• 締切済み

不倫関係ですがこの人が必要だと思ってます

1年前から同じ職場の女性(女性も子供がいて家庭もあります)と不倫関係になりました。最初は遊びで終わろうかなとゆう感じでしたが愛情が徐々に生まれ、大切な存在となりました。ですが、途中で女性の方が家庭が大事と言われ、それでも会う回数は減りましたが会っていました。その後、自分の寂しさを紛らわすためにほかの女性と会っているのがばれてしまい、別れるまで行きましたがそれでも続いています。でも、今は彼女の方が(当たり前ですが)、ほんとに自分の事を想っているのか、ホテルは体目的なのではと疑いは持っています。自分は彼女の大切さが分かり、信じてもらおうと努力をしていますが疑いで見られています。ただ、彼女は母子家庭の環境で育ち旦那さんも10歳年上、(自分も9歳年上)彼女自身、いつもこちらが意見を言うと感情的に(私は私は)言ってきたり、好き・会いたくて会いたくてたまらないと言ったかと思うとコロリと変わって、好きなのか分からないと言ってきたり、寂しい時には甘えたメールが来たかと思うと少したつとそっけないメールが来たりと不安定な面があります。自分の事が一番重要とゆう感じの女性です。でもまた、お互いにいっしょにいたいです。彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。。。   非難される人間ですが。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。法則占い師のマオと申します。 「不倫ですがこの人が必要」というその理由を、 落ち着いて考えてみることが必要なようにお見受けしました。 男女のお付き合いには、体の関係も絡んできますので、 なかなか自分の本当の気持ちに気づけないことが 多いのではないでしょうか。 恋愛には盛り上がる時期もありますから、 今のあなたが彼女を必要としているのは 一時的なことかもしれません。 彼女にはそれがわかっていて「家庭が大切」と 言ったのかも知れませんね。 彼女が必要だからと、今すぐ何か行動を起こすなど、 そういったことは控えた方が良いように思います。 しばらく距離を置いて、自分にはなぜ彼女が必要なのか (合わせて、なぜ自分は寂しいのか)など 自分と向き合う時間を作ってみてください。 少しでもお役に立てれば幸いです。

回答No.9

相談内容見てみますと・・・ 同じ職場とのことですが・・・ 職場内ではばれてないのですか? 旦那さんにもばれてないのですよね。 不安定な面もある方はそのあたりを注意していなければ ばれる恐れがありますよ。 もしばれたら慰謝料なんかで大変ですからね。 あまり今は(この時期は)深入りせずに自然体に任せていけばいいのでは と思います。 彼女の信頼を取り戻すのは・・・ 落ち着いた時に本音で語り合うと言うことですね。 お互いに理解しあうしわかりあうということですね。 彼女が自分中心の考え方だとちょっと難しいかもわかりませんね。

回答No.8

ここの住人は、 甲子園で投げたこともないのに、 高校球児の投球を非難するような 大観客だから大変だよね! きっとね、信頼されても 信用できないだろなと思いますよ。 「本当に愛され、大切にされている事実があるけど、大切な家庭もある……。信用できてないんです。自分のことが信用できないんです。」 って言われたことがあります。 でも「本当に、必要な人」だともね。 展望とかは見えないけど、 その道を歩くだけですよ。 惚れたものの負け。 あとは、物理的に距離を開けるか ちなみに、そんなことを言った相手は、 母子家庭で育ち、 訳あってシングルで育児中。

xyz44925
質問者

お礼

ありがとうございます。自分も自分の事が信じれない・自信がない人間です。

• bking
回答No.7

そもそも不倫には信頼なんてないんですよ。 もしお互いに既婚者なら、お互いに自分のパートナーを裏切っている人間です。 信頼なんて寝言なんですよ。 お互いに一緒にいたいのなら、彼女に離婚してもらえばイイじゃないですか。 まぁ~彼女は絶対に離婚しようとしないだろうけどね。 基本的には遊びだからね。 試しに言ってごらんよ。 「旦那と別れて、僕と結婚してください!」ってね。 速攻で逃げられるよ。 不倫なんてそんなもんさ。

• jx4076
回答No.6

不倫でしょう。 お互い、割り切ったお付き合いでしょう。 それを何をいまさらと言うところです。 あなたは独身ですか、ご家族がおられるのですか、もし、結婚しているならば、先に奥さんに事情を説明してから慰謝料なりなんなりで整理して別れていただいてから、その彼女にも旦那と別れて一緒になってくれるように自分の気持ちをはっきり見せてアタックしてはどうですか。 不倫で彼女に信頼も何もないでしょう。 彼女が嫌だと言ったら不倫関係は終わりでないでしょうか。 貴女の場合は、単なる欲だけだと思います。

• kittook
回答No.5

信頼を取り戻さず、別れてあげたらいいじゃないですか? そんなに彼女を想っているなら ズルズルしないで、貴方が男らしく 勇気を持って断ち切って下さい。 身体が目的なら、別れる勇気はないでしょうが。 潔く別れてくれたら、貴方をいい思い出に出来ます。

回答No.4

60代の男性シニアです。 文面からすると(「女性も子供がいて家庭もあります」)、あなたも 家庭があるようです。これを前提にコメントします。  職場の女性との不倫問題と思います。 逆に聞きたいことがあります。  1)あなたは何故「さびしい」のでしょうか。    次々に女性と関係する理由をお聞かせ願います。  2)あなたにとり一番大切な女性は誰なのでしょうか。   (現在の妻?職場の女性?別の女性?)  まずここが明らかにされないとコメントすることは難しいです。 単なる「ドンファン」なら、回答がなかなか得られないように、 誰も相手にしてくれないと思います。

回答No.3

不倫してる時点で信頼には値しない存在です。

• canoftuna
回答No.2

まず、適度に改行しくださいね。 さて、質問ですが、 >>彼女の信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。。 これですね。質問者さんが彼女の信頼を過去に勝ち得ていたかどうかは不明ですが。 簡単です。彼女の要求全てをいちいち受け入れ、すべて実行すればよい。信頼を勝ち得ることは出来ます。 あくまでも使い勝手の良い奴隷として信頼される、ということです。 人生のパートナーとしての信頼?彼女が旦那も子供も捨てて、質問者さんも彼女も地元も職場も 全て捨てて、誰も知る人のいない土地で0からやり直せばそういう信頼も勝ち得るかもしれませんね。 質問者さんは、彼女があなたに投げかけることになる、非難の言葉を全て受け止めることに なりますけどね。最初は時々。最後には毎日。常時です。

• trajaa
回答No.1

不倫の間柄で、信頼とか身体目的でないとか・・・・ まぁ、いい加減清算した方が良い頃合いでないのかな 大ごとになる前に