前に

関連するQ&A

  • 不倫を断ち切る

    私は独身で、相手は既婚者です。子供はなく、私の方が年上です ありがちですが、はじめは遊びと割り切っていましたが、やはり情も入ったり、奥さんに嫉妬したり、奥さんを優先したり(当たり前ですが)することに辛い思いをする事が多くなりました。 辛くなったらやめよう、別れようと決めてはいましたが、自分に負けそうです。 不倫に対する非難や不道徳さは十分理解してます。 付き合いは3ヶ月くらいになります。早めの方がいいと思ってます。 不倫や叶わない恋愛から抜け出した方、体験談などありましたら聞かせて下さい

  • 不倫する女性 父親の関係が影響している?

    不倫する女性は 母子家庭や、父親が仕事で忙しかったりで あまり父親と触れ合う機会が少ない女性が多いでしょうか? 関係ないですか?

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。

  • 愛情のはかり方(不倫関係です。)

    先日ここで他の投稿をさせてもらい、 気になることがでてきたので、また質問させてくださいm(_ _)m 不倫関係の場合、既婚男性は独身女性に、 愛してるよ、一番大切だよ、ずっと一緒にいたい、きれいだね、かわいいね、、などと 甘い言葉をたくさん言うというのを目にしました。 その多くは口だけで、実際は家庭円満で、奥様とも仲良しで、 女性を切りたくないから、そんなことを言うのだとも書かれていました。 私も、そういう理由もあるとは思いますが、 もし男性が、女性のことを、本当に大切に思っていたとしたら、 不倫している女性は、どのような点で、 彼の愛情をはかればいいのでしょうか? 本当に愛していたら離婚してる。 というのが、答えかもしれませんが、 そのような単純な答えでない答えがいただきたいです。 何十年も連れ添った夫婦の場合、 積み上げてきたものも多く、簡単には離婚できないと思いますし、 離婚できない場合としてのお答えをいただきたいです。 ちなみに、私はその当事者なのですが、 彼は二まわり年上で、経済的にも支えてもらっている愛人関係です。 彼の奥様に、私たちの関係はバレていないのかも 気になるところです。 不倫経験のある方、男性に、できればお答えいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫関係の女性から見た男性の本気とは?

    不倫中また過去に不倫経験のある女性に質問なのですが。 大真面目なお話しです。 不倫関係の男性が 「俺は妻を愛している。妻と別れるつもりはないし、家庭が大切だが、君とも上手く付き合って行きたい」 と言った趣旨の発言をした場合、女性は 「やっぱり、彼は本気じゃないんだ。遊びなんだな」 と思いますか?いくら男性が 「愛しているよ」 の甘い言葉を掛けて来ても、奥さんを愛しているとわかってしまえば遊びですか? 女性は不倫する場合、相手の男性の本気か遊びかは、奥さんと離婚する気持ちがあるかどうかなんでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫についての疑問

    ここでよく不倫についての質問が出ていますが、ふと疑問に思ったことがあります。 既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫についてです。 不倫原因は様々ですが、その中で男性にとって【若さ】、女性にとって 【大人の男=余裕がある】のも魅力の一つだと思います。大抵が男性年上で女性年下ですよね。 しかし年上の独身女性となると確実に【性格】で選んでますよね。 特に20代後半~の女性は「結婚」を迫る可能性が高くリスキーな不倫だと思います。 女性だって年下の既婚男性との不倫はそれなりに先を考えると思うのですが・・・。 それでもすると言う事は、かなりの「本気」なのでしょうか? それとも最初から面倒な事は言わないタイプを選んでいる? 浮気には年齢は関係ないし、そちらの方が落し概がある?(これ最低ですね) 奥様からしても不倫された事でとても傷つきますが、自分より年上の女性と 夫が不倫をしていた。女性は全てを覚悟で付き合っていそうなので これが一番厄介だと思うのですがどうなのでしょうか? もし私なら、離婚しなくても問答無用で「本気」だったとみなすし、 「遊び」だと抜かしてもそんな夫に愛想がつきます。 こちらの質問を拝見していても、殆ど見かけたことがないような気が するのですが、そもそも女性がそんな男性は選ばないので 質問には出てこないだけなんでしょうか? こういった既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫の場合 男女伴にどう考えているのでしょうか。教えてください。 独身女性でも、彼氏が別にいて完全に割り切った関係で不倫している という場合は、含まないもとのします。 また「こんな場合、どう考えているのかな?」と思ったまでですので 不倫を否定するご意見は、申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。

  • 不倫する旦那が本当に愛する人は

    結婚しているのに妻以外の女と不倫する男は、結局だれを一番に愛し大切にしていると思いますか? (1)不倫なんて遊びだよ。男は色んな女と関係をもちたいものだから。 一番大切にして愛してるのは自分の妻さ。家庭が一番大切で守るべきものだよ。 (2)妻を一番愛し大切にしてるなら裏切る行為である不倫なんてしないだろ。一番大切で愛してるのは不倫相手の女性だよ。 俺のオアシスさ。愛してるからつい貢いじゃうよ。 (3)一番愛し大切にしてるのは自分自身!!自分が一番可愛い!!俺最高!! しょせん妻は都合よい家政婦、不倫相手は都合よい恋人にすぎない。

  • W不倫について

    W不倫をしている男性の方におたずねします…相手女性の旦那さんにバレて疑いをかけられたら、女性とは別れますか? もう連絡はしないでしょうか? 本気、遊びに関わらず教えてください。

  • 不倫関係の質問につい非難してしまう方にアンケート

    女性→女性への非難は特に感情的にみられますが… やはり私情が関係するのでしょうか? それとも不倫はいけないとゆう多くの意見を盾にした憂さ晴らし? または家庭を守る立場として、実体験はなくとも腹が立つ? 感情的にならず簡潔にお答えいただけると幸いです。 なお、この質問は不倫関連に限らず、このサイトの質問で、回答そっちのけで非難に走る人が多いことへの疑問から立てたものです。