• ベストアンサー

プラズマクラスター効果

プラズマクラスター付きの洗濯機を買おう買おうかと思っているんですが、プラズマクラスターって効果はあるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peach_kun
回答No.1

プラズマクラスター付き洗濯機という事はS社製ですか? うちも買いました。 感想から申し上げますと、プラズマクラスターの効果以前にS社の洗濯機は、脱水が弱いです。一回の脱水では、洗濯物はまだ重く(笑)なかなか乾きません。のであと二回脱水して干してます。(洗濯機の簡易乾燥は使っていないので。)脱水力が改善されているか電器店で要確認の必要があると思います。 で、問題のプラズマクラスター効果についてですが、余り意識した事はありません。きっと、それなり効果はあってるんでしょうけど…。 その程度です。