• 締切済み

アジアで中国と仲の良い国、悪い国を教えてください

アジアで中国と仲の良い国、悪い国を教えてください

みんなの回答

• masazai
回答No.2

敵の敵は味方、ということで、中国の敵であるインドの敵であるパキスタンとは仲がいいようです。 中国と衝突している国は基本仲が良くないのではないでしょうか。 ベトナムとか東南アジアの国では中国に領海侵犯されていて、政府が中国を批判していますよね。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• pluto1991
回答No.1

日本は可愛い小さな弟のようなものだし、韓国は飼い犬ですね。 実際には北朝鮮、パキスタン、ロシア、(アジアじゃないか)ですよ。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。